about   maint&repair   photogallery   blog   link

トランクリッドの調整  
トランク付近からカタカタ・・・、コトコト・・・と音がしていて、かなり前から気になっていたのですが、とうとう原因を突き止めました。

トランクに入れた三角停止板や、その他のものから出ている音だと思ったのですが、トランクリッドが振動で揺れて、ロック部分がカタカタと音を出していたようです。

本来なら、ストッパー部分を回して調節するのでしょうが・・・。



















ストッパーがあたる部分にゴムを挟みました。



















これでトランクリッドが揺れなくなり、音がしなくなったと思ったんですが、数日後には再発。

ほかに原因は〜、と見回すと、写真の部分だけが擦れているようなので、位置を少しずらし、とりあえず、テープを巻いて様子を見ましたが、今のところ大丈夫なようなので、これで解決・・・と、しておこうと思います











Copyright(c)2006 My VolksWagen Jetta2 All rights reserved