ホーム
バック

2005年1月

所在地 長野県下高井郡木島平往郷5567−1
電話 0269−82−4028
お風呂 内湯 男1女1 露天 男1女1 
定休日 通常、毎月第2水曜
入浴料 500円
営業時間 6:00〜22:00 受付終了 21:30
泉質 弱アルカリ性単純温泉

馬曲温泉 望郷の湯です

私は2回目の入浴です。

4年ほど前からスノーボードをやり始め、毎年のように木島平に来ていました。
その時、宿泊先からこちらの温泉に来た事がありましたが温泉に興味はなく、
ただ皆でわいわい楽しかったとしか覚えていないほどでした
温泉によく行くようになってから、馬曲温泉て有名だったんだ〜と言う事を知りました。

すいません・・・
馬曲温泉と言えば『眺望』なはずなのに温泉の景色はありません・・・

お風呂に入って、さあ景色をと思っていたのになんと、お風呂のすぐそばに、
カモシカが!!
じ〜っと、こっちを見てるのです!!
お風呂どころではありませんでした。
カモシカがいた場所は男湯と女湯の境目、少し丘があるのですが、そこにいました
男湯からも女湯も見えた為、二人ともお風呂を撮らずこの写真を撮ったわけです

ちなみに、噂どおり眺望は最高です
少しのぼせてくると、雪をほっぺたにつけて、とても気持ちいいです
お湯の方はあまり特徴がなかったような気がしました

まぐせおんせん

2005年10月
見つけました、お風呂からの景色です