これから仔犬を迎えようとしている方、今現在迎えいれていられる方に

お聞きしたい事があります

何故、貴方は仔犬を迎えよう(迎えた)と思われたのですか?

貴方は、仔犬に何を求めているのですか?

癒し? パートナー? 他人への自慢? 自己満足? etc・・・・・・

仔犬は、貴方に何を求めていると思いますか?

綺麗な姿にして欲しい? いろんな所に連れて行って欲しい? etc・・・・・

私共は、女の子に仔犬を生んでもらい、その成長を見ていて仔犬の無垢な姿を

見ていると、なんか全てを否定されている様な気になってしかたがないのです

子育てもある時期から私共の手にバトンタッチされて私共の手から巣立っていく姿を見ていると

新しい親元(家族)さんは、どのように迎えてくださるのかな?とか母犬に対してすごく責任を感じるのです

数ヶ月経ち、その仔が家族と一緒に里帰りに来てくれた時に、その家族にお渡しして

本当に良かったと思った時に、ようやく一仕事を終えたような気がします

ここで言いたいのは彼(彼女)達の求めているもの、欲しいもの(食べ物は別ですよ)は、

貴方と家族の愛情と自分に対する視線だけなのでは無いでないでしょうか

もう一度、初めてその仔に出会った時の気持ちに問うてみてください

なんかうまい事言えませんが、感じる事があれば幸いです



ご意見・ご感想はweeone@nifty.com