頭 2024年6月18日 -火曜日-

 円頭痛い。
 のんびり起床。生あくび止まらず。車に乗ってジムへ。ん・・・ランニングマシンが新しくなっていた。ほぼタッチパネルでネットフリックスが観れるようになってる。動かす方法も今までと違うのでとりあえず触るが、この時間の客層はジジババばかりなのでスタッフ呼びまくりの質問しまくり。まぁそうなるだろうな。ワシは何となく分かったので何時も通りこなします。慣れたら新しい方が使い勝手は良いような気がするな。速度設定も上下ボタンだけじゃ無くテンキー入力出来るし。時速6.5km20分ウォーキング。時速9.5km20分ランニング。筋トレ。家路です。
 のんびり昼食を。昨晩放送があった「超・乃木坂スター誕生」を分けて貰いエンコード。タブレットへ。ビデオの消化は今日も「キンキキッズのブンブブーン」の消化を。結構溜まってるのでまだまだ掛かる。
 カードの引き落とし金額確定通知が来てた。宮崎のコンサート2公演分とプレステの1年間通信対戦サーバ使用料が請求に入ってた。分かってはいたけど結構な額。ん〜・・・節制しよう。仮眠を摂って職場へ。
 午前中大雨だったけどすっかり止みましたね。洗車をしてしまいます。ローソンへ。今日は新製品が。「三ツ矢特濃プレミアムカベルネ&ブラッドオレンジミックス」なる長い名称。結構美味しいですね。これ良いな。しばらく在庫置いて欲しいです。時間になり送迎開始。
 火曜日です。今日からしばらく楽って言ってたけど・・・普通に生徒さん乗って来たぞ?昨日の話なんやってん。校区で違うのかなぁ。塾で降ろして車庫に戻りリクライニングチェアで仮眠を。
 2便目以降も利用あります。火曜に利用がある端の子も乗って来ます。いつもとほんと変わらん。ただ気温がめっちゃ下がりました。半袖じゃちょっと寒い位。
 最終便、停留所は4箇所。思ったより少ない。けど塾から遠い端に固まってますね。まぁ火曜日ですからこんなもんでしょう。最終便終了。車庫に戻って日報を締めて家路です。
 家に戻り雑用。サブPCでは相変わらず延々とモザイク破壊の作業を。メインPCはようやく先日行われた「行天優莉奈」の壮行会公演のアップコンバートが終わったのでエンコードしておきます。
 後はビデオの消化を。「マツコの知らない世界」あたりでしょうか。
 今日はこんなもんで。明日も「ジム」「送迎」あります。ぼちぼち頑張ります。



頭 2024年6月17日 -月曜日-

 円頭痛い。
 のんびり起床。生あくび止まらず。支度をして車に乗って整体へ。施術を。そのまま内科へ。空いてるのでそのまま入ります。注射を打って貰います。ファミマでアイスコーヒーを購入して家路です。
 アイスコーヒー飲みながら昨晩放送があった「坂道番組」を探し、今週も無事入手出来ました。エンコード。少し早めの昼食を。食べ終わる頃にはエンコードが終わっていたので「日向坂で会いましょう」を観ます。今週も先週の続きでわちゃわちゃ。なんだかんだ言って「バナナマン」「土田・澤部」のみなさんと、「オードリー」の回しは格が違うというか、根本が違うんですな。ほんと「日向坂で会いましょう」の番組MCがオードリーで良かった。
 さて、昨晩仕掛けていた「櫻坂東京ドーム公演」のアップコンバートも終わって今度はエンコード。どうもペンライトとか全て消灯する演出があったようでそれが評価高いみたいですね。日向坂みたいにわちゃわちゃしてる方が楽しいんだけどなぁ。仮眠を摂って職場へ。
 恐らく晩から雨らしいんだけどまだ大丈夫なので洗車をします。ローソンへ。今日は「ビッグCCレモン」を。時間になり送迎開始。
 月曜日1便目、いやぁ生徒さんめっちゃ乗ってくる。明らかにいつもと違う。中間テスト対策なんだろうな。あぁ今日も忙しそう。塾で降ろして車庫に戻りリクライニングチェアで仮眠を。
 2便目走ってる頃には小雨が。予定通りですね。2便目も結構生徒さん乗ってきたなぁ。端の子も居るし。ん〜今日は遅くなりますね。
 最終便、停留所9箇所かな。人数も結構乗ってるし。もちろん停留所端の子も居ます。が・・・生徒さんの世間話をこっそり訊いてたら、明日から試験らしいので塾はしばらく無いとか言ってたっぽい。って事は明日からしばらく塾の利用減るのかな?まぁ居ても居なくてもコースは走るけどね。最終便終了。車庫に戻って日報を締めて家路です。
 家に戻りパソコンを点ける。サブPCは引き続きモザイク破壊作業を延々とやってます。メインPCは今度破壊するAVのアップコンバート作業をしてますね。モザイク破壊ソフトとアップコンバートソフトは相性が悪いので同じパソコンで同時に実行出来ないんです。
 後はビデオの消化を。
 今日はこんなもんで。明日は「ジム」「送迎」あります。ぼちぼち頑張ります。



