2023年2月28日 -火曜日-
頭痛い。
のんびり起床。生あくび止まらず。車に乗ってジムへ。時速6.5km20分ウォーキング。時速9.5km20分ジョギング。筋トレ。途中郵便局に寄って1通投函。家路です。
今日も鼓動が不安定。これ治るんですかね。不安になってきた。のんびり昼食を。少しビデオの消化を。「有吉ぃぃeeee」スト5が一試合で終わってしまった。田中さんザンギエフ器用だねぇ。仮眠を摂って職場へ。
洗車をしてローソンへ。その頃には「広島・阪神戦」の当落メール来てました。おぉ落選。厳しいな。そんなに難しいのか。調べると明日3月1日の朝8時から一般先着販売が始まるそうです。30分限定で頑張ってみようかな。まぁ野球には興味無いけど広島行ってお好み焼きは食べたい。って事で今日は新製品。「三ツ矢サイダーゼロストロング」なるもの。おぉこういうカロリーゼロ系の炭酸飲料って最近凄いレベル高いんだよね。って事で早速試しましたがこれも大変美味しい。これ良いな。これは有り難い。時間になり送迎開始。
1便目最近ずっと利用がある受験組が何名か。後は少し小学生。まぁ火曜日なんで恐らく忙しいです。塾で降ろして車庫に戻りプリウスに乗り換えて仮眠を。
2便目は急に利用が減る。ん〜最近このパターン多いな。ただ次の送りはちょっと遠目の子が居るので距離は伸びますね。
そうそう、昨日AKBに動きがあったんですってね。最近余り見てなかったから知らなかったわ。新しいCD出るから選抜が発表されたんだけど、レコード会社が変わるらしい。最初ソニーで、キングになって、今度はユニバーサルだそうです。栄転なのか左遷なのかどうなんでしょうかね。最近のアイドル事情を知らないから分からんわ。
最終便、おぉ結構突飛した場所の停留所があったり。こりゃ今日は遅くなるな。最終便終了。車庫に戻って日報を締めて家路です。
家に戻りビデオの消化を。火曜日なんで「マツコの知らない世界」ですか。ローカルコンビニ凄いなぁ。そっか、アンスリー無くなるのか。関西人としてはちょっと寂しいな。
って事で今日も早めに寝ます。とにかく今週は早く寝るようにします。心臓よ落ち着け。今日はこんなもんで。今日で2月もお終い。明日から3月。って事で「お墓参り」なんですが、その前に「広島戦」のチケット購入に30分限定で挑んでみます。さてどうなりますかね。
2023年2月27日 -月曜日-
頭痛い。
のんびり起床。生あくび止まらず。支度をして車に乗って整体へ。施術を。そのまま薬屋に寄って切れた目薬を購入。内科へ。空いてたのでそのまま入り受診。注射を打って貰います。まだ心臓の動悸はおかしい。ん〜いつ収まるのかねぇ。家路です。
って事で今週も無事昨晩放送があった「坂道番組」を入手出来ました。って事でエンコードして先に「日向坂で会いましょう」を観てしまいます。本来は4期特集だった筈なんだけどコロナで収録出来ず緊急総集編になったんですね。これはこれで面白いので良かったです。少し早めの昼食を。他の坂道番組を観ます。そういや「櫻坂46」の人気が芳しくないらしい。新曲のCD出たけど、売り上げがAKBに負けているらしい。まぁ・・欅で色々あったからねぇ。ファンもなかなか付きづらいんだろうな。乃木坂と日向坂が異常なだけという話もありますけれども。仮眠を摂って職場へ。
今日は陽が高いと暖かいですね。洗車をしてローソンへ。今週も無事「週刊プレイボーイ」を読む事が出来ました。NMBの「李始燕」の話ですね。この子は本当に偉いわ。多分小嶋や本郷より漢字知ってると思う。ちょっと応援してます。今日は「ファンタもっとあかるいよかん」を。時間になり送迎開始。
月曜日は利用少なめなんですが、1便目から中学生組利用あります。多分もう直ぐ公立入試なんでそれまではこの調子が続くと思います。多分後2週間位だと思います。塾で降ろして車庫に戻りプリウスに乗り換え。今日は出かけます。今日は暖かいですししばらく雨も降らないという事なので洗車をしようと。近くのガソリンスタンドへ。洗車をして拭き上げ。今日はついでにCCウォーターゴールドを塗り拭き上げます。これでしばらくは水弾きを保ってくれる事でしょう。車庫に戻り仮眠を。
2便目以降は利用はありますけど少なめですかね。ただ1回目の送りが4人だけど端まであって大変。月曜でこれ位距離伸びるのは結構珍しいかも。
最終便、近場のみで固まってる。明るい内に大変な子は帰ってくれたから楽になりそう。最終便終了。車庫に戻って日報を締めて家路です。
