2004 pontePerle 姫路城大手前公園

4月23日にスタートした04ポンテペルレが最終チェックポイントの
姫路城大手前公園に到着集合、その様子を見学に行ってきました

  阪神高速京橋PAで京都からKOJIさん、池田からのりさん
そして大阪からのたかBさんとういんくらふとが待ち合わせ

最高のオープンドライブ日和のもと、姫路に向かいます
会場の大手前公園から望む天守閣
取材のヘリコプターも早くからぐるぐる飛んでます
”まだこないかな〜〜”
と司会のおねえさんも待ちどうしそうです

午後1時すぎやってきました
黄色いフェラーリ275GTBをしたがえて
NO1競技委員長さんのAllard J2X(1952) が入ってきました

 

この後続々とすごい車が到着します
入場シーンの1部はこちらをどうぞ

 

素晴らしいコンディションのすごい車ばかりです
ちょっと自分が気になった車を紹介します

これはLOTUS Mk17SR(1959)

こんなのまんまレーシングカーです



ダブルウィッシュボーンサスに
ブレーキはインボードディスクですね

MG Motto Speciai (1951)

パッセンジャーに座っているのは”西田 ひかる”さん

MGといえばイギリスの名門ですよね
でもこの車カラーといい雰囲気はラテンの・・・・?

 

サイドにこんなエンブレムが付いていました
車名にモト スペシャル 
モト トリノのエンブレム
イタリアでモディファイされたようですね

左ハンドルです
ステアリングはモトリタですがステアリングボスが小さいですね

左下 メーターはマイル表示

右下もMGなんですがKm表示で右ハンドル
モトリタのステアリングボスは大きいボスです

”西田ひかる”さんの笑顔はうまく撮れませんでしたが
きれいな方でした

ご存知”掛布 雅之”さんです
車より”掛布”ばかりに注目が集まっていました

AlfaRomeo Villa D`Este (1949)

雰囲気はイタリアン 〇フィアのボスが乗っていたような?
コラムシフトMTでした 
メータパネル、内装の皮張りもすごく豪華です

FIAT GILCO 500 SPORT(1950)

 

オープンもヘチマもない車体から体が半分以上出ています

この状態で54年前の500CCの車で
約630Km走るんだ \(~o~)/

これに比べるとbeatなんてコンフォートカー(+_+)

BENTLEY Mk6 HALSE SPECIAL(1951)

こちらは貫禄の重量級!!

これも630Kmの長距離を完走できるんだ

なんの!本場ヨーロッパでは1.000KMだぜ!!

NEXT