頭 2021年11月18日 -木曜日-

 円頭痛い。
 のんびり起床。生あくび止まらず。車に乗ってジムへ。時速6.5km20分ウォーキング。時速9.5km20分ジョギング。家路です。
 昼食を摂って一服。恐ろしく寝不足です。最近SOD流出動画の整理が大変で睡眠時間がなかなか摂れない。8TBのHDDにデータの転送は終わり、全ファイルチェックを行っていたのですが、ようやく終了。無事全てエラー無しでした。と言う訳で取り外した4TBのHDDを全初期化。CHKDSKでフル検査を行います。営業からメール。先日代務の方にコース覚えて貰ったんだけど、その方が駄目になったらしい。だから明日また違う方にコース教えないといけないようで。あぁ邪魔臭いわぁ。営業もわざとしてるんじゃないか。仮眠を摂って職場へ。洗車をしてローソンへ。お、「不二家ネクタースパークリングピーチ」の在庫が復活してる。これ美味しいんだよね。って事で購入。やっぱり美味いねぇ。時間になり送迎開始。
 1便目少し利用ありました。まぁいつもの木曜日って感じですね。塾で降ろして車庫に戻り仮眠を。
 あぁ・・・今日「日向坂オフィシャル先行当落発表」なんですよ。今回も落選。あぁマジでどうやったら当選するんだ?もうマジでわからん。次は「ローチケ先行」です。申し込みはしますが・・・次これで落ちたらもう諦めて有給辞退するかな。余りに返事延ばすのも会社に悪いしね。
 2便目以降も少なめですが利用あります。最終便、あ、遠い停留所の子居ないなぁ。こりゃ有り難い。最終便終了。車庫に戻って日報を締めて家路です。
 家に戻りSOD流出動画の整理をしながらビデオの消化を。昨日「ローカル路線バスの旅」の放送あったんですね。待機中タブレットで半分程は観ましたので残りを家で観ます。GPSが使えなくなった分面白くなってる。GPSあったら流れが読めちゃうからね。
 ようやく先日買った8TBのHDDの作業も完了。通常運用開始。外した4TBのHDDの初期化も終わりました。これは売却します。
 今日はこんなもんで。明日も「ジム」「送迎」あります。ぼちぼち頑張ります。



頭 2021年11月17日 -水曜日-

 円頭痛い。
 のんびり起床。生あくび止まらず。車に乗ってジムへ。時速6.5km20分ウォーキング。時速9.5km20分ジョギング。家路です。
 支度をして内科へ。注射を打って貰います。家路です。のんびり昼食を摂り一服。昨日からデータの移行をしていたHDDは無事終了。まだまだこれから。今から全ファイルの検査があります。全てWinRARで圧縮分割をしているので、正常かどうかの確認が出来ます。と言う訳でバッチを組んで実行。これも滅茶苦茶時間が掛かるので放置。多分仕事から帰ってきても終わってないだろうなぁ。
 HDDの換装ばっかりで暇なんで、ちょっと「Topaz Video Enhance AI」を使ってみます。昔放送があった「夕やけニャンニャン」の最終回をDVD化し持ってます。当時もちろんS-VHSでしたので、何かのタイミングでDVD化したんだと思うんですが、全く覚えてないです。まずそれをリッピング。エラーも出ず読めました。それを一旦そのままエンコードします。拡大せず少しだけノイズリダクションは掛けました。って事で解像度は「720x480」です。それを「Topaz Video Enhance AI」を使ってフルHDに拡大してみました。ん〜確かに綺麗に拡大出来てる。単純伸張と違う。こういうのを体験しちゃうと古い解像度低い動画を全部変換しちゃいたくなりますね。時間恐ろしく掛かりますが。しかし夕ニャンのDVD、音声はリニアPCMだわ。これのせいで画質が犠牲になってる。当時知識無くDolbyに出来なかったんだろうな。ん〜惜しいな。
 注文していたBlu-rayのメディアが届きましたので少し内職を。仮眠を摂って職場へ。
 途中ジャパンに寄って缶コーヒーを1ケース購入。郵便局に寄り2通投函。洗車をしてローソンへ。今日は新製品がありますね。「カルピスソーダ至福の時間梅」だそうで。梅って何気に好き。って事で早速購入。飲みましたがこれ美味いな。あぁ流石はカルピスだねぇ。また飲みます。時間になり送迎開始。
 水曜日なんで多分利用無いでしょう。って事で走ってたら2人立ってたわ。しかも1人は新規。まぁ手を挙げてくれたのでちゃんと余裕を持って停まれた。有り難いです。塾で降ろして車庫に戻り仮眠を。
 2便目は結構生徒さん立ってますね。普段より多い気がする。ただ停留所遠い子は乗せてないんだよな。最後どうかなぁ。
 待機中ネット見てたら「predia」が来年の6月に解散するんですね。そっか。やっぱり売れないアイドルは厳しいんだよな。「predia」って前田ゆうしか知らんけど。一度シガコレで生で観ました。それが最後だなぁ。
 最終便、おぉ停留所は少しあるけど近場ばかり。有り難いですね。最終便終了。車庫に戻って日報を締めて家路です。
 家に戻りSOD流出動画の整理をしながらビデオの消化を。火曜日の「よ〜いドン」を。渋谷凪咲が居るだけで面白さが倍増する番組。
 今日はこんなもんで。明日も「ジム」「送迎」あります。ぼちぼち頑張ります。



