●2008年 後半の日記●

12月28日 「宅急便」

昨日、宅急便を出しに近所のコンビニに出向いたら外国人の店員さんがいました。
「宅急便てややこしそうだから外人さんのレジに並んだらかわいそうだな・・・」と隣のレジに並んでいたら、
「コチラヘドウゾ」と、外人さんのレジのほうへ誘導されたので
「宅急便なんですけど〜」と荷物を差し出したところ、ものすごーく迅速かつ的確に対応してくれました。



私は昔コンビニのアルバイトをしたことがありますが、宅急便の受付がものすごく苦手でした。
なんだかレジの操作がややこしかった記憶があります。
毎度他のアルバイトさんに迷惑かけてたような・・・。

この店員さんも最後のレジ操作だけはちょっとペースが乱れていました。
「宅急便のレジって難しいですよね」と、心で語りかける私でした。

 

12月27日 「フィギュアスケート」

フィギュアスケートが盛り上がっていますね〜♪
テレビに釘付けになって見ています。

見ているとなぜかストレッチや柔軟体操がしたくなります。
ちょっとバランスもとってみたりして・・・


全くできていませんが・・・。 トホ

 

12月25日 「メリークリスマスです」

 

年賀状を投函しにちょ〜〜っと外出した途端、激しい雨に降られました。


ね・・・年賀状ちょっとにじんでしまったかも・・・(汗)

 

 数分で私に食べられる無惨な姿の雪だるまケーキ 。


 

12月20日 「ガールズトーク」

あっっっという間にすっかり年末ですね〜〜。早いもんです。

先日、お友達の女子4人で大阪・梅田の街を散策しつつカフェや雑貨屋巡りなんぞをしてきました。
ガールズトークは楽しいなあ〜☆
皆私より年下なので若いエキスをたっぷりいただいて参りました。キヒヒ・・・。




ご飯食べたり、お茶したり、ラジバンダリ・・・。
若年寄りぎみの 私もすっかり気分が若返った一日でした。

 

12月7日

数年前UFOキャッチャーで取ったアフロ犬スリッパ。
今これを履いて作業しています。
あったかいけど歩きにくい
ワホ

 

11月27日

  脳の体操にいかがですか〜。

アイア出版 漢字王 第八号 イラスト7点描かせていただきました。

 

11月23日 「ちょっと一句」

ひ〜、体重が戻らんッ

 

11月22日 「鹿児島旅行」

先日、ずっと行ってみたいと思っていた鹿児島県へと旅行に出かけてきました。
食べ物がおいしくって、たっぷりの脂肪とともに昨日帰って来たところです。
それにしても・・・、食べ過ぎたあーーーー(汗)

         
 

名物黒豚料理三昧♪他にもさつまあげや焼酎などが有名ですね〜〜。

 

  

市内からちょっと遠出して知覧にも行ってきました。館内は撮影禁止だったので、周辺だけ・・・。

  

なんとカワイイ篤姫と西郷さん

 

桜島を眺めながらほっこり 知らないおじさんと桜島。絵になっている・・・

 

 

歩きまくって疲れていたところ無料の足湯発見♪あったまるわ〜〜


11月9日 「鍋」

今日 は大変寒いので餃子入り担々鍋。



あったまったぞ〜い♪

 

10月29日 「SSブーツ」

朝晩かなり冷え込むようになってきましたね。
本格的な秋の訪れを感じます。

ブーツ姿の女性を多く見かけるようになり、私もそろそろ・・・としまい込んでいたブーツを出しました。
下駄箱に入らないので玄関に出しっぱなしです。

 かわいすぎるブーツキーパーのブタさん

このブーツ、一昨年買ったものなのですがSSサイズの私の足にピッタンコで大変気に入っております。
サイズはなななんと21、5センチ!!!!!
このサイズのブーツはなかなか無いのでいつも22センチか22、5センチのものを無理矢理履いて
いたのです。
その為なんとしても重宝させるべく、お手入れは必須です。

もっと小さいサイズの靴の生産を増やしてほしいなあ〜〜〜〜。

 

10月21日 「えいこうさん」

今この方↑にハマってる人、多いのではないでしょうか。
(資料が手元になく、何も見ずに描いた為あんまり似てません、雰囲気で分かってください。ごめんなさい汗)

今日電車で女子高生が話題にしていました。私も話に加わりたくってしょうがなかったです。
おもしろいですね〜。売れてますね〜。
ハマりまくった私はかなり長い時間、彼のブログを読み続けてしまいました。
ナルシストっぷりがたまらんです。どうかどうか一発屋にならず生き残っていただきたい!
ブログに学生時代の画像が載っていましたが、髪が短くなかなかのナイスガイでしたよ。

飽き症の私ですが、出来るだけ長く応援し続けたいと思っております★★★

 

10月13日

 

食欲の秋

 

10月5日

昨日、映画「容疑者Xの献身」を観てきました。
先に原作を読んでいたのですが、映画もめちゃくちゃ良かったです〜!!

