2005年9月

ホーム
バック
所在地 大阪府豊能郡能勢町下田尻801
電話 0727−37−1925
お風呂 男女1
定休日 月曜日
入浴料 500円 駐車場代100円
営業時間 10:00〜19:00(11〜3月は18:00)
泉質 ナトリウム-炭酸水素塩泉

車を停めて細い道を少し歩きます

かわいいお出迎え

券売機です。チケットを購入してそのまま
横の筒に入れます

狭い脱衣所

飲泉可 冷泉です。

浴槽は内湯のみ。入って左の浴槽は、設定温度32〜36度。
右の浴槽は、40〜43度。


大阪府能勢町にある、「山空海温泉」です。
駐車場から細い田んぼ道を少し歩きます。

券売機に500円を入れ券筒に入れます。駐車場代100円も筒の中に
入れます。

お風呂の方は硫黄のにおいがします。
長細い浴槽ですが、真ん中で区切られ、右と左で温度設定が違います。
左の浴槽はかなりぬるめ。
右の浴槽は丁度いい温度で、とても気持ちがいいです。
正直、大坂でこのような温泉に入れるとは思いませんでした。

温泉(水)を買う事もできます。1リットル10円と書いてありました。

お風呂の建物の横に、テラス?があり、食事をする事ができるようです。
地元のおじちゃん達が昼間だと言うのに、温泉水で割った焼酎を飲んで
いました。
いっぱい飲んでは入浴し・・・を繰り返しているそうです。とてもツヤツヤして
いました。