FRC223E製作記-パート 3。
前のフレーム部分をアングルを二つ重ねて溶接して
作っていきます。
同サイズの角パイプが入手できる方はこんな面倒くさい
事は不要です。
エンジン取り付け部分を溶接します。
ちなみに強度を出す為に溶接止めしている
長い高ナットは角パイプを貫通させてから
両端をぐるっと溶接しています。
出来上がった角パイプをCRのフレームと合体いていきます。
この時、フレームと角パイプとの並行を出すのが重要です。
今回は前方向に10°傾けています。
(XR100の場合は5°傾けます)
ステップとアンダーフレームをこの位置で切断します。
前から見た感じ・・・
左から見た感じ・・・
スプロケ位置もバッチリ?
上からはこんな感じ・・・
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