所在地 三重県津市榊原町5970
電話 059−252−0206
お風呂 男女内湯 源泉風呂 露天風呂
定休日 不定休
入浴料 1000円 ミニタオル 浴衣付き
営業時間 9:00〜18:00
泉質 アルカリ性単純温泉
ホーム
バック

2007年7月
      8月

立ち寄り湯は隣接した
『湯の庄』で。

「榊原温泉 湯元榊原館」にやって来ました。

受付けで、浴衣とミニタオルを渡してもらいます。
更衣室で浴衣に着替え、階段を下りて大浴場へ。

2時間の制限時間がありますが、休憩室も利用できます。

こちらは日替わりで男女の浴槽が入れ替わります。

オススメは、大浴場まろみの湯むらさき。
こちらの方がどの浴槽も広いです。

30度チョットの源泉掛け流しの浴槽があります。
みなさん源泉にず〜っと浸かられていますね。もちろん私も。
少し硫黄のニオイがする源泉は、ぬるぬるスベスベの優しいお湯。
特に夏場は最高。
ず〜っと入っていた源泉風呂です。

広々とした大浴場は加温循環ろ過。
ぬるぬるスベスベのお湯。
ガラス張りになってるので明く、下に川が流れています。
熱気がこもってるので、少し息苦しい。
けど、冷たい源泉と行ったり来たりで、体がすごく
温まります。

露天風呂も加温循環ろ過。
屋根がしっかりとあるので、雨の日も大丈夫。
内湯とは違って、ぬるぬるしない。
景色は内湯と同じだけど、風がとても気持ちがいい。