頭 2026年2月18日 -水曜日-

 円頭痛い。
 朝6時起床。6時半から朝食です。ここの朝食もアパホテル程では無いけど内容は充実してた筈。適当におかずを取り、野菜をたっぷり。ホテルではいつもパン食なのでパンを沢山取り朝食です。美味しく戴きました。部屋に戻り今日どうするか考える。いつもなら昼頃東京でしか食べられないラーメンや餃子を食べに行くところなのですが、正直今その元気が無い。歳なんだろう。さてどうするか。会場がある東京テレポート駅周辺のパチンコ屋を調べる。すると東雲駅から10分程歩いた場所にパチンコ123があるようです。とりあえずここに行こうかな。って事で支度をして部屋を出ます。平塚から・・・大崎?あ、川崎じゃ無く大崎まで行けば直ぐに東海道線からりんかい線乗れるじゃん。知らんかった。って事で平塚から大崎下車。りんかい線乗り換えて東京テレポートを超えて東雲駅下車。駅にあるATMで軍資金を降ろしてパチンコ屋へ。10分程歩き無事着きました。時間は多少あるけど今スロットする元気は無いな。万が一事故ったらコンサート行けなくなるし。って事でこういう時は海物語の甘を打ちましょう。1800円程で当たりこれからは投資無し持ち玉で遊べました。何か良い調子。結局甘でも1万発以上出たし。4時を過ぎ終了。換金したら12000円有りました。10200円のプラスですか。これ有り難いな。やっぱりたまに海物語したら楽しいですね。って事で会場に向かいます。駅まで再び歩くのも良いけど、パチンコ屋の側のバス停を見たら「東京テレポート行き」ってあるわ。これ良いじゃん。駅まで歩いたら10分程掛かるし。じゃバスで行こう。しばらく待ってたらバスがやってくる。210円。PASMOも使えました。終点東京テレポート駅到着。これ楽ちん。ここから会場は見えてます。向かおうと思ったんだけど、スマホ見たら見知らぬ電話番号から着信があったようです。パチンコしてたから出られなかった。折り返し電話掛けたら・・・親が入院している病院だった。マジか。何かあったのかな?慌てて事情尋ねたら、どうも主治医が現状の説明をしたかったようです。親自体は問題無さそう。ホッとする。
 って事で会場へ。中に入って座席へ。昨日よりほんの少し前の方。それでも後ろの方です。なんせファンクラブ先行落ちましたので。時間になりコンサート開始。基本コンサートの流れは昨日と同じ。ただ1曲目以外のセンターが変わってる。1人2曲覚えたって事かな。大変だったろうな。
 アンコールがあり、Wアンコールがあります。「君と生きる」を2回歌唱。終演。今回も規制退場無しで会場を出ます。2日間初めての「ひなた坂ライブ」参戦でしたが、推しの上村ひなのがまさか選抜落ちするとは思ってなかった。でも良い楽曲貰ってそれは良かったんじゃ無いかなと思います。って事で東京テレポート駅から電車。昨日と違って大崎まで乗って東海道線に乗り換えて平塚。ホテルへ。今日もまずは大浴場へ。やっぱりでかいお風呂は良いですね。
 実は先日買った電動あんま機を持ってきてます。絶対背中痛くなると思ってましたが実際痛いです。マッサージ器で背中の痛みを取ります。今日も疲れたので早めの就寝です。



