3月11日

今日はね・・・とってもとっても緊張した1日だったの・・・ちあが・・・。
朝も、4時から目が覚め・・・。








実はね・・・

















取材だったの!






この本知ってるかしら?



写真の本は、創刊号だけど
次号が4月の末に発売予定らしいの。



その本に・・・ウェルが載ってしまいます〜。
おまけにちあも・・・(←大きなミスでございます)



内容は、ウェルのアカラスの事なんだけどね。





今日はその取材で、辰巳出版編集部の上遠野さんが
東京から、我が家へ来てくれました。



かれこれ、我が家にメールが届いたのは・・・ウェルのお誕生日!
そう、HPの一周年の日でもある。



う〜ん、今日まで結構緊張したわね〜。



取材の内容は
まずは、お家の中でウェルのアカラスについてのお話。
その時の気持ちなど・・・(かなり大ざっぱに書いてるかしら?)


そして、お話しながら、ウェルのアカラスの時の写真を選んでもらって
それを、持って帰ってもらいました。


その後、撮影の為
近くの公園に行き・・・撮影・・・。


ちあ・・・写ってしまってます・・・思いっきり・・・(←かなり後悔してるかも・・・)



あ〜〜〜〜〜〜!!!
こんな事なら、ちゃんとダイエット計画を実行していれば良かった〜〜〜!



密かに、ウェルのアカラスの事だから
飼い主は写らないかな〜と思ってた、ちあ!
ちゃんとした服装もせず・・・


化粧もハゲまくり・・・。
家に帰って鏡を見たら・・・
眉毛は少し消えてるし、口紅は取れてるし・・・。



出来る事なら、私の顔は本には載せないで欲しいわ〜(笑)

本を見る人の為でもあると思うのよね・・・。
見た人、うなされる!!!



ウェルも、いつもならカメラ目線なのに
今日に限って・・・目線を外す・・・。



本の出来上がりが、怖い・・・。



もし、本が発売されて
アカラスの所を見ても、ウェルと一緒に写ってるのは





ちあでは、ございません!!!(笑)





ってな事で、今日1日はとっても貴重な経験をさせて頂いたのだった!



もう、笑うしかないわよね・・・



はっはっはっはっはっはっはっはっはっはっは・・・




どんな風に出来上がるか・・・楽しみだけど〜(笑)



あっ、そういえば・・・

もし、この子は他のコギっちとは違うとか言うコギっちがいれば紹介して〜って言われました。



ふふふ・・・私の知ってるコギっちみんな、個性的で可愛いのよね〜〜〜
みんな、本に登場して欲しいな〜〜〜!

3月12日〜3月14日

うふっ・・・
かなりサボってしまってます〜
ごめんなさい〜♪

HPの引越しを理由にサボってる可能性あり・・・。


3月12日はね〜
ちあの父、じーじのお誕生日だったの〜♪
もちろん!ウェルは”おめでとう”と言ってるわよ!(←わからないけど)

そんなじーじには、今までに無い誕生日を過ごしたらしいの。

3月12日になったばかりであろう、夜中に・・・ある事件が・・・。
まっ、ここには書かないわね〜!!!
ちあ日記、復活したかもしれないから、そっちに書くわ〜!!!


去年のこの日は、まだ東京にいたのよね〜
懐かしい1年前。


そろそろ、ウェルも東京へ遊びに行きたいと言ってるかもしれないので
来月東京へ遊びに行く計画を・・・。

まだはっきり日にちは決まってないので
お知らせ出来ないですが・・・。

はっきり決まったら、関東方面にお住まいのウェルのお友達には
お知らせに参ります〜

是非とも遊んでくださいませ〜♪


まとめて、日記を書くって言っても、無いものだわね〜(笑)


まっ、特に何もなかったと言えば、何も無いんだけど。


3月13日は、HPの引越し作業!
ウェルは、とっても退屈だったようだわ。

いつもより早めにお散歩に連れてったら


ご近所のコーギーのお友達が!!!

こじろうくん・アポロくん・メイちゃん

ウェル・・・恐ろしい顔をしてたわよ・・・。
仲良くしてほしいんだけどな〜

もうちょっとで、遊べそうな感じはあるんだけどな〜
これも慣れなんだろうか???


14日は、さすがにぐうたらしておりました。

月曜日に朝早くから目が覚めた為
ちあの生活は変わった。
毎朝、6時前に目が覚め、夜9時を過ぎた頃から睡魔に襲われ
夜10時には寝る。

こんな状態が続き、昼間に残りの引越し作業なんかをしていると
夜には
もちろん、更新・・・出来ない(笑)


最近暖かいので、ウェルはひたすら寝てるけど〜
確かに、こう暖かいと寝るのが気持ちいわよね〜

ってな感じで、過ごしてました〜(笑)

なんだかめちゃくちゃな日記になってるような???
まっ、いっか〜!!!





3月15日

今日はね〜
ちあとウェルパパ”USJ”に遊びに行ってきたの〜

ウェルはお留守番!


”USJ”にはペット預かり所もあるんだけど
実家に預けてみたわ〜!

だって、ウェルの大好きなこーちゃんがいるんだも〜ん!


じゃっ、ウェルには関係ないけど
USJの写真をいくつか・・・


入り口よっ!(見ればわかる?)



中の様子よっ!(これも説明しなくてもいいかしら・・・)



街並みって言うのかしら、なかなか素敵だったわ〜♪



ガイドマップを見るウェルパパよっ!


