Part4


看護学校の同窓会がありました。
そこで心に残ったお話を聞いて下さい(*^_^*)

@
娘さんが われわれの卒業した短大に入学希望だとか・・・
「短大のメリットなんもない!今の時代は大学やで!」っという人もいます。
確かに短大といっても3年なのでエキスパートナースの資格が欲しい!
と思っても「大学卒」という受験資格から外れるのです(>_<)
ちょっと悔しい思いをしていたところなので
そうやんな〜ちょっと頑張って大学いったら!?って私も思いました。

でもその娘さん曰く
「お母さんの短大出て、自分の行っていた保育園へ子供を入れて、
お母さんの病院で勤務したい」とのこと

う〜〜〜〜ん(>_<)なんと羨ましい!!!
看護婦さんになりたいから!というよりも お母さんのようになりたい!って
母親にしたら最高の賛辞ですよね!!!
いいな〜〜〜〜とっても羨ましいかぎりです!!!(>_<)


A
一緒に勤務している嘱託のNsが
どうも耳が遠いらしい・・・
一緒に仕事をするのがとってもストレスだと・・・・
このところ 老眼鏡が手放せなくなっている私・・・
いったい何時まで働けるのだろう!?
医者は80歳になってもお医者さんですが
やっぱり80歳の看護婦さんに採血されたくないですよね〜〜〜
白衣の天使は何歳まで!?っと常々感じていた矢先
耳の痛い話でした(^^ゞ


今回参加のママたちの子供の中ではうちの子らは年長の様子
それぞれに中学校・小学校でのいじめや登校拒否に悩んでいました。
我が家でも、障害児あり、登校拒否・いじめ問題・・・いろいろ経験積んできました(^^ゞ
まだまだ問題解決には 道のりは遠いのですが
ちょっとずつ前進できているのは
先生方や、近隣の方々のご協力のおかげなのですが
私にとっては 友人の変わらぬ友情が大きな力になっていると思います。

今後ともよろしくお願いいたします!!!

・・・・もう少し落ち着かないと・・年相応に・・・とは思っているのですが(^^ゞ
ほんとにいつまでも変わらなすぎて困っています(^.^)/~~~
どうか見捨てることなく
お付き合いくださいませm(__)m

  小話