2005年8月

ホーム
バック

那智の滝へ向かう途中、那智天然温泉の
近くにある温泉です。岩鼻温泉と言うそうです。
昔は、誰かの家だったみたいで、この裏手には
廃屋があり、少しブキミです。

地元の人達が、野菜を洗ったり、温泉をくんだりしているようです。

車から降りるとすぐに硫黄のかおりが。

おそるおそる手で触れてみると、まさに温泉。
かなりの温めですが、とっても気持ちがいいです。

このような沸いている温泉ばかりを巡っている方がいるそうですが、
やはり私達には、できそうにありません。
しかし、国道からは丸見えですが、この洗面台につかって、温泉を浴びてみたくなる
気持ちは、わかりましたね。
正直、初めての衝撃で、二人で、ぎゃーぎゃー騒いでしまいました。

近くを通る際には、よってみることをお勧めします。