所在地 長野県下高井郡山ノ内町志賀高原サンバレー
電話 0269−34−2552
宿泊 あり
お風呂 男女別内湯1
泉質 単純硫黄泉

ホーム
バック

2006年1月

志賀高原サンバレースキー場の目の前にある「志賀高原の家グリーン」
です。R292沿いにあります。
こちらは、旦那の会社の保険でお安く宿泊する事ができました。
レストランも営業されています。

フロント(本館)からエレベーターまでは、少し離れていて結構、階段を
登ります。
階段を行くと、そこは別館となっていて、ここからはエレベーターです。
山の傾斜に建てられているようで、かなりの階段を登ったのに、
そこは地下になっています。
お風呂は一階にあります。

西発哺(にしほっぽ)を源泉とする単純硫黄泉。ほのかに硫黄の香りがし
ました。
平日の利用だったので、いつでも貸切状態です。
客室は23室あるので、満室時には、少し狭いまかしれませんね。
男湯と、女湯では倍ほど広さが違いました。シャワーの数も。

循環の温泉だと思いますが、清掃も行き届いていて、清潔にされていまし
た。

スタッフの方も、皆さん親切で、とてもいい雰囲気でした。

食事も、この料金でこんないい物が出るのーと大満足。
家庭の味って感じで、とてもおいしく頂きました。
志賀高原に来る時は、またこちらに宿泊したいと思いました。

全室ではないようですが、部屋からサンバレースキー場が一望でした。

女湯

男湯

写真は、一日目と二日目の夕食です。
ご飯のおかわり自由。

朝食は、コーヒーも飲み放題。パンもご飯
も両方食べれます。