頭 2026年2月17日 -火曜日-

 円頭痛い。
 のんびり起床。生あくび止まらず。車に乗ってジムへ。時速6.5km20分ウォーキング。時速9.5km20分ランニング。筋トレ。帰りにいも膳へ。今日はおかずは少なく。納豆・白菜の浅漬け・御飯小・お味噌汁。クリームコロッケ。これだけで600円だった。正直高くね?でも楽だしなぁ。飯喰って家路です。
 今日から2泊です。忘れ物が無いか再度確認。と言う訳で家を出ます。ファミマでホットコーヒーを買って駅へ。コーヒーを飲みながら電車を待ちます。泉大津で乗り換えて関西空港へ。良い天気で良かった。電車の中で飛行機のチェックインは済ませましたのでQRコードで保安検査へ。順番に搭乗し時間になり飛行機が動き出します。予定通りだったと思います。約1時間で羽田空港へ。モノレールに乗って天王洲アイル。りんかい線に乗り換えて東京テレポート駅。これは前回松田好花卒セレと同じなので覚えてました。無事会場最寄り東京テレポート到着。時間早めなのでダイバーシティーへ行って食堂街にある「そじ坊」へ。金無いから掛け蕎麦頼んで時間を潰します。よく考えたらここで水分摂ったらコンサート中トイレヤバいよね。でもアホだから完全にそれを忘れてて出汁まで全部飲んじゃったよ。って事で開演1時間前になったので会場へ。座席は真後ろの上から2段目。正に天空人権無し席でした。まぁ仕方無いね。ファンクラブ先行落ちましたので。と言う訳で6時半開演。推しがまさかの選抜落ち。ワシ今まで「ひなた坂ライブ」行かなかったけど、流石に推しが出てるので参戦です。約2時間程でコンサート終了。「君と生きる」で少し上村さんが言葉に詰まったところがぐっと来ましたね。規制退場無しで会場を出ます。
 再び東京テレポート駅へ。乗り換え案内アプリ通りですが、電車激混み。朝の通勤電車並みでした。久しぶりの感覚。大井町で乗り換えて川崎。東海道線乗って平塚へ。物凄く遠いけど、東京で宿取るとここの値段の倍しますので仕方無いです。と言う訳でローソンで爽健美茶を買ってホテルへ。このホテルは過去利用あるので勝手は分かってます。部屋へ。荷物から下着などを出してまずは大浴場へ。空いてて良かったです。そういやここの部屋のテレビ、YoutubeやVLCのキャストを受けられるんですよね。タブレットに入れていった動画がテレビで観られてちょっと嬉しかったな。
 って事で早めの就寝です。明日に備えます。



