所在地 大阪府四條畷市大字砂281番地2
電話 0120−026158
お風呂 男女 内湯 露天 サウナ
定休日 無休 メンテナンス休業有
入浴料 650円 土日祝100円アップ
営業時間 10:00〜深夜1:00 最終受付12時まで
泉質 単純温泉

2006年10月

ホーム

「畷の里温泉」にやって来ましたー。
こちらは、スーパー銭湯です。あまりスーパー銭湯には来ない私達が
きたのは、テレビCMでとてもよさそうだったからです。

CMで一番心引かれたのが、源泉かけ流し浴槽が沢山あり、見るからに、
溢れていたからです。

大阪と言っても、四条畷なので生駒の横ってわけです。

スーパー銭湯らしく、街中にあります。
建物もよく見かける一般的な感じ。

エスカレーターで2階に上がり、券売機で入浴券を購入。

そしてお風呂。一見少し小さめなスーパー銭湯で特に特徴があるようには感じら
れませんが・・・・。

まず、源泉かけ流し風呂。
もっと小さいと思ってたけど、数人ぐらい入れる大きさ。
でも、ひゃっこい・・・。私は無理でした。

その隣に加温している「富士見風呂」。その名の通り富士山が見えます。
(壁の・・・)
内湯はその他に、ジェット風呂、エステ浴・歩行浴風呂、電気風呂、水風呂、足浴
があります。

ビックリしたのが、「かまくら」と名づけられた冷蔵サウナです。
本物のかまくらの大きな感じ。中に入ってみると・・・かまくらです。
氷・・・、寒い・・・。0〜4度だそうです。
ドライサウナと交互に入ると、引き締め効果があるそうです。


全体的な感想は、スーパー銭湯も、進化したな〜と思いました。
スーパー銭湯とは思いながらも、源泉かけ流しはやはり気持ちがいいも
のです。来てよかったです。
また来ると思います。

露天風呂にも、源泉かけ流しの浴槽があります。
そこは、33,2度なのでゆっくり入れました。
が、冬は私は無理かも。

比較的大きめな岩風呂は、塩素のニオイがする
唯一の浴槽でした。
排水溝がお風呂の中でフル回転のようで、ゴボゴボ
すごい音でした。

大きなテレビがあるので、皆さんゆっくりされてま
した。

その他にも、ヒスイ風呂、トルマリン風呂がありま
す。こちらは一人用です。
岩風呂、足浴もあり、岩塩風呂では、硫黄のニオイ
がしました。イオウ岩塩だそうです。
こちらもぬるめなので、ゆったりでます。