2005年12月

ホーム
バック
所在地 京都府京丹後市久美浜町平田1106−4
電話 0772−83−1071
お風呂 男女 内湯1 露天1
日帰り入浴 400
宿泊 あり 12,750〜
営業時間 8:00〜21:00
定休日 無休
泉質 カルシウム・ナトリウムー塩化物・硫酸塩泉

男湯の露天にある薬草風呂

岩肌から温泉が流れてくる

久美浜温泉の創始者の像
大阪くいだおれ初代社長、山田六郎氏
この日の男風呂にありました。

この日の女湯。広い露天風呂。
旦那曰く、温度もぬるめで丁度いいと。

女湯の私は「ひゃこっ」と言うくらいぬるくて
入れませんでした。雪のせいかな?

女湯。熱めの内湯
すっごい湯気でした。
でも寒い日は丁度いいかも

浴槽近くに蛇口があり、水を足してもいいみたいです。
男湯の方は水が出っぱなしだったみたい。

12月の中頃にもかかわらず、大寒波の日に訪れる
事になりました、「久美浜温泉湯元館」です。

こちらの温泉は完全かけ流し。
露天風呂の広さが名物となっています。

100人ぐらいは入れそうな大きな岩露天風呂は、
この日貸切状態だった女湯の私にとっては最高でした。
旦那も途中から誰も人がいなくなったらしい。
でも露天の方は寒すぎて、入れませんでした。
旦那の方はお湯加減も丁度よく、露天での雪見風呂
となったようです。

お湯は無色透明で、特徴はありませんが、
この広さでかけ流しなので、文句はありません。。
京都でこのような温泉があるなんて。
お勧めです。

旦那と私の写真を見比べると、男湯(像がある方)
の方が広いように思います。

お土産物を見たり、ゲームコーナーもあります。


お風呂は、日替わり制です。