ウェルパパには、会社を早退して来てもらったのよ〜(笑)



今回のUSJは、お友達が住友三井VISAカードの何かの企画で
ペア招待券が当たって、それを
ちあに、送ってくださったの〜♪


平日って事もあり、結構アトラクションもスムーズに入る事が出来て
とっても満足!


招待客は、午後2時からの入場なのね〜
それでも、入ったアトラクションは

バッグドラフト
ジョーズ
ジュラシック・パーク
スヌーピーのウォ-タースライダー
バック・トゥ・ザ・フューチャー


人気がありそうなのは、入ってきたわっ!



途中の食事も
混雑もしてなく、ゆったりと!


お買い物も出来たわっ!


良かったわ〜♪


途中で、ウェルパパの知り合いと偶然会って、ビックリしたけど(笑)



アトラクション、もっと入りたかったんだけど
ちあ・・・バック・トゥ・ザ・フューチャーで酔ってしまって・・・。
続行不可能。





だから
また、行こうって思ったの!





ウェルはね、お留守番中

少し暗くなって来た夕方にチョコを踏んでしまったらしいわ(笑)

怒らないチョコも、さすがに怒ったらしいわっ!
そりゃ〜怒るわよね・・・。



ちあとウェルパパが帰って来たら
ウェルもとっても大喜び!

あまりの嬉しさに、チョコを飛び越えてジャンプしてたわよ〜!

ふふふ・・・チョコにとってもは災難だったわね・・・(笑)



また、USJには行きたいので、
ウェルには、お留守番かしら〜♪


3月16日

本当、暖かくなってきたね〜〜〜

春だね〜〜〜


今日も暖かい、お散歩日和だったのに・・・
ウェルパパは、サッカー・・・


かわいそうな、ウェルとちあ・・・。


明日は何処か連れてってくれるのかね〜〜〜



ウェルは最近、天気の良い日は
ベランダで、”お出かけした〜い!お出かけした〜い!”って思ってるんだけどね〜

この願い、ウェルパパに通じるかな〜?


3月18日

昨日はお休みしちゃってました・・・。
ごめんよ〜!!!


昨日のちあとウェルの願いは叶わず・・・。
ウェルパパ、自分の用事で大忙し。
お出かけは来週かな・・・。


今日はウェルは病院!

腎臓の様子を調べる為と予防接種とフィラリアのお薬。

まず、腎臓の血液検査の数値、少しは下がりました〜!

尿検査の方は、少し糖の数値がちょっと???なので
来週、もう一度検査!

問題無い、数値が来週出ればいいのだが・・・。


混合ワクチンは、もちろん久しぶり!(当たり前です・・・)
去年まで、5種混合だったんだけど、今年から8種混合ワクチンにしました。
特に、意味はないんだけどね。
今では、9種混合ワクチンになっているってのは、ビックリ!
今後も増えるかもね〜。


フィラリアは、来月からでも良かったのかもしれないけど
今年はちょっといつもよりも、暖かくなるのが早いような感じがするので
今月からフィラリアのお薬をしようかと思って!



まっ、今日はワクチンを打ったので
明日か明後日にはフィラリアの薬を飲ませようっと!


今日は血液検査・体温を測る・そしてワクチン注射で
ちょっと疲れたかしらね〜ウェルが!


もう、ぐっすりよ〜!


来週の尿検査、問題無い数値でありますようにっ!


3月19日

今日は、朝から夕方までウェルはお留守番。
久しぶりに長い、お留守番をしてもらった
いつも、実家に連れてって見てもらってたんだけど
今日は、たまには一人でいいかな?って思いで留守番してもらった。


昼の3時前に
ちあの携帯にメールが入った。


ちあの妹こーちゃんからだっ!


”山火事だけど、大丈夫???”


何???山火事???


そうなのだ。
今日、宝塚の山で火事があった。

ちあ、宝塚には詳しくないので
場所を聞いてもサッパリ。


とにかく避難勧告が出てるとの事なので
友達のお家を出て、急いで家に帰った。


もし、凄く近くの山で、煙とかが凄かったら大変。
ウェルが心配。



家に帰る途中から山火事の様子が見える。

「思っていたより近いかも」


山火事は、我が家から見える距離ではあったけど
大丈夫だった。


ウェルも熟睡だったらしい・・・
”せっかく気持ちよく寝てたのに〜”って顔で
玄関にノソノソ出てきてた・・・(笑)





お家から見た山火事は

こうだった。

あまり、こういう画像は撮るもんじゃ無いと思うんだけど
撮ってしまった・・・。

この画像ではきっとわかりにくいと思うけど



現在も、山火事は続いているらしい。
避難してる方々もまだいるので、早く火が消えて欲しい!


自然災害って本当怖い!





これは、最近のウェルの毎朝の寝姿!


3月20日

今日も、昼から夕方までウェルはお留守番
ちあは、用事で出掛けたのだ。


さすがに、二日連続のお留守番は悲しかったらしい。

帰ってくると、いつもの甘え方とは違った。


やっぱり、一人でお留守番は嫌なのか・・・。


明日は、ウェルパパがばーば+ちあの妹+妹の彼氏と
サッカーを見に行くので
ちあとじーじとチョコとお留守番だ〜!!!

これなら、いいでしょ〜ウェル!


3月上旬日記へ   トップへ   3月下旬日記へ