ホーム
バック
所在地 奈良県吉野郡天川村洞川
電話 0747−64−0800
お風呂 男女 内湯1 露天1
定休日 水曜日
入浴料 510円
営業時間 11:00〜20:00
泉質 単純温泉(弱アルカリ低張性)

どろがわ温泉郷にある日帰り入浴施設「洞川温泉センター」です。

私が小学生の時にクラブの顧問の先生の実家が、こちらで旅館をしているので、
合宿に来た事があります。
その時は、なんて遠い所なんだと思っていましたが、今ではトンネルができていて、
すごく近くに感じるようになりました。

この日は車を停めて少し散策をしました。先生の旅館も発見する事ができました。
う〜ん、懐かしい・・・
きもだめしをした記憶もあるのですが、多分「龍泉寺」ではないかと思います。

平日でしたが観光客、登山客でにぎわっていました。

近くには有名な「ごろごろ水」と言う湧き水があります。

温泉はあまり特徴のないお湯ですが、吉野杉を使ったお風呂に入るとすっかり
疲れがとれます。

各旅館でも立ち寄り湯を、受け付けている所があります(要問い)

とにかく川の水がキレイです。これから紅葉のシーズンですので、ますます見所
いっぱいです