所在地 和歌山県有田郡湯浅町大字青木75
電話 0737−63−6688
お風呂 男女別内湯、 介護風呂1
定休日 なし
入浴料 300円
営業時間 12:00〜20:00
泉質 単純硫黄泉

ホーム
バック

2006年9月

「国民宿舎 湯浅城」にやって来ました。
この日は、入りたかった温泉がことごとく臨時定休だったため、
なくなく、この温泉にやってきました。

こちらは、宿泊もできます。温泉は、循環です。

いつも国道42号線を走ってると、見えていたお城。
ここに温泉があるのは知っていたけど、あえて循環の温泉には行かない
ので、今まで立ち寄った事がありませんでした。

駐車場に車を停めて見ると、やっぱりお城。
でも、玄関がガラスの自動ドア、普通に「ブイ〜ン」とあきます。

こわごわ、中に入ってみると、いたって普通のホテルと旅館の間って感じ
です。

鍵付きの下駄箱に靴を入れ、隣にある券売機で入浴券を買います。
そして入浴券を、フロントにわたします。

男湯と、介護用のお風呂は、一階。
女湯は、二階にありました。

階段を登ると、なぜか病院のロビーのニオイ。
注射をする前の、消毒のニオイです。
きら〜い!

さて、お風呂の方は、単純硫黄泉って事ですが、私には全くニオイが
感じませんでした。
浴感も普通って感じです。

でも、私一人なので、かなりくつろげました。

お風呂につかると、壁のゴルフしてはる絵・・・。
立ち上がれば、このような景色を見る事ができます。

いつも見るお城の、私は今ここにいて、素っ裸なんだ・・・と、外からの
お城を想像するとおもしろいです。

ここが、500円以上の温泉ならもう来る事はないかもしれませんが、
(循環のため)、300円と言う安さで、近くに来た時は、寄るかもしれません。


お風呂からの眺め。
最上階には、展望台、その下の階には、文化財展示室があり、鎧がたくさん展示されてました・・・こわかった・・・。