ドール小物
1.麦わら帽子

赤毛のアンドールにかぶらせる麦わら帽子を作りました。
飾りのリボンは、ドールと同様、コーヒー染めにしてみました。
ドールにかぶらせた時によく見える、帽子の内側の端を、2本取りのテープで縁取りしています。(写真の裏側になります)
麦わら帽子は、sophyさんのHP「SOPHY」の麦わら帽子の作り方を参考にさせてもらいました。

←帽子をかぶっている赤毛のアンドール
2.ドール用バスケット<Original>

ドールに持たせる、バスケットを作ってみました。
1本取りで編んだのですが、小さくて安定しないので、大変でした・・・
縁は、コーヒー染めをしたチェックの布でアレンジしてみました。

マウスをあててみてね。かすみ草を入れている様子が見られます。
エコクラフトの部屋へ