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ダート1600m・1700m
1600m戦のコース設定はあるが現在レースは行われていない。
1700m戦は正面スタンド4コーナー寄りからのスタート。スタート直後に高低差1mの坂を下った後は、向正面なかほどまでは緩やかな上り。 その後、勾配のきつい坂を1m程上って3コーナーを迎える。4コーナーに入った後は下りとなるためスピードが加速される。 小回りコーナーを4回通過するため、ある程度位置取りが前でないと苦しいようで先行タイプが活躍する。しかし他場のダート1700mに比べて逃げ切るのが難しいので、テンからガツガツ行くと最後の直線で脚があがる。 好位から抜け出すのがベストだ。 重賞競走は組まれていないが、500万クラスを中心に中京のダート戦では、この1700mが最も多くレースが組まれている。


ダート2300m
向正面2コーナー寄りからのスタート。1つ目のコーナーまでの距離が短く、スタート直後の先手争いはやや激しくなり最初の3〜4コーナーでいい位置を取れないと厳しくなる。 小回りのコーナーを6回通過するため馬群が縦長になりやすく、道中終盤での挽回は利きにくい。 距離が長いため脚をためた馬が2周目3コーナー過ぎたあたりからの下り坂で一気にまくる追い込み馬や差し馬の活躍も見られるが、基本的には先行力が必須で、後方からの追い込みは決まりにくい。 開催レース数は少なくダート重賞であるG2の東海Sが行われている。