笑福亭 瓶吾
出演
堂々大復活!!
mio
闘え!特撮・アニメヒーロー!!
ヤッチ
なぞの好青年 高添
6
2011年 大晦日 午後10時45分 FM宝塚(83.5MHz) 大放送!!

過去のたたボクはこちら

Yatch's cafe へ戻る

放送は終了いたしました。ご声援ありがとうございました!!
2011年のサブタイトルは…
温故知新!!大人の味わい!ヒーロー原点再・発・見!!

スピードがますます加速してゆく現代社会。
その反動として影のようにつねに付きまとう懐古主義、原点回帰。
コンピュータがまだ世に普及していない昔、職人の業、手作りが産み出した温かみは、
現代の人々の心にも何かを訴え、とらえつづけている。

なぜバルタン星人やエレキングの名が後々まで人々の記憶に刻まれているのだろう?
なぜウルトラマンの掛け声といえば「シュッワッチ」を連想してしまうのだろう
なぜ変身音は最初のウルトラマンが思い出されるのだろう?
なぜウルトラシリーズのキャラクターは
ウルトラマン型とウルトラセブン型の2種類のバリエーションしか生まれないんだろう?
なぜウルトラマンと仮面ライダーだけが生き延びたんだろう?
Originてなんだろう? Originのすごさってどこにあるんだろう?

今回の「たたボク」は新しさを模索するために、原点へと旅の翼を拡げます。

Copyright(C)2011 Yatch All Rights Reserved.