湯布院

お湯の満足度
不満足 大満足   
秘湯レベル
普通 秘湯   
総合評価
悪い 良い   

温泉施設名
 SABI亭 祥泉
住所
 大分県由布市湯布院大字川上重見1272-88
アクセス
 九州自動車道 湯布院I.Cから15分
泉質
 単純温泉
効能
 神経痛・筋肉痛・関節痛・五十肩・運動麻痺・うちみ・慢性消火器病・冷え性 など
お宿データ
 客室8室 (和洋1室・和室7室)ペット同伴可2室/ 全客室 露天風呂および内湯完備







女性に人気の温泉地で、ふわふわのロールケーキ屋さんには行列が出来る。

ずっと訪れたかったんですもん

分かってます
可愛らしいジオラマな町に
似つかわしくない草食系男子のパーツが混じってること・・・



B-speakのPロール
日曜日と祝日は午前と午後の2回整理券が配布されます




 



由布院の御三家に泊まってみたかったのだが
今夜のお宿は SABI亭 祥泉.

計8室しかない可愛らしいお宿、その離れに通されると
おこたが置いてあった。
炬燵のある旅館って初めてです。

コタツに入りながらの夕食
食後はもちろんうたた寝
目を覚ますと、客室にある露天風呂に浸かりながら、プシュ。

あんまし好きくない無色無臭な単純温泉ではあるけれど
露天風呂は幻想的だし
内湯の檜風呂はホッコリとイイ気持ち。




翌朝はテラスで珈琲を頂きながら町を眺める

これぞ非日常

お洒落なパズルに僕のピースが収まってる

そんな勘違いをさせてくれた湯布院でありました。






CopyRight 1997-2007-BEING ON THE ROAD- All rights reserved by webmaster HISA

温
遊 泉
人