日々の何気ない出来事をたらたらと綴っています


5月27日 「改装中」

長い間更新が滞ってしまい、申し訳ありません。
どういうわけか愛用しているパソコンさんの機嫌が悪く、悪戦苦闘しておりました。
どうにか機嫌もなおり、現在こちらの日記を少し改装しているところです。

近々再開いたしますので、またどうぞよろしくお願いいたします。
          

 

2月26日「お散歩」

ここ最近暖かくなったり急に寒くなったりと温度差が激しい日々が続いていましたね。

日が暮れるのもだんだん遅くなってきて、ちょっとずつ春の訪れを感じます。

ここ3日間ほど自宅にひきこもってお仕事していたので
ものすごく不健康になった気がして、とりあえず夕方からのそのそと出かけてみました。
私の散歩ルートはだいたい決まっていて、
「本屋」〜「TSUTAYA(または安いレンタル屋)」〜「スーパー」ってな具合です。

ついつい本屋とレンタル屋で長時間居座ってしまい、
帰ってきたときにはぐったり・・・というのが毎度のパターンなのですが・・・。



以前散歩中に発見した町家カフェ。
この感じ、実家みたいで落ち着きます。


2月7日

1月27日発売の、ナンプレフレンズVol.3 イラスト5点描かせていただきました。
同じく1月27日発売の、漢字王第九号 イラスト8点描かせていただきました。

 

※写真をクリックすると別ウィンドウで表示されます。


2月4日「画材」
                       
暦の上ではもう立春ですね〜。でも寒さはまだまだ続きそう・・・。
私の住んでいる所は雪があまり降らないので、降ったら 「おおお〜〜っ」とちょっとテンションが上がります。
去年も本格的に積もったのは一度だけだったような。。。
今年はどうなるのかなあ。

さてさて、わたしは普段パソコンで作業することが多いのですが、自宅には絵具などの画材もちょこちょこと
揃えており、手描きで描いたりもしています。
でも 自分に合った画材はいったいどれなのか見出せず、色々試してはみるものの暗中模索している感じです。
もっと直感でできればいいのですが、考えすぎてしまう性格の私はすぐに迷宮入りしてしまうのです。トホ。

 画材たちの一部です。周りは物が散乱して大変なことになってます。


1月18日



1月14日発売「まちがいさがしミュージアム」2月号
問題制作イラスト1点描かせていただきました〜。


1月12日 「3連休」

3連休最終日です。
ここ数日、寒い日が続いていますね。
あまりの寒さに私は連日自宅にひきこもってお仕事したり、イラスト制作したりしてます。。。
でもさすがに少しは外に出ないとな〜ということで、昨日、
車で1時間ほどかかる大きな画材屋さんへと出かけてきました。

画材をいくつか購入して、近くにある大型ショッピングセンターへも出むいてみたのですが、
3連休中日なだけあって人が多く、パンだけ買って帰ってきました(おいしそうだったので・・・)

 バナナ味のパンといちごのパン

連休の 寒い日はお家で過ごすのがいちばんだな〜と、出不精にますます拍車がかかりそうです。。。



1月7日

先月発売の「クロスワードフレンズ」2月号 
イラスト2点描かせていただきました。



よろしければご覧くださいませ〜


1月1日 「ごあいさつ」

明けましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願い致します。

皆さまはどんな新年をお迎えでしょうか。。。
私はおせちやおもちの食べ過ぎで新年早々胃もたれ気味です。


おせちどーーん

どどーーーーーーん
                                                

2008年 後半の日記へ

2008年 前半の日記へ

TOPへ戻る