所在地 三重県三重郡菰野町菰野片倉5001
電話 0593−94−1511
宿泊 素泊まりのみ。5000円〜
お風呂 男女別 内湯、露天
日帰り入浴 600円 小人300円
営業時間 11:00〜23:00(土、日、祝は10:00〜)
定休日 無休
泉質 アルカリ性単純温泉

ホーム
バック

2006年2月

広々とした食事処
電車が通ると、揺れます(笑)

近鉄沿線にあります。
右に写ってる建物が
片岡温泉です。
旦那は、露天に入ってる時、電車が通ったのが見えたそうです。

源泉かけ流しの「片岡温泉」です。
こちらは、湯の山温泉の入り口に位置しています。
44度の源泉をそのまま使用して、しかも、かけ流されている事が人気な所なのでしょうか。

広々とした扇形の内湯と、それよりは小さめの露天風呂があります。
昼時に行ったからなのか、人気でいつも一杯なのか、かなりの混雑で、私は、露天に入る事が
できませんでした。
残念。

内湯は、ガラス張りになっているので、露天風呂がよく見えます。
露天は、少し小さめですが、庭園のようになっていました。
景色が見えないのが、残念かな。

お湯は、無色透明。ぬめりもすこし感じられます。

食事処以外にも、休憩室がありました。
仮眠室と言うもがあり、マッサージチェアのような
形をした椅子が沢山置いてありました。
電気もついてなくて、まさしく仮眠室でした。

皆さん、休憩しては、温泉に入りを繰り返してるのかもしれません。

湯上りは、ポカポカして気持ちがよかったです。