ホーム
バック

2005年8月

所在地 奈良県吉野郡上北山村小橡
電話 07468−3−0256
お風呂 内湯 男女1 露天 男女1
定休日 毎月 第2・第4火曜日
入浴料 500円
営業時間 11:00〜20:00(冬季休業あり)
泉質 硫黄泉

奈良県の秘湯と呼ばれる「こどころ温泉」です

奈良県の温泉を色々行きだした当初の頃に
訪れて以来なので、三年ぶりぐらいかな?

道は、前に来た時より広い道ができていましたが、
途中からは秘境感バッチリの細い道が続きます。

初めて来た時の印象は、すごい塩素のにおいが
した事と、山菜釜飯がおいしかった事でしたが今回は・・・
やはり、塩素消毒のキツイにおいがしました。

硫黄泉と書いてありますが、まったく硫黄のにおいは感じられません

お風呂は男女入れ替えで、この日は、写真の、ひのき風呂
が女湯。
男湯は岩風呂でした。

ちなみに、夏だからなのか、釜飯はありませんでした。
残念。

露天風呂です。
下に川が流れ、とても静かです。