05祇園祭り山鉾巡行にまけるなd(^o^)bいぇぃげろげろツーリング

7月17日(日曜日) 梅雨も終盤にさしかかり不安定なお天気の中6月に続き酷道げろげろツーリングに出かけました
行き先は京都市内〜花脊〜美山〜朽木〜美山〜京都市内
と、山中げろげろ道を這いずりまわります

所用で大阪に来ていた武さんとAM6時10分出発です

待ち合わせ場所は名神高速 京都南ICを降りたところのラブホ街の前
参加者は不明?だれが来るのかな???

”きぶんさん”がお見送りに来てくれていました
←先頭 きぶん号

集合時間のAM7.00ごろになりますとなにやら派手ないい排気音を鳴らしながらお馬さんやスリーポイントさんやらが向かいがわのコンビニに集合しています

私たちの前を通過するときかなり気合が入ったようなアクセルの踏み方をしていたような気が・・・・

意識してくれているのかな???
ふふん!と鼻で・・・・いるのかな??

この人たちは多分岡山のイベントに行くんでしょうね

 

1.2台うろうろと迷ったようですが集合時間も過ぎましたのでKANJIさん先頭に出発します

表題にもありますようにこの日は”祇園祭り”のメインイベント”山鉾引きずり廻し” いやごめんなさい ”山鉾巡行”です

酷道引きずり廻しは私たちでした

河原町の交差点には早くも場所とりで凄い人だかり

そんなのを横目で見ながら鴨川沿いを北上して行きます
そしていよいよ鞍馬から花脊峠へと入っていきます

道はどんどんと細く、暗くなって行きます

北山杉にかこまれ空気はひんやりと気持ちがいいですね

かる〜く朝のお散歩げろげろって感じで
花脊峠を越え
駐在所横で小休止
ここは大布施
おっと!チビ輔くんピンチか!?
KANJIさんと武さんに
”( ゚Д゚)ゴルァ!!”と襲われて?(嘘
ここから広河原を経て美山町へ向かいます
またまた、細い酷道を行きます

NEXT