東野圭吾さん(原作者)の作品はもともと大好きでよく読んでいたのですが、映画化された作品を観たのは今回がはじめて
でした。ラストでほとんどのお客さんが泣いていました。私も号泣しましたよ〜。
余談ですが、福山雅治はいくつになってもナイスガイですね。女性ひとりで観に来ているお客さんも多かったです。
おそらく福山ファンなのでしょう。
ちなみに私はちょい役で出演している渡辺いっけいさんのファンです。映画でもいい味出してましたよ。
(渡辺いっけいファンの方がいたら是非とも語り合いたいものです)
映画の宣伝みたいな日記になってしまいましたが、良かったら皆さんも観てみてくださいな〜〜〜★★★


 

 

10月3日

更新が滞ったまま10月になってしまいました(汗)
体調を崩したり、所用で関東の方へ出かけていたり、疲れ果てて寝ていたり・・・で気がついたら季節もすっかり変わっていました。
世間ではバナナダイエットが流行ってバナナが品薄となりちょっとした社会問題になっていますね。
そーいう私も何件ものスーパーをハシゴしてバナナを探し求めたりしてしまいました。テヘッ☆
さてさて、ここ最近急に寒くなったりで温度変化についていけずダウンしていた私ですが、なんとか復活いたしました!

所用で横浜方面へ出かけたとき、どうしてもどうしても行きたかったこんなお店に行ってきました。↓↓↓
(興味の無い方どうぞスルーしてくだされ)


じゃじゃーーーーーーん!!
「トレッサ横浜」というショッピングセンターにあるスヌーピーカフェです!!!!
カワイイですねえ〜〜〜〜〜♪スヌーピーファンで無い限りふうん・・ってな感じでしょうが、ここの食事がまたすんごくおいしかったのです。
店内はスヌーピーだらけで店員さんやお客さんまでスヌーピーの耳をつけてたりしてました。さすがにそれはちょっとできませんでしたが・・・。

そして今月末に発売された、ナンプレトップ11月号増刊「漢字王 第七号」にイラスト5点描かせていただいております。
前回「第六号」にも掲載させていただきました。漢字パズルの挿し絵です。頭の体操がてら、よかったら見てみてくださいね〜★
 ※頭の体操になりますよ。私は漢字苦手なんですが・・・。

 

9月13日

昨日に引き続き体調がすぐれないのですが、いいお天気だったので重たい体を引きずって京都・北白川にある「猫町」という
お店にごはんを食べに行ってきました。
無理して出かけたのでお店に入ったときはフラフラだったのですが、いただいたランチがあまりにもおいしくてぺろっと食べ
てしまいました。

入り口ではこんな猫の看板が向かえてくれます。

手羽先をやわらか〜く煮込んだ今日のランチ。ごはんと漬け物がつきます。

帰宅後、倒れ込むように眠りにつきました

 

9月12日

一昨日、個展が無事終了致しました。足をお運びくださった皆様、どうもありがとうございました。
終わったと同時に気が抜けたのか、体調を崩してしまいました〜。
相変わらずの虚弱体質です、トホ。


 

 

9月1日

日記の更新がすっかり滞っているあいだに9月になってしまいました。
まだまだ暑い日が続くみたいですが、一時期にくらべると過ごしやすくなりましたね。

さてさて明後日9月3日より、私の初個展「21センチ」展が開催となります。

大阪造形センター5Fギャラリーにて、
  14 時〜19時半(日曜休廊、最終日は17時半まで)、期間は9月10日までです。

よろしければ足をお運びくださいませ。

 

8月17日

お盆休みの時期、石川県能登半島の方へ小旅行へ出かけてきました。渋いですね・・・。
猛暑続きの京都よりやっぱりだいぶ涼しかった気がします。
京都の内陸部で育った私は海を見る機会が少なく、久々の海にロマンを感じました。

  ザ・日本海だな〜

世界一長いベンチらしいです なつかしの先割れスプーンで食べたカレー

たまたま寄ったお土産屋さんにいた変なオブジェ(?)

 

8月9日

昨日、滋賀県で行われた琵琶湖の花火大会にはじめて行ってきました。
地元の花火しか見た事がなかった私は、スケールの大きさに圧倒されずうーーっと口を開けて見入っていました。
こんなグレートな花火を見たのははじめての経験で、大変興奮いたしました〜★





人混みにまぎれると埋もれがちになって大変苦しい思いをする為、花火大会などは避けて生きてきたのですが、
こんな素晴らしい花火を知らなかったことで今まで人生損していたな〜と思えるほど感動的でした!
有料席で観覧したので、じっくりゆったり見る事ができて大満足だったのです。
ただ行き帰りは想像以上に大変で、ボロボロになりながら帰ってきました。
来年も是非行きたいけれど、この労力を考えるとどうしよう・・・と思ってしまいます。自宅から花火が見られたらいいのになあ〜〜。

 

8月7日

相変わらず暑い日々が続いてますね。
今年はものすごく汗かいてます。
日中なるべくクーラーを我慢して汗を流すようにしています。
電気代がもったいないとか健康の為っていうのもあるんですが、ただ単に自分自身との戦いだと思って勝手に挑んでいるのです。
でもさすがにここ最近は図書館や涼しいカフェに逃げ込むことも多くなりました。
あんまり暑いと作業効率も下がってしまうのですな〜〜。

 観葉植物もあまりの暑さにバテてます。くて〜

2009年の日記へ

TOPへ戻る