頭 2021年11月16日 -火曜日-

 円頭痛い。
 のんびり起床。生あくび止まらず。車に乗ってジムへ。時速6.5km20分ウォーキング。時速9.5km20分ジョギング。筋トレ。帰りに郵便局に寄って2通投函。家路です。
 のんびり昼食を摂り一服していると注文していた物がようやく届く。HDDの空き容量がとうとう限界に来たんですね。騙し騙しも限界でした。と言う事で「8TB」のHDDを注文し、今日届いた訳です。って事で外付けHDDケースに装着。本来ならクィックフォーマットで良いのは知ってるんですが、半ばおまじないのつもりで完全初期化を仕掛けます。これ8TBだから結構時間が掛かるんです。晩までに終わっていれば良いんだけどな。って事で仮眠の前にタブレットをいじってると・・・ん?何か当選メール来てる。あ、「日本シリーズ」当たってるわ。そういや21日の第2戦申し込んでたんだよな。完全に忘れてた。去年も日本シリーズ見に行きましたが、今年も見に行く事になりました。って事で職場へ。途中ファミマに寄って日本シリーズの入金をしてしまいます。発券は金曜日のようです。車庫に着きましたが少し寒いですね。洗車をしてローソンへ。今日は「キリンレモン」を。買うものが無くなってきた。時間になり送迎開始。
 1便目は小学生組。月曜日よりは少し少なめですが利用あります。塾で降ろして車庫に戻り仮眠を。2便目は中学生組みですが今日は利用少なめですね。余り立ってません。最終便、おぉ遠い子乗ってないな。行きは乗ったんだけどな。迎えに来たんだろうな。こりゃ有り難い。停留所は少し多いですが遠い所は今日も無かったです。最終便終了。車庫に戻って日報を締めて家路です。
 家に戻りパソコンを見ましたがやっぱりまだHDDの初期化は終わってない。だけどもう90%を超えているのでもう1時間位で終わるかな。終わったら少し検査をして4TBのHDDを空ける為に全ファイルコピーをします。これも一晩かかるでしょうね。まぁまだまだ終わるのは先ですね。
 って事でSOD流出動画の整理をしながらビデオの消化を。あぁずっと「サンライズ」の動画見てるわ。いつから鉄オタになったんだろう?
 今日はこんなもんで。明日も「ジム」「送迎」あります。ぼちぼち頑張ります。