頭 2024年6月16日 -日曜日-

 円頭痛い。
 のんびり起床。生あくび止まらず。車に乗ってジムへ。時速6.5km20分ウォーキング。時速9.5km20分ランニング。筋トレ。家路です。
 一週間が終わりました。いやぁ・・・給料日まで極貧生活しんどかったな。ポイントで食いつないでました。
 のんびり昼食を。今日はちょこちょこパソコンの雑用を。サブPCは相変わらず延々とモザイク破壊作業。メインPCはようやく「乃木坂 35thシングルアンダーライブ」のエンコードが終わったのでその確認やら新たなエンコードやら。
 それしつつビデオの消化を。日曜日なんで「ワイドナショー」「サンデージャポン」「そこまで言って委員会NP」あたりでしょうか。
 昨日今日行われている「櫻坂東京ドーム公演」ですが、2日目の今日は配信あるんですね。さて、中華勢がアップしてくれるかな。しかし東京ドームの土日にコンサート出来ちゃうのか。櫻坂って凄いんだな。こっちは宮崎県の僻地なのに。
 晩、中華サイトを巡回してると「櫻坂東京ドーム公演」がアップされていました。やっぱり乃木坂と違って速攻削除されないから直ぐに見つかりました。ダウンしてアップコンバートして今度プリウスで観ます。
 今日はこんなもんでしょうかね。明日は「ジム」お休み。「整体」は行く予定です。この前行った格安散髪いまいちだったな。もう髪の毛長くなってる。同じ店でも人によって全然違うんだなぁ。まぁ980円だからなぁ。



頭 2024年6月15日 -土曜日-

 円頭痛い。
 のんびり起床。生あくび止まらず。車に乗ってジムへ。時速6.5km20分ウォーキング。時速9.5km20分ランニング。筋トレ。家路です。
 のんびり昼食を。土曜日なので「正義のミカタ」のエンコード。ついでに昨晩放送があった「オールナイトフジコ」のエンコードもしておきます。タブレットに移して仮眠を。時間になり職場へ。途中市の郵便局に寄って2通投函。ちょっと曇り気味ですね。洗車をしてローソンへ。今日は「三ツ矢特濃グレープスカッシュ」を。時間になり送迎開始。
 土曜日1便目は4人利用ありました。ん〜普段の土曜日という感じじゃないので今日は忙しい周期なのかも知れませんね。塾で降ろして車庫に戻りリクライニングチェアで仮眠を。すると小雨が・・・・慌てて片付けてプリウスの車内へ。あ〜ついてない。
 2便目も少し利用ありますね。ただ塾から遠い子の利用は無いかなぁ。
 待機中ネット見てたら今日明日櫻坂が東京ドーム公演なんですね。凄いなぁ・・・売れてるんだなぁ。実際福岡で一度ライブの参加しましたけど、良さが分からなかったなぁ。
 最終便、停留所4箇所比較的近場に固まってますね。そこまで遅くならなさそう。最終便終了。車庫に戻って日報を締めて家路です。
 家に戻りまずサブPCの確認。延々とモザイク破壊作業を行ってますね。メインPCは乃木坂のアンダーライブのアップコンバートが終わったみたい。後はエンコードしてお終いですね。
 後はビデオの消化位かなぁ。今日はこんなもんで。明日は「送迎」お休み。「ジム」で汗かいてきます。



