難しいな〜〜〜(>_<)
診療所は医療を提供するサービス業
患者さん=お客様
お客様が気持ちよくサービスを受けられるように提供していかないとダメ
そのサービスの仕方について・・・
笑顔の接客の裏には・・・
自分の気持ちに嘘をつかないといけない場合もあるでしょう・・・
だって 皆に同様のサービスを提供しないといけないんだから・・・
悲しいことがあっても
笑顔で対応しないといけないでしょ?
この人は知り合いだから
この人は知らない人だから・・・ではいけない
ニコニコと笑顔で接してあげてね=ためぐちで対応
ではないでしょ?
いくらおじいちゃん・おばあちゃんでも
人生の先輩なんだから・・・
敬語で対応したから≠冷たい対応
ではないのでは???
自分の理想
貴方の理想
彼女の理想
彼の理想
全部が一致することはないけれど
みんなの気持ちが
気持ちの良いサービスを提供することで一致してたら良いのでは??
仕事は楽しくないと続かない!
が私の信念
でも自分が楽しいだけじゃ
サービス業は成り立たない
お客様が 第一 だから・・・
う〜〜〜〜〜んやっぱり難しいな〜〜〜〜〜(>_<)