所在地 京都府京丹後市網野町浜詰346
電話 0772−74−0313
お風呂 男女 内湯1 露天1
宿泊料金 要問い
泉質 アルカリ性単純温泉(低帳性温泉)

ホーム

2008年1月

毎年恒例となってきているカニカニ旅行。今年は京都府夕日ヶ浦温泉
「海の見える宿 浜舟」にやって来ました。
今回は、私の祖父母、伯母、母、旦那と私の6人です。
私が妊娠している事もあって、高速から近い温泉地でかにを食べる事ができる場所
という事でこちらに決めました。

客室数17ですので、こじんまりした宿。私はこのくらいの大きさの宿が好きです。
部屋からもお風呂からも海が一望。夕日ヶ浦と言えば、もちろん夕日・・・なのですが、
あいにくの曇り空。夕日は次の時までおあずけです。

お風呂は、10人入れるかな〜というぐらいの大きさですが、平日だったのでほぼ貸切状態。
循環だと思いますが無色透明の優しいお湯です。24時間入浴可能。海を見ながらゆっくり入る事ができます。

食事はもちろんカニフルコース。
カニ刺し、焼きガニ、茹でガニ、カニ味噌、カニスキ、カニ天ぷら、
カニ寿司、甲羅焼き、カニ茶碗蒸し、フルーツなどのプラン18000
円が2人。
あとの4人は、19800円でこのカニフルコースに舟盛りとあと1品選
べるプランにしました。
活アワビ踊り焼き2人と、特選和牛ステーキ2人。
カニだけでは飽きてしまうという皆の希望にピッタリでした。
アワビもお肉も美味しくて、大満足。
今年は最初から茹でガニには手を付けずお持ち帰りにしました。
お持ち帰り用の入れ物は1つ300円。私達はクーラーBOXを持参
していたので無料です。

お料理も美味しいのですが、こちらの宿の方は皆さんとても親切で
話上手。
細かい気配りもしてくれるので、特におじいちゃんが喜んでいました
。毎年こちらのお宿でもいいな〜と思う宿でした。
夏場は海水浴場が目の前なので、夏場にも来てみたいです。