ブログ

サイト管理人のブログです。

ブログ一覧

グレードテスト

10月27日文化堂本店で実施されたピアノグレードテスト9級~7級に4名の生徒さんが受験しました。
試験前は皆さん不安そうでしたが、一生懸命練習して受けてくれました。
試験官の先生から褒めてもらえて自信が付いたと言ってくれている生徒さんもいます。
試験となると準備も大変ですが、試験受けていただいた生徒さんは着実に音楽の総合力が上がっています。

2019年10月27日

音楽会♪

先週は津田小学校、今日は英賀保小学校、荒川小学校の音楽会♪
プログラムには、クラッシック、ジャズ、アニメやポップスいろいろなジャンルの音楽があり、楽しい時間を過ごさせていただきました。
今年は荒川小学校2年生と英賀保小学校4年生がオーディションでピアノ伴奏に選ばれました。
鉄琴や木琴、アコーディオン、オルガンなどもオーディションがあり
頑張って練習してくれて第1希望の楽器に選ばれた生徒さんが多いです。
みんなで音楽するってやっぱりいいな~と改めて思った一日でした。

2019年11月02日

サウンドカーニバル

PB050406

普段はピアノの生徒さんもアレンジした曲や音色を考えた曲をエレクトーンで演奏しました。

初めてサウンドカーニバル参加してくれた生徒さんが3名、二度目の参加が2名

みんな自分の大事な1曲を心を込めて演奏してくれました。

本部より一瀬先生が来てくださり、生徒さん一人一人にアドバイスしてくださいました。

優秀賞、奨励賞、エレクトーンサウンド賞、エレクトーンジョイフル賞をいただきました。

また、講師全員で仮装して会場の皆さんとリズム遊びを楽しみました。

2019年11月04日

グレード結果

2019.9

生徒さんの言葉

練習大変だったけど、合格して嬉しい。

緊張したけど、受けてよかった。

グレード前に、みんなで練習したのが楽しかった。

お母さまの言葉

グレード受験したおかげで、楽譜読むのが早くなり、自分で一人で練習が出来るようになった。

受験して良かったです。

次の級も頑張って受けてほしい。

講師より

グレード試験は曲を弾くだけでなく、初見、聴奏、伴奏付けがあり、様々な音楽力が必要です。

準備は少し大変ですが、音楽力が上がったなと感じています。みんなよく頑張ったね!

2019年11月21日

サウンドカーニバルを終えて

crn2019.carnivalkakou

教室で改めて賞状を渡しました。

生まれて初めてのもらった賞状と言って喜んでくれている生徒さん。

もっと上手に演奏したかったと終わった今の方がよく練習しているという生徒さん。

みんな素敵な笑顔で受け取ってくれました。

2019年11月29日
» 続きを読む