所在地 兵庫県美方郡新温泉町
電話 0796−82−2498
お風呂 男女別、内湯のみ
宿泊 かにフルコース2万円。
泉質 ナトリウム・カルシウムー硫酸塩高温泉

バック
ホーム

2006年12月

焼きガニ かに味噌
カニ刺し セコガニ
朝食 お土産に頂いた香住鶴

もう何度目となったかわからないカニフルコース。
食べきれないのはわかっていたので、クーラーを持参して
お持ち帰りしました。

帰りには宿から300メートルほど離れた場所にある
立ち寄り温泉施設「七釜温泉ゆーらく館」に寄り、また
温泉を堪能しました。
七釜温泉最高!



毎年恒例となりましたカニ旅行。今回は七釜温泉あさひ荘に宿泊しました。
こちらは、いつもお世話になってる奈良の隠居さんセットンさんが行かれたのを
見て決めました。
この辺りの民宿は、七釜温泉を惜しげもなく掛け流されています。

浜坂、七釜、二日市温泉を総称して、浜坂温泉郷。

カニは食べれるは、温泉は掛け流しだし文句などありません。

こちらのあさひ荘は、おばあちゃんが一人で切り盛りされています。
この日の宿泊は私達3人。
お風呂も男湯の方を、家族風呂として使わせていただきました。
足元から源泉がでてきます。少し熱めなので、水を入れてうすめました。
お湯は、うす〜い茶色のような黄緑のような感じ。
とても温まる、いい温泉です。4回入りました。贅沢。

民宿なので、部屋にトレイはなく、共同トイレになります。
次おじいちゃん、おばあちゃんと一緒に行くなら、トレイの前に部屋にしてもらおう。
仕方がないのですが、トレイさむ〜い。

さあ、夕食はかにフルコース。別のお部屋でいただきます。
やっぱりカニはうまいね〜。

贅沢な希望を言えば、焼きがには自分で約炭火焼で食べたいな〜。
蒸しガニも蒸したてがいいな〜。(すみません、わがままで・・)

男湯ですが、家族風呂として使わせていただき
ました。
シャワー2つ。
シャンプー、リンス、ボディーソープあり。

蒸しガニ。3人前。
この他に、カニすき。雑炊のかにフルコース。