家に戻りビデオの消化をしながら少しDVDの焼き作業。月曜日になんで「月曜から夜ふかし」を。
今日も早く寝ます。今週一週間は早く寝るのを続けようと思います。これで動悸が収まらなかったら心電図録って貰おうと思います。
明日は「ジム」「送迎」あります。先日申し込んだ「広島・阪神戦」の当落発表があるなぁ。野球の事は分からないので当たるかどうかも想像がつかん。
2023年2月26日 -日曜日-
頭痛い。
のんびり起床。生あくび止まらず。車に乗ってジムへ。時速6.5km20分ウォーキング。時速9.5km20分ジョギング。筋トレ。家路です。
一週間が終わりました。今週は早く過ぎた気がする。まぁ加齢のせいだろうな。今週は前半にちょっと寝不足が原因で倒れちゃって意識的に夜寝るようにしました。直ぐに良くなる訳じゃ無いけれども少し脈は戻ってきた気がします。もう少し様子を見ようと思います。
のんびり昼食を。やっとこさ乃木坂の1日目のエンコードが終わった。再生テストしてもリップシンクしてるのでこれで完成で良いかな。これは車で観る予定なので今度オーサリングします。あと4日分あるのか。先は長いな。とにかくアップコンバートが滅茶苦茶時間掛かる。その代わり本当に綺麗になるから驚くけれども。
久しぶりに常連さんからDVDのISOが流れてきた。ほんと申し訳ない。一気に47タイトル235GB分。ん〜申し訳ない。先日SSDを増設したので容量は余裕です。やっぱり空き容量があって速度が速いと本当に快適です。
って事でビオの消化を。日曜日なんで「ワイドナショー」「サンデージャポン」「そこまで言って委員会NP」等を。ビデオの消化をしながら久しぶりにPS5を起動してPSストアをちょろちょろ観てたんですが、「源平討魔伝」とか「フェリオス」とかあるんですね。これ前からあったのかなぁ・・・源平欲しいなぁ。
晩、ちょっとずつDVDの整理を。少しはGT7やろうかなぁ・・・世間ではそろそろPS5も普通に手に入るようになってきましたね。こうなるとソフトも増えてきますし良い循環になります。ようやくと言ったところですね。
今日はこんなもんで。明日は「ジム」お休み。「整体」は行く予定です。
2023年2月25日 -土曜日-
頭痛い。
のんびり起床。生あくび止まらず。車に乗ってジムへ。時速6.5km20分ウォーキング。時速9.5km20分ジョギング。筋トレ。家路です。
昨日も早く寝た。鼓動はまだ不安定だけど少しはマシになってきた気がする。気だけ。のんびり昼食を。って事で土曜日なんで「正義のミカタ」のエンコード。先週はパソコンが不具合で偉い目に合いましたが今日は問題無し。その間に昨晩放送があった「朝まで生テレビ」を1.2倍速で観始めます。原発か。ん〜反対する人が居るのは分かるけど、そう言う人って絶対に代替案言わないんだよな。反対するなら反対する材料出さないと説得力無い。反対派が自転車漕いで発電してくれるなら別ですが。エンコ終わった分をタブレットに転送。仮眠を摂って職場へ。
今日は良い天気。昨日雨降ってバスはドロドロなんで頑張って洗車を。久しぶりに商品が多いローソンへ。少し商品は増えていましたね。って事で今日は「カルピスソーダメロンクリームソーダ」を。時間になり送迎開始。
って事で土曜日1便目ですが中学生組が少し利用ありました。でも何か今日は暇な気がするな。塾で降ろして車庫に戻ってプリウスに乗り換えて仮眠を。
2便目1人。3便目ゼロだったかな。ん〜今週は楽な周期っぽいですね。
今日も乃木坂のコンサート行われてるんですよね。それなのにTwitterにその話題が殆ど無い。ん〜みんな興味無いんですかね。
最終便、1名一箇所近場のみ。お〜予想通り。最終便終了。車庫に戻って日報を締めます。25日なんで月締め日なんで日報を持ち帰ります。家路です。
家に戻りパソコン点けると、乃木坂のコンサート1日目のアップコンバートがようやく終わってました。1日半掛かったなぁ。って事で2日目のアップコンバートを始めます。
昨日入荷したセルBDの整理を。まぁ焼きは終わってるのでラベル印刷位です。後は日報の月締めを。営業が早く欲しいと言う事なのでスキャンしてメールに添付して送っておきます。
って事で後は「朝まで生テレビ」の続きを観ます。野党はとりあえず反対を言っておけば金貰えるからね。楽で良いですよね。
今日はこんなもんで。明日は「送迎」お休み。「ジム」で汗かいてきます。今日も早く寝るつもり。