頭 2022年2月28日 -月曜日-

 円頭痛い。
 のんびり起床。生あくび止まらず。支度をして車に乗って出発。途中ファミマに寄って整体代を下ろすのですが・・・あ、残高が無い。え?調べたら保険代が落ちてて残高が無かった模様。あぁ忘れてたわ。仕方無くコンサート代金に寄せてたUFJから下ろす事に。あ〜手数料もったいないなぁ。って事で整体へ。そろそろこのパターンも慣れてきたかな。って事で施術。そのまま内科へ。空いてたのですぐに受診。注射を打って貰います。
 さて、今日はここから。まずUFJのATMに寄りお金を下ろします。セブンイレブンへ。「大場美奈」のコンサート代を入金します。まず「パシフィコ横浜」の代金。手数料込みで「13100円」です。セブンイレブンは支払いにクレジットカードが使えるのでプリペイドカードで支払いを。そして「KT Zepp Yokohama」の3公演通し券の代金を。これが手数料込みで「36100円」もします。合計「49200円」ですよ?エグくないですか?あ〜あっと言う間に貧乏になってしまったよ。今度の木曜日に「寝台特急サンライズ」の予約もしないといけないので更に2万円飛びます。あぁ・・・マジできついな。このタイミングで「乃木坂46 北野日奈子」の卒コンが発表されました。流石に・・・行きたいが行けないわ。金銭面の事もあるけど、これ以上営業に無理言って有給申請するのは躊躇しますわ。って事でこれは諦めよう。って事で家路です。
 家に戻り少し早めの昼食を。って事で昨晩放送があった坂道番組は無事手に入りました。って事で全部エンコードし、先に「日向坂で会いましょう」を観てしまいます。今週もまだオードリーはお休み。でも番組自体はとても面白いです。やっぱ大阪でもネットして欲しいなぁ。終わった分をタブレットに転送。仮眠を摂って職場へ。
 寒さの峠は越えたかなぁ。ウルトラライトダウン脱いでも洗車出来ました。ローソンへ。今週も無事「週刊プレイボーイ」を読む事が出来ました。今週はNGTの山田野絵ネタでしたね。この子卒業したのか。まぁもうこれ以上アイドルとして先は無いからなぁ。賢明な判断だと思います。今日は普通の「キリンレモン」を。時間になり送迎開始。
 1便目小学生組が普通に立ってます。生徒が戻ってきた感じ。塾で下ろして車庫に戻り仮眠を。2便目以降は生徒居ないなぁ。まだ今週も利用少ないのかなぁ。最終便、生徒さん1人ですが、停留所端の子。まぁこれ位はね。利用してくれるだけでも有り難い。最終便終了。車庫に戻って日報を締めて家路です。
 家に戻りビデオの消化をしながらモザイク破壊ソフトをいじります。だんだん使い慣れてきました。綺麗にすればする程恐ろしい程処理時間が掛かります。まぁトレードオフって奴です。
 今日はこんなもんで。2月も今日でお終い。明日は1日なのでお墓参り有りますね。お昼から雨らしいけどそれまでにお墓参りが出来たら良いなぁ。



頭 2022年2月27日 -日曜日-

 円頭痛い。
 のんびり起床。生あくび止まらず。今日も体調いまいち。車に乗ってジムへ。時速6.5km20分ウォーキング。時速9.5km20分ジョギング。筋トレ。家路です。
 一週間が終わりました。バスを利用する生徒さんは少ない。体調崩した。プリウスが戻ってきた。コンサート当落発表が続いた。そんな一週間。
 のんびり昼食を摂ります。その途中姉の子が予告無しにやってきた。結構久しぶり。色々談笑。どうも秋に結婚式をするそうで。おぉおめでたい話じゃ無いですか。夫婦の仲が良いって事ですね。1時間程して帰っていく。
 さて、昨晩旧メインPCをいじりましたが、試しに思いっきり重いフィルターを適応してモザイク破壊処理をしてます。正直想像してたよりかは速く処理が進んでる様子。まぁそれでもRTX3050本来の能力は全然出てないんだけれども。こればっかりは仕方が無い。パソコンの仕様が古すぎるんですわ。しかしGTX750Tiだとそもそもエラーが出て行えなかった処理が本来の速度は出ないとしても出来るようになった事は非常に喜ばしいですね。これでサブPCでも重い処理が出来るようになりメインPCでは他の事が出来るようになりました。
 後は延々とビデオの消化。日曜日なので「ワイドナショー」や「サンデージャポン」を。そういや金曜日「朝まで生テレビ」やってたんですよね。完全に忘れてました。まぁ全録があるのでこういう時はありがたいですね。サルベージしておきます。
 今日はこんなもんで。明日は「ジム」お休み。「整体」は行く予定。「大場美奈卒コン」の入金を忘れずしてしまおうと思います。

 円忘れていた訳では無いのですが・・・
 以前泊まった横浜のホテルに今回も泊まろうかと予約しようと思ったら・・・げ、もう埋まってる。「大場美奈卒コン」があるから同じ考えの人が先に予約をしていたのでしょう。あぁ失敗したな。って事で「日向坂3月30日」「日向坂3月31日」の2日だけ横浜で予約。一応問い合わせしたのですが、日向坂1日目落選しても宿泊3日前までに取消を行えばキャンセル料は取られないとの事なので予約をしておきます。
 問題は「大場美奈4月1日〜3日」ですよね。3日目は寝台特急サンライズで帰るとして、2日間どうするかなぁ・・・って事で、東京にある大浴場があるカプセルホテルを予約しておきます。
 しかし変な話ですよね。東京ドーム2日間は横浜で宿泊。横浜3日間は東京で宿泊。あべこべですわ。まぁ仕方無いですね。