頭 2026年2月16日 -月曜日-

 円頭痛い。
 のんびり起床。生あくび止まらず。昨日少し早く寝たので目覚まし鳴る前に目覚めました。パソコンを点けたら・・・げ、ブラックアウトしてる。あぁ最近調子良かったんだけどな。なってしまった物は仕方が無い。電源ボタン長押しを。するとうんともすんとも言わない。って事はこれはOSじゃなくてマザーかなぁ。結構問題です。仕方無く電源のスイッチを切って祈りつつ電源を入れ、スイッチを。無事起動。様子見てましたがWindowsは無事起動しました。どこまでキャッシュが飛んだかは分からないけど、こういう症状続かないと良いんだけどな。
 って事で時間が少し有るのでLeminoで「日向坂で会いましょう」を観ました。今週も男装回ですか。面白かったです。また後で観よう。支度をして車に乗って整体へ。施術を。そのまま地元のスーパーへ。1人用のサラダとドレッシング、灰干しの秋刀魚を購入。内科へ。注射を打って貰います。ファミマでコーヒーを買って家路です。
 既に米は炊けてたので買ってきた秋刀魚焼いて残った冷凍餃子焼いてサラダ盛ってキムチ盛って納豆混ぜて食事です。秋刀魚はイマイチ。肉は一応「宮崎牛」って書いてたけど、これ美味しかったです。ジムの下のスーパーで買った奴。マツゲンって言うスーパーなんですけど、肉類はここが良いな。ただ一人用のサラダとかそう言うのは地元のイズミヤが良さげ。どんどん主夫になっていく。
 洗い物を済ませ今度は昨日買ったコロコロで掃除。コタツをどけてカーペットをコロコロ。いやぁ5周はしたけど何度やっても髪の毛がくっついてる。うちのおかんどんなけ髪の毛抜けてるんだ?しんどかっただろうなぁ。
 さて、関東の方から「坂道番組」を無事貰えたのでエンコード・・・・あ、「サンデージャポン」「そこまで言って委員会NP」のエンコするの完全に忘れてた。慌ててエンコします。少し時間があるので仮眠。起きてエンコが終わった番組をタブレットに入れて着替えて家を出ます。いつもの病院へ。2時から面会。しばらくして姉がやって来た。今日は忙しいみたいで直ぐに帰っていった。親と話をしてたら看護婦さんがやって来る。退院後、通院にて抗がん剤治療をするオリエンテーションをしましょうとの事だった。療法?って所に移動するんだけど・・・・車椅子での移動だった。あの一人でピンピンしてた親が車椅子乗ってる。マジかよ・・・涙出そうになるわ。入ってパワポで説明を聞きます。長かったら6時間位掛かるそうです。その間付き添いも部屋には入れないそうです。抗がん剤って猛毒らしくて看護婦さんも防護服着て作業してます。そんなもの体内に入れるんだもん。そりゃ体への負担は凄いだろうな。んで抗がん剤打った後の便所は「蓋閉めて2度流して下さい」って言われた。これ位毒性が有るって事なんですね。凄ぇな。って事で一通り説明を受けたが・・・正直わからん。まぁ病院に連れてくる事は出来ると思う。ただ仕事があるから治療終わって会計・帰宅は親一人になってしまうかなぁ。クレジットカード預けて会計して貰うかな。親が出来るかどうかは分からないけれども。
 って事で時間なので病院を出ます。明日から3日間面会来れない事を謝罪しておきます。「薄情な奴や(冗談ですよ?多分)」って言われましたが、申し訳無い。
 和泉中央まで上がって車庫へ。洗車をしてローソンへ。今日は「キリンレモン」を。すると見慣れない番号から電話。マンションの管理人だった。先日マンション管理費の引き落とし先をワシの口座へオンラインで切り替えたんだけど、マンションの名義名と引き落とし口座名が違うので出来ませんって言う電話だった。親が闘病で口座に入金など出来ないのにどうしろって言うんだ?それにオンラインではもう切り替えの作業は完了してるし、それを「出来ません」って言うのはそっちのサイトの不備じゃ無いの?と伝えておきます。管理費滞納とか洒落にならん。時間になり送迎開始。
 月曜日1便目、小学生が2名。いつもは1名だけど曜日変わったのかなぁ。後中学生が3名ほど。これはイレギュラー。塾で下ろして車庫に戻りプリウスに乗り換えて仮眠を。
 2便目も2名ほど。利用は少なめですね。
 最終便前の待機時間にガソリンスタンドに寄って給油を。明日から2日間有給なんで満タンにしておきます。最終便、生徒さんは3名比較的近場で固まってるかな。有り難い。最終便終了。車庫に戻って日報を締めます。明日の段取りをして。いつもならハンドルロックなどするんですがしないでおきます。家路です。
 何か忘れてる・・・あ、バスクリン切れたんだ。帰りにジャパンに寄り道。コロコロの替え芯とバスクリンを購入。もう完全に主夫だな。
 家に戻りまずはお風呂掃除してお湯張り。洗濯物を取り込み。お風呂入って。麦茶が切れてるので涌かします。恐る恐るパソコンを点けたけれども無事動いていました。そういや先日ファームウェアの更新した気がするんだけど、それが不完全だったのかなぁ。もう止まらないで欲しいなぁ。
 明日から有給2日貰って東京遠征です。下着などは既に準備出来てるので最終チェックをします。
 今日はこんなもんで。明日家を出るのは昼過ぎなのでジムには行けます。忘れ物が無いように最終チェックはしないとなぁ。



