04.01.25 牡蠣祭りオフ

1月のある日、ビート仲間であります姫路のひげおやじさん家のBBSに岡山のテラコヤさんからこんなイベントあるよ!
って書き込みが・・・・

行きたい!食べたい!!

 

という事で姫路に集合して岡山県邑久町まで出かけてきました

大阪から、京都からもちろん地元姫路からもお見送り隊+ランデブー走行隊も駆け付けていただきました

姫路西SAにAM8.00集合
しかし折からの寒波でお天気は良いものの気温がすごく低くて
猛烈に寒いです
足元の水溜りは氷がはっています

スト武号を先頭に姫路バイパスをぬけ竜野から R250へ向いはりまシーサイドロード通称七曲を赤穂へと向います
この七曲は地元では有名なワイディングだそうでビートにはもってこいの走りやすくて楽しい道でした

御崎駐車場で
空は冬色・・・・時々吹雪が!!
赤穂御崎駐車場にみんながそろいました

寒い、さむいよ〜〜
トイレ!!トイレ!!


ウイン号はただ1台ここまでオープン(大阪からズッ〜〜と)で頑張ってきましたがここでクローズドです
今日は黄ビートが4台
最近ウインクラフトに登場するビートはなぜか黄色が多いような?
こちらはアカビー、赤白ビー、赤黄ビーに
エリーゼが!!!
エリーゼ、FD、フェリオ、ケーターハム?と地元の走りやさん?

シビックフェリオは元ビートオーナーのぞのさんです

ここでランデブー隊のひげおやじさん、ぞのさんたちとお別れです
山陽道赤穂インターでひげおやじさんは姫路に
そしてスト武号以下6台のビートは備前インターからブルーラインへ
ブルーラインの途中にあります黒井山グリーンパークで邑久漁港へのシャトルバスに乗り換えます。
これがまたすごい行列です。寒すぎて画像はなしです。
そして祭りの会場へと着きましたがすごい人です。ここでも行列です。これまた写真を撮る余裕無!!
思い思いに牡蠣を買って早々に引き上げます

武さんとウインクラフトは殻つき牡蠣ポリバケツ1杯
2分間で入るだけ¥1000というのに挑戦!
山盛りの牡蠣でしたね(牡蠣の画像は次のページでね)
ここは日生の港です。ちょうど小豆島行きのフェリーが乗船開始していました

牡蠣の筏がすごい数で浮かんでいます

梅が咲く頃にもう1度このあたりに牡蠣を食べにきたいですね

また〜〜リと黄ビー4台を赤ストビーがはさんだ状態でドライブ
やっぱり目立ちますよね!みんながニコニコしながら見ていました

ここから龍野にあります”あかねの湯”に。

お昼からほっこりと寒風の辛さを癒しましたとさ(^_^)v

次は牡蠣レポで〜す!


NEXT

Garage menu


HOME