1.オモステ作成

なんだか知らんが、奥さんがキックボードが欲しいと言い出した。
何するの?と聞くと、ダイエット&幼稚園送り迎えに使いたいらしい(マジ
一応探してみるが、流行モンだけに、どこ行ってもなかった
ところが、ネイキッドの小物買うのに行ったイエローハットでRazorのウィール赤をなぜか発見(^^;
嫁さんの誕生日プレゼントという事で即購入。

赤Razorウイズ娘

いや〜、オモチャだと思ってたけど、なかなか良いカモしれない。スケボーやインラインスケートより
抵抗も少なくスイスイ走る。ローラーGOGOより小さいし言う事無し。ただ
ウィールが赤いのが気に入らん(--
あと、ハンドルが軽く結構グラグラする。娘が乗ったら即ハイサイド(TT
まぁ、これは慣れればなんとかなるか。

んで、なんとはなくネットで検索して見ると、いるわいるわカスタムしてる人。
色塗る、ライト付ける、デッキシート張り替え、ベアリング交換等々・・・
すごいわ〜、俺もカスタム心がうずくではないか!
一番すごいと思ったのが、
KAZKIN’S PAGEさんトコのハンドルグラグラをカスタムで解消するという物。
部品代も殆どかからないので俺もマネして速攻作ってみた。

オモステ装着状態



上の画像が完成後の写真。右の囲みの部分が取り付けた部分(わかにりくいか・・・
詳しくは
KAZKIN’S PAGEさんを参照してもらうとわかりやすいが、ようはハンドルの根元にスプリングを付けて、ハンドルを重くしている。
さらにたたむ時にバネの力で畳みやすいというオマケ付。これ考えられたKAZKINさん。マジすごいッス
必要なパーツは写真上から、キーホルダーのリング・ボルトはめ込み式のリング・バネ・ボルト・ナットだけである。
ホームセンターで入手可能なものばかりで、全部で500円ぐらい(安)。本家のKAZKINさんはボルトではなく
シャフトの両端をねじ切りボルトを両側から付けて、シャフトの真ん中にドリルで穴を開けスプリングを固定するという丁寧
な作りであるが、俺の場合工具も根性も無い(オィ)ので、シャフトはボルトで代用し、ナットをちょうど良い位置まで締め
アロンアルファで固定。バネは針金で固定した。
実際走ってみると、めちゃ安定!バッチグ〜(死語)。見た目もまるで最初から付いてたように違和感なし。
んで、Razor持ってる人がみたら、アレ?と思うと。さりげない優越感に浸れてさらにいいカモしれない。
こんな良いモノ作られたKAZKINさんにもう一度感謝です(T0T


この後は、やっぱベアリング交換・ウイール緑に交換・デッキパッド迷彩柄に交換ぐらいは最低でもやりたいなぁ。
ってこれ嫁さんのやんけ(バシィ