頭 2026年2月15日 -日曜日-

 円頭痛い。
 のんびり起床。生あくび止まらず。今朝も米研ぎから。炊飯器へ入れてスイッチ。車に乗ってジムへ。時速6.5km20分ウォーキング。時速9.5km20分ランニング。筋トレ。帰りにダイソーへ。スプレーボトルと遠征用のトラベルポーチを購入。地元のスーパーへ。刺身と餃子とサラダを購入。サンドラッグで洗剤などを購入。たこ焼き屋に予約を入れて家路です。
 一週間が終わりました。「独身一人暮らしはこうなるんだろうな」と言うのを予行練習した一週間でした。水仕事をすると手が荒れるんだな。指先がガサガサ。これも慣れるしか無いね。
 さて、まずは洗濯。洗濯機を回します。今日は仕事着も洗おう。その間に食事の準備。買ってきた餃子焼いて、冷蔵庫に余っていたベーコン焼いて、刺身皿に移して、キムチとサラダ盛って納豆出して完了。まぁ立派なおかず。ただみそ汁の作り方が分からないので汁物は無し。それは勘弁。ベーコン焼いたんだけど、フライパンは餃子で使ってたから水を湧かす鍋でベーコン焼いたんですよ。そしたら油汚れだらけになって。これ却って仕事が増えるな。やっぱり焼くのはフライパンの方が良い。って事で昼食を。食べ終わる頃には洗濯も終わったので干します。そして皿洗い。この洗い物を後回しにするともうゴミ屋敷になっちゃう気がするんですよ。それは避けないと。
 さて、少し雑用。パソコン2台使ってモザイク破解してるのですが終わった分のプロキシファイルの作成。その辺りで時間なので支度をして家を出ます。車に乗っていつもの病院へ。途中たこ焼き屋に寄って予約分を購入。26号線は今日も混んでる。無事病院到着。日曜祝日は面会の受付が一箇所しか無いので見越して早く来ました。時間になり受付。病室へ。1分程して姉もやって来た。たこ焼き丁度食べたかった様で喜んでた。良かったです。日曜日なんで仕事休みですから面会時間最終の4時まで居れます。親子3人で談笑。まぁ親の髪の毛が固まっちゃってほどけないみたい。これは頭洗っても無理だろうなぁ。退院したら髪の毛切らないといけないなぁ。病院でも洗髪は出来るんだけど、姿勢が辛くて洗髪出来なかったようです。そうだろうなぁ。でもしゃべり方は少し真っ当になってきた。放射線治療の影響が薄れてきたのかも知れない。4時前で病院を出ます。車を走らせて和泉府中へ。QBハウス。4人待ちか。結構時間掛かりそう。タブレットいじくって順番を待ちます。約40分程待ち順番。短く切って貰います。次は再びジムへ。お風呂だけ入りに来ました。髪の毛を流してお風呂に浸かります。これで今晩は家では入らなくて良いかな。洗顔はするけど。最後に地下のスーパーへ。ここの精肉コーナー良かったので見に来ました。宮崎牛って書いて有るけど本当かな?1000円程度のカット肉買ってみます。
 最後、セブンイレブンに寄ってホットコーヒーを。するとレジの方に声を掛けられる。ん?良く見たら先日までワシのプリウスの担当だった営業じゃん。何してんの?事情を訊いたら、親が認知症になって介護の為にトヨタを辞めたらしい。それで介護の空き時間にセブンイレブンでバイトしてるんだって。マジかよ。うわぁ・・・人生色々あるんだなぁ。ほんとワシも近い境遇だし気持ちは分かる。うちの親も正月の状態を放置してたら認知症になってたんだろうな。そう考えると早く手を打った事は良かったと思える。そう思いたい。家路です。
 病室で髪の毛の掃除をコロコロでやってるんですが、ワシめんどくさがってガムテでペタペタ取ってるんですよ。いい加減これも邪魔臭くなってきたのでもう一度サンドラッグ行ってコロコロ買ってきました。保護色になって見えてない髪の毛がまだ絨毯やコタツに残ってると思うのでこれで掃除してやろう。
 後はモザイク破解が終わったファイルの編集を。明日は再生ゴミの日なのでゴミ捨て場行かなきゃ。
 いやぁ・・・やる事結構あるな。あ、「かりそめ天国」観なきゃ。
 今日はこんなもんで。明日は「ジム」お休み。「整体」は行く予定。今日買った宮崎牛食べてみるか。



