FRC223E製作記-パート 3。


前のフレーム部分をアングルを二つ重ねて溶接して
作っていきます。
同サイズの角パイプが入手できる方はこんな面倒くさい
事は不要です。

エンジン取り付け部分を溶接します。
ちなみに強度を出す為に溶接止めしている
長い高ナットは角パイプを貫通させてから
両端をぐるっと溶接しています。

出来上がった角パイプをCRのフレームと合体いていきます。
この時、フレームと角パイプとの並行を出すのが重要です。
今回は前方向に10°傾けています。
(XR100の場合は5°傾けます)

ステップとアンダーフレームをこの位置で切断します。

前から見た感じ・・・

左から見た感じ・・・

スプロケ位置もバッチリ?

上からはこんな感じ・・・