頭 2024年6月14日 -金曜日-

 円頭痛い。
 のんびり起床。生あくび止まらず。昨晩少し動きが。先日使えなくなった「AnyDVD HD」なんですが、本来原盤ディスクを入れて「解析」が始まる際に「AnyDVD」のサーバにアクセスしてデータベースから情報を引っ張ってくるんですけど、そのデータベースをファイル化した物があるらしく慌ててダウンロード。入れてみました。手持ちの「BDMV」「BDAV」共にリッピングする事が出来ました。いやぁ・・・これみんな良く知ってたなぁ。当然AACSの更新があったらもうデータベースの更新が無いから駄目なんでしょうけど、そうで無ければしばらくは凌げるのかなぁと考えてます。まだ課金しなくて助かった。
 車に乗ってジムへ。時速6.5km20分ウォーキング。時速9.5km20分ランニング。筋トレ。帰り市の郵便局へ。本日給料日ですので全額下ろします。あぁ・・・追加で借金せずに済みました。家路です。
 支度をして内科へ。注射を打って貰います。家に戻りのんびり昼食を。と言う訳でようやくお金が出来借金相殺。買えなかった物を。「DVD-Rメディア」「BD-R DLメディア」を注文。先日購入した三上悠亜のBD、二層が12枚組ですからね。1枚焼けずに放置でしたから。仮眠を摂って職場へ。
 途中近所の薬屋に寄って「アスコルビン酸」「リステリン」を購入。ジャパンに寄って「缶コーヒー」「蚊取り線香」を購入。ガンガンお金減っていきますが、必要な物ですからね。仕方ありません。洗車をしてローソンへ。今日からポンタを使わずに済みます。あと一回位は凌げたみたい。今日は「ビッグCCレモン」を。時間になり送迎開始。
 金曜日1便目は小学生2名固定の子達以外に、中学生も2名利用あります。やっぱり何かイベントあるんでしょうね。恐らく中間テスト対策だと思います。塾で降ろして車庫に戻りリクライニングチェアで仮眠を。
 2便目も結構利用あったなぁ。3便目なんて普段火・木しか利用の無い端の子まで乗って来たし。普段楽な金曜日ですが、今日は間違いなく遅くなりますね。
 最終便、停留所の数は11箇所。端から端まで。ん〜こりゃ大変だ。最終便終了。すっかり遅くなりました。車庫に戻ったら一番ベッタでした。日報を締めて家路です。
 さて、家に戻り少しごにょごにょ。先日行われた乃木坂のアンダーライブの再配信が今日行われている筈なので、誰かアップしてないかなぁと探します。するとようやく発見。これ苦労したわぁ。実際ライブがあったのが9日だったかな。今日14日ですからね。手に入れるまで5日掛かりました。乃木坂関連は中華であっても速攻削除されるので早いに越した事はありません。これはアップコンバートして今度プリウスで観ます。
 サブPCは延々とモザイク破壊中。「Core i5 13400F」が3万円未満で買えるのにこれだけ高性能。良い時代ですなぁ。
 後はビデオの消化を。SF6も少ししようかな。
 今日はこんなもんで。明日も「ジム」「送迎」あります。ぼちぼち頑張ります。



頭 2024年6月13日 -木曜日-

 円頭痛い。
 のんびり起床。生あくび止まらず。車に乗ってジムへ。時速6.5km20分ウォーキング。時速9.5km20分ランニング。筋トレ。家路です。
 のんびり昼食を。ビデオの消化を少し。大昔に録った「マツコ会議」とか。仮眠を摂って職場へ。
 いやぁ・・・もう真夏だな。滅茶苦茶暑い。今シーズン初めてプリウスでクーラー点けたわ。洗車をして今日はまずガソリンスタンドへ。給油警告灯は昨日の3便目前に点いたのかな。給油を。80リットル入ったので残15リットル。余裕ですね。ローソンへ。今日もポンタでお買い物。新製品「ウィルキンソンGOテイスティマスカット」なるもの。ん〜惜しい。不味くは無いんだけどもう一つパンチが欲しい。時間になり送迎開始。
 木曜日1便目、普段居る男の子今日も居なかったなぁ。その代わり普段居ない中学生女の子が2名居た。塾で降ろして車庫に戻りリクライニングチェアで仮眠を。
 2便目以降は端の子の利用。まぁ火曜日と木曜日は利用あるので距離は伸びますね。ただ木曜日は近場の子が余り居ないのでそこまで遅くはなら無い感じかなぁ。
 待機中ネット観てたら元AKBの「大和田南那」が結婚したという書き込みが。おぉ結婚したのか。大和田なぁ・・・もったいないんだよ。この子滅茶苦茶可愛いんだよ。けどね・・・直ぐに太るんですよ(笑)きっちり体型管理出来てたら今頃AKBの選抜常連だったと思いますよ。まぁその辺は自覚してるから結婚したんだろうな。でもこの子は結婚しても余りファンの増減は影響無いんじゃ無いかな。そういうキャラなんで。
 先日発送したヤフオクの商品の受け取り作業を一人の方早々にしてくれた。これ助かる。受け取り処理をしてくれたらお金の入金は時間掛かるんだけどPayPayへのチャージなら即出来るんですよ。ですのでコンビニでの買い物出来るわ。帰り小銭使わないといけない所だったので。
 最終便、余り生徒さんは乗ってないけど端の子はぽつぽつ居るね。まぁ木曜日ですから仕方無い。最終便終了。車庫に戻って日報を締めて家路です。
 家に戻りサブPC観たら仕掛けていたモザイク破壊が終わっていた。待ってました。慌ててWindowsUpdateを見ます。やっぱり来てる。って事で当てておきます。再起動を。長時間モザイク破壊中に強制再起動とかされたら溜まりませんしね。って事で引き続きモザイク破壊作業を行います。
 後はビデオの消化を。今日はこんなもんで。明日も「ジム」「送迎」あります。明日待望の給料日。とにかく借金整理して宮崎コンサートに向かって節約生活をしよう。どうせ次のカード引き落としてコンサートチケット代が来ると思うし。また金要る。