頭 2026年2月14日 -土曜日-

 円頭痛い。
 のんびり起床。生あくび止まらず。今朝も米洗いから。もうなんとなく分かった。炊飯器へ入れてスイッチを。洗い立て用モードがあるのが助かりますね。水分量も何となく分かった。車に乗ってジムへ。時速6.5km20分ウォーキング。時速9.5km20分ランニング。筋トレ。下のスーパーで焼肉のタレを。車に乗って移動し、「お肉の直売所」と言う焼き肉屋に寄って「ハラミ」「タン」「レバー」を購入。何も考えずに国産品を手に取ったが、会計3800円以上もしてビビった。ちゃんと値段見て買わないと駄目だな。家路です。
 まずは洗濯。鍋でお湯を沸かして先日買って余ってた「チャルメラ」を作ります。フライパンを熱し、今日買ってきた肉を焼きつつ台所で立食。おぉ独身爺の食い方って感じ。御飯に納豆にキムチ、焼肉にチャルメラ。結構豪華でしょ?めっちゃ高かったけど。肉はなかなか美味しかったです。海外産もあったけどどうせ食べるなら和牛の方が良いのかなと思って。そういやジムの下のスーパーの精肉コーナーも見たんだけど、宮崎牛って書いて有った。ほんとかな?宮崎牛って結構なブランドですからね。今度試してみようかな。そうそう、焼肉のタレ、いつも「ジャン」を買うんだけど、それと味噌ダレも買ったんですよね。試したんだけど味が濃すぎてイマイチだわ。これは外れ。やっぱりジャンの方が上手い。今日も御飯多めなんで結構腹膨れた。これ米の加減はもう分かったから、もう少し減らして炊いてみようかな。ChatGPTは「失敗します」って言ってたけど。
 さて、土曜日なんで「正義のミカタ」のエンコード。その間に洗濯が終わったので干します。今日は仮眠出来そうなのでお昼寝。時間になり支度をして家を出ます。いつもの病院へ。今日は「爪切りとヤスリを持ってきて」と言われてたので持ってきてます。後は「ガリガリ君」も持ってきました。何か心なしか話し方が昔の様になってきた気がする。少し放射線治療の影響が引いてきたのかなぁ。ただ相変わらず脱毛はあって毛の半分ほど抜けた感じ。地肌見えちゃってるし。あと屈んだり仰向けになると気分が悪くなるらしく頭が洗えてないので髪の毛が絡まってしまってるらしい。これ風呂入ってまともになるのかなぁ。って事で時間になり職場へ。
 洗車をしてローソンへ。今日は新製品。「サントリースパーク高密度・強刺激香り立つレモン」って奴を。まぁ甘みがほぼ無いレモン味の炭酸水です。たまには良いかな。時間になり送迎開始。
 土曜日1便目、おぉ今日は1人立ってましたね。塾で下ろして車庫に戻りプリウスに乗り換えて仮眠を。
 2便目は利用無しでしたが3便目は3人ほど居ました。忙しいって程では無いんだけどいつもよりは利用があった土曜日でしたね。
 最終便、生徒さん2名。比較的塾から近場かな。最終便終了。車庫に戻って日報を締めます。明日バスが車検なのでハンドルロックなどはしないでおきます。家路です。
 家に戻りまずは風呂掃除をしてお湯張り。洗濯物の取り込みをして畳んで直します。お風呂に入って一服。このルーティーンはもう慣れた感じかな。
 常連さんから少し新作が入ってきてますのでサブPCに移してモザイク破解を。モザイク破解ソフトもバージョンアップしてますが違いがよく分かりません。
 「かりそめ天国」観たいんだけどな。時間無いなぁ。明日休みだから明日にしようかな。
 今日はこんなもんで。明日は「送迎」お休み。「ジム」で汗かいてきます。
 明日何食べよう・・・また冷凍餃子でも買ってくるかな。