頭 2021年11月15日 -月曜日-

 円頭痛い。
 のんびり起床。生あくび止まらず。支度をして整体へ。今日も先客は居ましたが比較的早めに呼ばれました。今日も約2時間施術。ほんとなが〜ぃ・・・疲れる。って事でそのまま内科へ。こっちは空いてました。注射を打って貰います。ファミマへ。今日は給料日なので全額降ろします。家路です。
 家に戻り少し早めの昼食を。って事で昨日は「近鉄特急・しまかぜ」の予約をしましたが、翌日大阪に帰る為の特急の予約をします。残念ながら帰りに「しまかぜ」に乗ると仕事に間に合いません。ですが折角なのでと言う事で「津」まで戻り、「ひのとり」に乗ろうと思います。「しまかぜ」と違って予約なんて余裕です。ほぼ空席。プレミアシートなんて全空席でした。って事で無事予約完了。行きは「しまかぜ」帰りは「ひのとり」で帰る旅行になります。
 そういや「生田絵梨花」の卒コンのファンクラブ先行が始まりました。って事でその場でファンクラブに加入し卒コン申し込みをします。以前「西野七瀬」でこの手を使いましたが落選でした。さて今回はどうでしょうか。もちろん終わったら即ファンクラブは退会します。
 と言う訳で引き続きSOD流出動画の整理の続きをしながらビデオの消化。仮眠を摂って職場へ。洗車をしてローソンへ。今週も無事「週刊プレイボーイ」を読む事が出来ました。今週は「田中美久」ネタでしたね。今グラビア頑張ってますしね。だけど一年遅かった・・・惜しいよね。完全に「本郷柚巴」とバッティングしちゃってる。悪いけど柚の方がインパクトは上です。今日は「三ツ矢フルーツパンチ」を。時間になり送迎開始。
 1便目は小学生組。月曜日は結構利用あります。今日もそこそこ利用あります。塾で降ろし、今日は少し早いんですがガソリンスタンドへ。給油を。車庫に戻り仮眠。
 2便目は中学生組みですが、普段の月曜日よりは少し少なめかなぁ。最終便、お・・・・停留所3箇所近場のみ。月曜日でこれって珍しいなぁ。ありがたやありがたや。最終便終了。車庫に戻って日報を締めて家路です。
 家に戻り引き続きSOD流出動画の整理をぼちぼちしながらビデオの消化を。昨日放送があった坂道番組のtsファイルが無事入ってきましたのでエンコードして楽しみます。
 今日はこんなもんで。明日は「ジム」「送迎」あります。ぼちぼち頑張ります。



