滋賀県シルバー人材センター連合会様の製作ビデオで、紹介されました。 
  滋賀県シルバー人材センター連合会様が、加入促進の啓発ビデオを改訂されるとの事で、各市町のシルバー人材センターに協力要請が、昨年夏頃(平成26年)にありました。
 

各市町のシルバー人材センターで、取り上げて欲しいような事柄があれば・・・・との事で、事務局から多賀町シルバー玉すだれ会を、推薦して戴いたところ、9月末に練習風景を収

録に来られました。  その時の話では、各市町のシルバー人材センタで収録されているので、採用されるか?定かで無いとの事でした。

 その後、事務局から、収録した事の話題が出なくなり、やはり、ダメだったのか?と、思っていましたところ、2月17日の練習会で、新盤の啓発ビデオが届きましたと、見せて戴きま

した。

 なんと! 何と! シルバ-人材センターに集われる皆さんの、サークル活動の中で、グランドゴルフやカラオケに続いて、多賀町シルバー玉すだれ会が、

大きく紹介されていました。

 
バンザーイ!ばんざーい!万歳!

 
過去に、俊丸紅峰の活動を、NHK放送の610ぐるっと関西お昼までや、びわこ放送、スポーツ報知や各新聞のコミニティ版などで、取り上げて戴いた事もあります。

 今回の件は、それらにも増して、大変光栄な事になりました。 何回と無く書いていますが、南京玉すだれに出会って、最 高! バンザーイ!  

 
                        ビデオを撮影したコマ写真で紹介します。 
             
                注)
コマ写真のホームページへの流用は、滋賀県シルバー人材センター連合会 事務局 様の了解を得ています。
                  滋賀県シルバー連合会様のホームページからは、ユーチューブに投稿されたビデオが、ご覧になれます。
                  活動内容&制度説明のビデオです。
                  クリック→http://www.sjc.ne.jp/shigapref/katsudo/index.html
  タ イ ト ル 
いきなり出て来ました
 
生涯踊るぞ!
 紅峰も出て来ました。いつ撮られたのかな?満面の笑み 
シルバー人材センタ-の合い言葉?
 
滋賀シルバー人材センタ-連合会のマスコット(びわこ大なまず)

 生ひげ先生が紹介しています
生ひげ先生が紹介しています 
 
生ひげ先生が紹介しています 
市・町の行政区単位シルバー人材センター設立されています。 
 
 多賀町シルバー人材センターの事務所
シルバー玉すだれ会の紹介です
生ひげ先生
 
 生ひげ先生に、似てるかな? 
出来たかな?
 笑顔・笑顔!
 はい。そうです。
日米国旗に、さも似たり
しだれ柳に早変わり 
玉すだれを持つと笑顔が生まれます!
 
玉すだれを持つと笑顔が生まれます 
の土山、鈴鹿峠の飛脚便
 
インタビューを受けています。
 
 
阿弥陀如来の御光 
 綺麗にできたかな?
玉すだれのトンネル
 
最後にもう一度!
 
 
このようなビデオで紹介して戴き、会員を代表しまして、篤くお礼申し上げます。 会員の皆さまも、大変喜んでおられ、練習に励まなければ!と、話されています。
 

地域のイベント等で、南京玉すだれの踊りを!と、お考えの時は、多賀町シルバー人材センター事務局に、ご連絡下さい。(0749−48−8128) 
元に戻る