2005年6月

ホーム
バック
所在地 徳島県三好郡池田町松尾松本367−2
電話 0883−75−2311
お風呂 内湯 男女1 露天 男女1
定休日 無休
宿泊 16000円〜
立ち寄り入浴 露天と内湯で1500円
内湯のみは500円
営業時間 7:30〜17:00夏期は〜18:00
泉質 単純硫化水素泉

今回の旅人は、
私のお父ちゃん、お母さん、おじいちゃん
おばあちゃん、おばちゃん(母姉)、旦那の
全員あわせて、7人です。

おじいちゃんは、もう80歳を過ぎているのに、
とっても元気。おばあちゃんも元気!
去年の夏も沖縄の石垣島に一緒に行ったり、
今年の5月にも宮古島に行きました。

おじいちゃんは、心臓の手術をしているので、よく奈良県の
温泉にも行くのですが、お湯が熱くて、
半身浴しかできません。
ゆっくり温泉につかってもらいたかったので
こちらの祖谷温泉にやってきました。
祖谷温泉は、源泉の温度が39度なので、
とてもぬるいからです。

祖谷温泉の特徴と言えば、露天
風呂まで、ケーブルでおりて行き
ます。
ケーブルの中には、スイッチがあり
自分で操作ができます。

お風呂は、ドバドバのかけ流しは
もちろん、硫黄のいい香りがします。
気泡もすごくとってもいい温泉で
した。ぬめりもあり、少し白濁してます。
最高です!
おじいちゃんも、喜んでくれました
逆にお父ちゃんは熱い風呂好きで
、家のお風呂では、次に入る人が
水をかなり足さないと入れません。
やはり、ぬるいぬるいと言っていた
そうです。
逆に、館内にある、内風呂は、普通
のお風呂で、少し熱め。
そちらの方が良かったみたいです。

お昼に食べた、香川県讃岐うどん
「山越」です
初めて食べた、かま玉うどんは
とてもおいしく、お土産で買った
うどんも次の日には食べてしまいま
した

かずらで作った「かずら橋」です
800年前に平家の落人が追ってか
ら逃れるために、すぐに切って落とせるために
作ったと言われているそうです。橋を渡るのに500円かかります
しかし、一方通行で、渡ると戻ってこれません
すぐ隣の道路が通っているので、そちらから帰ってきます
しっかり歩かないと、足がはまってしまいそうでした。
下にキレイな川が流れていて、小さなおたまじゃくしや、魚がたくさん泳いでいました。

すごい所にたってます

ケーブルです

いやおんせん

旅館から歩いてすぐの距離
にある、しょんべん小僧です。
すごい絶壁にあります。
交通安全のために建てられたとか・・・