その後


本人と一緒に病院を受診したり 本人とも何度も話しあい
その結果
西宮のフリースクールに入学する運びとなりました。

しかしここも・・・
これまた行ったり行かなかったり(ToT)/~~~
なんで???
っと聞くのですが
怠け病が出てきてしまうねん・・・との返事

いろいろ受診した結果
彼女は多分
アスペルガー
同世代の人間と上手くコミュニケーションがとれず
人間関係が構築できない
学習面では異常なし
広義の 自閉症 
天才と重度の自閉症が我が家に存在するわけです。
障害・・・と頭では分かっても
変なところに糞真面目な母は いい加減なことは許されません(ー_ー)!!
このままこの子は一体どうなるのだろう・・・
中卒でも良いけど自分で生計を立てれるようになってくれないと
私はアンタを一生面倒見切らんよ!?

とにかく 高校だけは卒業して欲しい!っとの本人・Boo父の希望で
大検受検をすることに
「勉強?してるよ!一応!」
この一応が曲者で
今まで何回ごまかされてきたか・・・・(>_<)

大検
一年目は申し込みの期限が過ぎていて受けられず
2年目に8教科受験
フリースクールの先生も
「中学卒業のレベルで 過去問をしっかりしていれば受かります」
っとおっしゃっていたのですが
なんとホントにホント
・・・・なんと合格してしまったんですね・・・・・



母もビックリ!
本人はもっとビックリ!!!

本当なら高校2年の夏です・・・
でも飛び級ではなく その効果が発揮されるのは来年からっということで

頑張っている!っと認識していない母は
挫折も必要!何回かチャレンジしたらいいわ!!!っと思っていたので
一回で受かってしまったことにちょっと困惑・・・
でもま
本人にちょっと自信が付いたようなので・・・
これから1年無駄にしないで
将来に向けて展望を開いて欲しいものです。

ただ
親戚中が 変に浮かれムードで
彼女を天才に仕立てようとしています・・・
現実を しっかり受け止めて
自分の出来ること出来ないことを再確認し
大学にしろ 専門学校にしろ 夢 だけでなく
自分 というものを見つめなおして欲しいと切に願う母でした。


TOP  Boo姉  誕生  学齢期 アスペ