ホーム プロフィール 手作りぎゃらりー 手作りぎゃらりー リンク集

リフォームのページ
着物から、衣類へのリフォームはなるべく
  普段気楽に着れるもの、外出着としても
  着れるようなデザインを心がけてます。
  そんなことで、気に入ったデザインは何回
  も使用します。
  


| 前へ | 目次 | 次へ |

人形の着物
この縮緬の着物は私が3歳ぐらいの時着てた
 着物。かなりよごれてたのを、洗い良いとこ取り
 して、人形の着物にしました。
人形の着物

この人形は母の妹の物、若くして、亡くなり
 母(現在86歳)がゆずり受けてたのですが、
 着物は粗末なもので、手、足かなりこわれて
 いたのをなんとか着せ替えました。
市松人形
市松人形

キルト2点
さらに残りの布をキルトにしました。
 
キルト2点

着物から、 丈の長くおしりまで
  すっぽり 裏は男物裏地残りか
  ら、ボタンはとも布くるみボタン
  
ベスト 
ベスト 

うしろ
黒のセーターなどに、いかが
うしろ

柱飾り、ドアノブかざり、
 お正月の飾り、 なんでも、
 自由に、、
縮緬かざり
縮緬かざり





メールはこちらまで。