頭 2022年2月26日 -土曜日-

 円頭痛い。
 のんびり起床。生あくび止まらず。今日も体調いまいちだなぁ。車に乗ってジムへ。時速6.5km20分ウォーキング。時速9.5km20分ジョギング。筋トレ。深呼吸を意識的にしました。結構酸欠症状出ましたが何とか乗り切れました。家路です。
 家に戻ると注文していた物が届く・・・・いやぁ。買っちゃった。旧メインPCに手を入れるつもりは無かったけど、「Topaz Video Enhance AI」や「モザイク破壊」の出来が良すぎるんですよ。2台体制は理想だけど、GTX750Tiじゃもうどうしようもない。それが少しでも戦力になればなぁ・・・って思いですね。今晩にでも付けます。
 って事で土曜日なので「正義のミカタ」のエンコを。今日は東野さんの司会復帰ですね。って事でタブレットに移しておきます。仮眠を摂って職場へ。
 寒さはマシですね。晩は寒いらしいですけれども。洗車をして、昨日持ち帰り忘れた日報の締め作業を。ローソンへ。今日は「サントリーフルーツパンチ」なるものを。ちょっと甘いかなぁ。って事で時間になり送迎開始。
 さて、今日もエグかったですね。「1便目お迎えゼロ」「2便目お迎えゼロ」「3便目お迎えゼロ」「1便目送りゼロ」「2便目送りゼロ」「3便目送りゼロ」全部ゼロ。バスが2台体制になった直後利用ゼロって事は有りましたが、このタイミングでゼロとはなぁ。
 って事で夕方6時に「大場美奈卒コン当落」でした。いやぁ・・・・「4月1日パシフィコ横浜/みなるんしか見ないでね席」「4月2日〜3日KT Zepp Yokohama/3公演通し券」両方無事当選しました。もちろん当選は嬉しい。だけれどもクジ運が悪いおいらがここまで簡単に当たるって事は応募少なかったのかなぁと思ってしまう訳です。一応Twitterを見たんですが・・・結構落選報告有りますね。って事は運が良かったって事なのかなぁ。今UFJにお金寄せてるので、支払いは週明けにしようかな。
 って事で最終便も利用ゼロなのでそのまま車庫に戻り家路です。
 家に戻り今日届いたグラフィックボードを入れ替えます。が、ビープ音が鳴って出画されない。あ〜めんどくせ。古いボード挿し替えたらちゃんと出力する。PCI-Express x16スロットがもう1つあるのでそっちに挿したら出画された。じゃ故障では無いんだな。ん〜先頭スロットの方が速いんだろうけど、出力されないから仕方無いなぁ。まぁ目的はゲームじゃ無いから誤差範囲で有れば良いんだけれども。
 って事で少しテスト・・・・先日「AKB48グループ映像倉庫」を録画した「1502x844」の動画を「1920x1080」に「Topaz Video Enhance AI」でアップコンバートをしたのですが、メインPCだと「0.54sec./frame」で、GTX750Tiだと「3.83sec./frame」で、RTX3050だと「1.42sec./frame」でした。
 モザイク破壊のテストをしますが、メインPCで「超解像テスト 3728コマ(約124秒)」GTX750Tiで「超解像テスト 811コマ(約27秒)」RTX3050で「超解像テスト 1130コマ(約38秒)」でした。
 ん〜速くはなってるけど想像してたよりは遅いなぁ。あぁ恐れていた事態だな。やっぱりCPUも重要なんだなぁ。でもまぁ以前よりは速くなってる事は確かだから、これはこれで良しとするかな。今後PC組む機会があったらグラボは流用しようかな。
 今日はこんなもんで。明日は「送迎」お休みです。「ジム」で汗かいてきます。



頭 2022年2月25日 -金曜日-

 円頭痛い。
 のんびり起床。生あくび止まらず。昨日程ではないですが今日も体調がおかしいですね。車に乗ってジムへ。時速6.5km20分ウォーキング。時速9.5km20分ジョギング。筋トレ。
 少し時間掛けて深呼吸を意識してジムこなしましたが、やっぱりまだ酸欠気味かなぁ。でも倒れる事は無かったです。家路です。
 支度をして内科へ。注射を打って貰います。家に戻りのんびり昼食を。今日の分のISOの整理を。結構な本数有るので少し時間は掛かるかな。有り難いですね。仮眠を摂って職場へ。
 寒いねぇ。洗車をしてローソンへ。今日は普通の「三ツ矢サイダー」を。時間になり送迎開始。
 今日も昨日と同じ位利用無いですね。「1便目お迎え4人」「2便目お迎えゼロ」「3便目お迎えゼロ」「1便目送り3人」「2便目送りゼロ」「3便目送りゼロ」でした。ほんと少ないですね。いつまで続くのかなぁ。車庫に戻り日報を締めます。本日月締め日。家に持ち帰ります・・・忘れる訳ですね。
 家に戻り日報を締めようと思ったらバスに置き忘れてた事をこの時点でようやく思い出す。仕方無い。こっちで出来る事だけして、後は明日バス車内でして投函しよう。
 って事でビデオの消化をしつつ今日の分のISOの整理を。見損ねていた「激レアさんを連れてきた。」を。これ総集編でしたね。
 「AKBグループ映像倉庫」で「チーム8茨城公演夜の部」の配信が始まったようで。今旧メインPCは空いてたのでキャプチャーをしてしまいます。
 今日はこんなもんで。明日も「ジム」「送迎」あります。あ〜体調戻っていて欲しいなぁ。明日は「大場美奈」の卒コン当落発表です。あ〜どうなるのかなぁ。すんなり当選してくれたら嬉しいんだけどな。