04.01.25 牡蠣祭りオフ 牡蠣編

さて邑久町牡蠣祭りでGETしました半缶の牡蠣です
これで¥2.000なり!
”おっちゃん これ何個ぐらい入ってんの?”
”30〜35ぐらいやで”

結局37個ありました

この画像、実はすでに何個か食べた後なんですね

大きさは、といいますと・・・

でかいです。厚みがかなりあります

これを・・・

がしがし洗います
そして何も入っていない(水も)お鍋にドンドン入れます
まだまだ入れます・・・・(うそ(^_^.)

そのまま火に掛けます

待つ事数分・・・

デキタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!
少しゆでると口が少し開きます
貝柱の方からナイフを入れますと

うまそう〜〜〜〜

しかし でかい\(~o~)/

プリプリ!!!!
で・で・でかい!

ちょっと焼いてみましょう!

レモンでもポンズでももちろんそのままで

じゅるじゅる・・・・・

この半缶でこんなの3回ぐらいしましたね

あ〜〜うまかった(~o~)

これで¥2.000!!絶対安いです。
牡蠣の質が違いますね
地元の奥様(おばちゃん)が言ってていましたが
年末はこの半缶が¥2.500だったそうです
お祭りだから安いのかな?

でもこれは送料払っても”買い”ですね

ツーリングがてらまたいこ〜〜っと(^_^)v

 CLOSE