ホーム
バック

2005年8月
所在地 和歌山県東牟婁郡北山村下尾井476
電話 0735−49−2575
お風呂 男女 内湯1 露天1サウナ1
日帰り入浴 500円
営業時間 12:00〜21:00
定休日 無休
泉質 単純硫黄泉

日本で唯一の飛び地の村「和歌山県北山村」にある、
おくとろ温泉です
北山村は、和歌山県でありながら奈良県と三重県に囲まれ和歌山県の
どの市町村とも隣接していません。
北山村の名産「じゃばら」は最近よく色々な所で売られている
のをみかけます。
筏下りも有名です

温泉の方は「出放し循環もしています」と書かれていました。

内湯はガラスばりのとても景色のよいものでした。

露天の方も山々がとてもキレイでのんびりできます。
硫黄泉ですが、お湯自体にはあまりにおいを感じませんでしたが、お湯が出ている所は、ほのかに
硫黄の香りがしました。
露天風呂の横に飲泉があります。源泉は30度弱なので、冷たいとまでは
いきませんが、飲みやすく硫黄のいい香りがしました。

温泉の隣にはキャンプ場、コテージなどの宿泊施設があります。
道の駅なので、お土産を見たり食事をしたりできます。

北山村までの道もトンネルが出来たりと大変行きやすくなっているので
また行きたいと思っています。