頭 2026年2月13日 -金曜日-

 円頭痛い。
 のんびり起床。生あくび止まらず。今朝も0.5合分米洗って炊飯器へ。昨日と同じ失敗はしない様に「洗った直後」を選んで炊飯器のスイッチを押す。水の量は昨日より多め。車に乗ってジムへ。時速6.5km20分ウォーキング。時速9.5km20分ランニング。筋トレ。下のスーパーで適当な刺身を購入。セブンイレブンで司法書士に払うお金を下ろします。家路です。
 まぁまぁ時間無い。飯は炊けてる。かき混ぜて水分を少し飛ばす。洗濯機を回します。もう時間いっぱいなので支度をして家を出ます。久しぶりの自転車。親の為に後ろかごを付けたんだけど一度しか乗れなかったなぁ。タブレットのGoogleマップを見ながら司法書士事務所へ。迷わず着きました。これ余りに細い道だから車だとどこかに停めて歩いて行かないといけないね。自転車なので問題無し。予約11時に無事到着。事務所に入って挨拶をして相談開始。メールで大まかな事は話してあるので進行はスムーズ。マンションの権利ですが、生前贈与は約32万円税金取られ、遺産相続の場合は約2万5千円で済むそうです。あ〜これなら相続の方が良いですね。で、遺言書も今回は身内で特に言い争いは無いので不要ですとの事。死亡届を出した後、戸籍と姉の印鑑証明と戸籍の附票?を持ってきて下さいと。そういう流れらしい。じゃ親に何かあった時はお願いする事にしよう。相談料を支払い終了。自転車乗って郵便局へ。本日給料日なので全額下ろします。少し時間有りそうなのでそのまま内科へ。注射を打って貰います。家路です。
 さて、米は炊けてる。キムチ盛ってブリカマ焼いて、買ってきた刺身をそのまま皿にも移さず机に並べて完了。いざ米を食べたが今回は芯も残って無くてちゃんと炊けてる。おぉこれでもう炊飯は大丈夫だわ。もう分かった。ブリカマもしっかり焼けてる。新調したガスコンロのお陰。刺身はまぁスーパーで買ってきたそのままなんで普通です。結構美味いな。0.5合なんで米結構あるからお替わりしたしね。米バッチリで嬉しいな。
 洗い物をして洗濯物干して雑用終了。支度をして家を出ます。病院へ。少し混んでました。病室行ったら姉が既に来ていた。談笑を。ずっと抗がん剤点滴してる。髪の毛も半分以上抜けたらしい。何か辛いなぁ・・・・今日「みぶな持ってきて」と言われてたので家にあった物を持ってきました。病室に有料だけど1日100円で使える冷蔵庫があり入れておきます。時間になり病室を後に。今日は26号線を走ってまずはジャパンへ。切れた缶コーヒーを。無事在庫が有って購入出来ました。職場へ。すると営業が来ていた。こういう時ってろくな事がない。話を聞くと、先日もう一台のバスの運転手が新しい人に代わったんだけど、塾からクレームだらけで「交代させて」と実質クビを言い渡されたらしい。その理由は1つや2つじゃないんだって。って事で今日コース覚えの方が来て同乗するらしい。こっちのバスは問題無いそうです。それは良かった。って事で今度ひなた坂のライブ行くので有給取りますから確認でお願いをしておきます。洗車をしてローソンへ。今日は「コカコーラゼロ」を。時間になり送迎開始。
 木曜日1便目、小学生2名は固定ですが、イレギュラーで中学生が1名利用ありました。塾で下ろして車庫に戻りプリウスに乗り換えて仮眠を。
 2便目は3名だったかな。3便目は利用無かったです。今日も楽そう。
 最終便前の送りで端の子が帰っていった。こりゃ最終便楽だろうな。って事で最終便。あ、行きに利用が無かった別の端の子が乗ってる。あ〜楽出来なかったか。まぁ仕方無い。最終便終了。車庫に戻って日報を締めて家路です。途中ガソリンスタンドへ。給油警告灯点きました。ヒーター付けて待機してるんで滅茶苦茶燃費悪いです。
 さて、今日は色々用事がある。まずお風呂洗ってお湯を張ります。ゴミの日なのでごみ箱まとめて収集所へ。洗濯物の取り込み。忙しい忙しい。ようやくお風呂へ。風呂終わって麦茶を涌かす頃には12時を過ぎていた。マジ時間過ぎるの早いわ。
 今日は「かりそめ天国」なんだな。見る時間無いわ。WindowsUpdate来ていたのですが録画があって止めてました。録画が終わった頃合いを見計らってアップデートを充てておきます。
 今日はこんなもんで。明日も「ジム」「送迎」あります。明日久しぶりに肉焼くか。スーパー行って適当な肉買ってこよう。みそ汁飲みたいんだよな。でもみそ汁の作り方知らないんだよな。何かレトルトの奴買ってこようかな。