Part2


難しいな〜〜〜(>_<)

診療所は医療を提供するサービス業

患者さん=お客様
お客様が気持ちよくサービスを受けられるように提供していかないとダメ

そのサービスの仕方について・・・

笑顔の接客の裏には・・・
 
自分の気持ちに嘘をつかないといけない場合もあるでしょう・・・
だって 皆に同様のサービスを提供しないといけないんだから・・・

悲しいことがあっても
笑顔で対応しないといけないでしょ?

この人は知り合いだから
この人は知らない人だから・・・ではいけない

ニコニコと笑顔で接してあげてね=ためぐちで対応
ではないでしょ?

いくらおじいちゃん・おばあちゃんでも
人生の先輩なんだから・・・

敬語で対応したから≠冷たい対応
ではないのでは???


自分の理想
貴方の理想
彼女の理想
彼の理想
全部が一致することはないけれど
みんなの気持ちが
気持ちの良いサービスを提供することで一致してたら良いのでは??


仕事は楽しくないと続かない!
が私の信念

でも自分が楽しいだけじゃ
サービス業は成り立たない
お客様が 第一 だから・・・


う〜〜〜〜〜んやっぱり難しいな〜〜〜〜〜(>_<)



   小話