2007


小学2年生東京ツアーの巻!

お父さんの勤続15年休暇と想の創立記念日を使って再びTDLを含む東京ツアーへ!やんちゃ盛りで好奇心旺盛に成長した7歳の想にはどんな旅行になるのでしょうか?学校が終わって夜行バス(初体験!)に乗り出発!初日はTDシーへ。天気はくもり。期間中梅雨入りするとの予報が外れてくれるのをひたすら祈ります!
雨の確立70%の影響かパーク内はガラガラ!待ち時間0で何でも乗り放題!結局この日は小雨が少し降っただけ。平日の雨の日ってこんなに空いているですね。ラッキー!インディージョーンズ等の絶叫系にもチャレンジしました。想の成長その@、アトラクションに一人で乗れるようになりました。
成長A、5年前はミッキーマウスに怯えていたのに、、、。 うれしそうに写っていますが、本当はキャラクターと写真撮るのははずかしいようです。それも成長だ!ここのレストランも空きが目立ち何度もミッキー、ミニーが席に回って来てくれて、じっくり楽しむ事ができました!これに一番喜んでたのはお母さんです!
2日目TDLへ。30度を越える猛暑になりました!この日も天気予報(降水確率80%大ハズレ!)の影響かずいぶん空いていて60分以上待つ事がありません。想が一番好きなバズのアストロブラスターには3回も乗りました!想の成長そのB、雨でも猛暑でもよく耐え文句もワガママも言わなくなりました。怒られる回数もぐっと減ったよね。
東京ツアー3日目は三鷹にあるジブリの森美術館へ!成長C駅から随分遠かったのによく歩けたね!ちょっと前ならすぐ「しんどーい」だったのに。美術館でもじっくり観察していました。マンガ好きで絵を描くのも大好きな想は触発されたようで、中庭でペンを取りノートに4コマ漫画を描き始めました。アイデアがどんどん浮かび永遠とこの調子でした。
東京タワーです。ここも想は初体験。本の影響かたくさんの人、、、。展望台に昇って夜景のきれいに見える時間まで過ごし東京を一望してきましたが、やっぱり東京タワーは外から見るほうがきれいですね。想も感動!!旅行中想に旧型のデジカメを預け撮り放題にさせていたのですが、一番のシャッタースポットはここだったようです。
4日目、この旅で想が一番楽しみにしていたところ、目黒の寄生虫館です!とにかく虫好きの想は害虫だって寄生虫だって何でもOK!ここの話をすると「絶対行く!」と熱望されました。目を輝かせて展示をまわり、説明文が何て書いているのか質問の嵐、、、。寄生虫もらって帰らないでね。これは8.8mのサナダムシの標本。なんだかなあ、、、。
想もTVでよく知っていた浅草。この日も暑かった!吉祥寺で買った麦わら帽子がお役立ちです。想が引いたおみくじは凶!お母さんも凶!引く気はなかったのに挽回の為お父さんが引いたのは、、、大吉!良かった、、、。昼は奮発して老舗のすし屋へ。カウンターで食べるお寿司もおいしいでしょ、想!
存分に楽しんだ帰りの飛行機です。よく晴れて雲の上に頭を出す富士山をキレイに見ることが出来ました。3歳の頃は離陸と同時に寝てましたが今回目はパッチリ。そうそう移動中の電車やバスでも一回も居眠りしなかったなあ。体力がついた事も成長だ。今日は父の日。飛行場でお土産をプレゼントしてくれた想、ありがとう!
4日間の旅は本当にあっと言う間、、、。不安だった天気も全然大丈夫で良かったです。現実に戻るのを拒みたい親を尻目に「明日の学校楽しみ!」と、さっそうとスーツケースを引きズンズン前進する想!! また旅行に行こうね!

     
もどる  すすむ

想くんのページトップへ