04PontePerle
姫路B級ぐるめ編

このバイクはスト武さんの通勤用です
今日は地元と言う事で姫路市内の
おすすめB級ぐるめスポット案内役です

スト武号本日お休みです
武通勤ばいく号の先導で”出勤”
会社の駐車場をちょいと借りましてと・・・
(ぞの出る剃る????がいてません)

Ponteperleの会場に向かう前にまずはラーメン!
これワンタンメンなんです
お味は昔懐かしい屋台のらーめん!!
今風のごてごてしたスープではありません 
こしょうの利いたさっぱりとしたあの味です

らーめん¥400 わんたんめん¥500

画像撮影KOJIさん 勝手にパクリ(^_^;)

大手前公園を出て商店街を北に歩いていきますと
ん!?どうしたの??謎?謎??謎???
有名店???(p_-)

”本日定休日”の掛札?がシャッター棒に差し込んである!?
裏は”本日休業”

こら!めくるな(-_-)/~~~ピシー!ピシー!


もう少し歩いていきますとなにやら行列が??

鯛焼き!!\(◎o◎)/!

なんで今頃鯛焼き屋に行列が?

と、いいつつもちろん並びます

店内はかなりの数の鯛焼き器が並んでいます
焼いているおねえさんも3〜4人いますが
丁寧に時間をかけて焼くので並ばないと買えません

つい最近(2週間ぐらい)まで”あんこ怖い”っていっていた
武さん”ガブリ”あっちっちっ!!!!

皮がパリッとしていてあんこは”北海道産あずき”
あまくありませんので”のんべさん”でもおいしくいただけます

1個¥90 お一人様15個までの制限あり!

う〜〜ん!やっぱわからん?何で今鯛焼き!?
ここに目をつけたオーナーに敬意をm(__)m

東大阪発の”メロンパン”も最近かなり
広がっているそうだし(4月28日朝日新聞夕刊)
これも大ブレークするのでしょうか?

お次は明石焼きです

大阪ではおだしに”しょうが”なんかを入れるのですが
姫路の方はソースをぬります。それをおだしに入れて食べるそうな!
おだしとソース味、2つのおいしさをいっぺんに味わうというのですね

10個で¥370という格安!!
しかしなんで”明石焼たこ焼き”なんでしょうか??

おいしいものを楽しくいただいて(これ大事ですよね)
スト武通勤ばいく号を先頭に帰路につきます

帰りにやっぱお風呂かな!

いや、やっぱおいしいの食べよ!(まだかいな)

あるビートは食に!

あるビートは温泉に!

ほのぼのとした楽しい1日でした

参加の皆様お疲れ様でした
案内役の武さんありがとうございました

 CLOSE