頭 2021年11月14日 -日曜日-

 円頭痛い。
 のんびり起床。生あくび止まらず。車に乗ってジムへ。時速6.5km20分ウォーキング。時速9.5km20分ジョギング。筋トレチェストプレスのみ。いざ勝負。
 2週間後、「伊勢志摩」に一泊旅行行くのですが、主目的が「近鉄特急・しまかぜ」に乗りたいからなんですね。近鉄に問い合わせをしたのですが、「ネット予約が最良」と言われました。緊急事態宣言が明けてチケットも取りづらくなってるようです。今日の10時半から予約が開始するので、筋トレを早く切り上げロッカーに戻り、スマホで時報を鳴らしながらタブレットで予約を。時報で10時半丁度になり即予約を試みましたが・・・マジか。もう座席が無い。えぇ・・・何が最良なんだよ。マジか。もうホテルの予約取ってるし。「しまかぜ」以外の電車でも行けるけど、目的の半分が失われる。でもうだうだ言っても始まらない。はぁ・・・仕方無いですね。とりあえず風呂とサウナ入って汗を流します。あぁ・・・「しまかぜ」以外だったら何になるのかな。ビスタカーだっけ?「伊勢志摩ライナー」と言う名前らしい。とりあえず着替えてもう一度スマホで検索を・・・ん?「しまかぜ」の座席復活してるやん。何これ?意味が解らん。まぁとにかく素早く予約を完了させます。おぉ意味は解りませんが「しまかぜ」の予約完了しました。しかしこの時間差は何??って事でジムを出て帰宅前に市の郵便局へ。今朝終わった内職の分を送ります。で、ここで再び何気に近鉄の予約サイトを見たんですよ。え?さっきまで空いてなかった先頭車両に空き座席が復活してる。何これ?みんな空予約してるのか?近鉄は座席予約変更が3回まで無料で出来るので素早く先頭車両の空き座席に予約を変更します。無事完了。これで「しまかぜ」の先頭車両に予約出来ました。まぁ先頭だから何だって話なんですが。とにかく無事予約完了。明日は帰りの電車「ひのとり」の予約をするんですが、多分「ひのとり」はガラガラで予約は余裕だと思うので焦らなくて良いと思います。折角なんで「ひのとり」もデラックスを予約する予定です。
 家に戻りのんびり昼食を。矢場とんの味噌ダレが掛かったとんかつが出てきます。ほんと味噌ダレうま〜ぃ。多分前世は名古屋人なんだな。って事で内職も終わり一段落。って事で引き続きSOD流出動画の整理の続きをしながらビデオの消化を。今日は「ワイドナショー」「サンデージャポン」ですね。
 晩、会社から届いてる「年末調整」の用紙に記載。毎年この作業が苦痛でね。もう名前と住所以外は会社に書いて貰おう。何書いていいのか分からんし。
 今日はこんなもんで。しかし近鉄の予約ってどういう仕組みなんだろうな?諦めず見直して良かったよ。って事で再来週「しまかぜ」乗って来ます。まぁその前日は「サンライズ・シングルデラックス」に乗って帰阪するんですけどね。すっかり鉄道漬けです。



頭 2021年11月13日 -土曜日-

 円頭痛い。
 のんびり起床。生あくび止まらず。車に乗ってジムへ。時速6.5km20分ウォーキング。時速9.5km20分ジョギング。筋トレ。家路です。
 何かね、ジムで知らんおっさんに絡まれたんですよ。横でストレッチバーで背中伸ばしてたら「隣使うからとか一声掛けるべきでは?」とか、意味が解らん事言ってきたので、楽な逃げ方は「すみません」って言えば良いんだろうけど、ちとムカついたので反論。向こうもワンターンあったけど更に言い返したら向こうが引いた。面倒って思ったんだろうけど。このおっさんの自慰に付き合うつもりはねぇな。こんなジム如きでなんで挨拶云々。学校の部活じゃないんだから。あぁ鬱陶しい。
 さて、家に帰ると注文していたBlu-rayのメディアが届いていました。って事で内職再開です。既に全てのリッピングは終わっているので、ひたすら焼き作業を。その間に土曜日なんで「正義のミカタ」のエンコ。終わった分をタブレットに移します。家を出るまでやりましたが続きは帰宅後だな。
 結構寒いですね。洗車をしてローソンへ。今日は普通の「キリンレモン」を。時間になり送迎開始。土曜日なんで1便目利用無いのかなと思ってたら1人立ってましたわ。油断出来ませんな。塾で降ろして車庫に戻り仮眠を。
 2便目は結構利用あるんですね。土曜日って何気に利用多いです。3便目は1人だけでしたね。
 最終便、そんな沢山は乗ってませんが停留所は端まで。まぁ土曜日なんで覚悟はしてます。最終便終了。車庫に戻って日報を締めて家路です。
 さて、家に戻り再び内職再開。パソコン3台体制でBlu-ray焼きです。何とか明日までに終わらせたいんだけどな。それをしながらビデオの消化を。昨日「ミュージックステーション」が良かったらしい。普段観ないけど久しぶりにタイムシフトで観てみる事に。
 今日はこんなもんで。明日は「送迎」お休み。「ジム」で汗かいてきます。明日は絡まれませんように。

 円ミュージックステーション。
 「横山由依最後の出演」って言われてたけど・・・「横山結衣」だって最後なんだけどな。エイト好きとしては悲しかったな。