頭 2017年1月18日 -水曜日-

 円頭痛い。
 のんびり起床。生あくび止まらず。車でジムへ。時速6.5km20分ウォーキング。時速9.5km20分ジョギング。腹筋。背筋。表モモ。裏モモ。胸筋。屈伸。肩。脇腹。家路です。
 昼食を摂って内科へ。注射を打って貰います。雑用。少しエンコ。仮眠を摂って職場へ。少しだけ寒さはマシなのかなぁ。洗車をして今日はガソリンスタンドへ。給油をしてファミマへ。ブレンドのSを購入して送迎開始。いつもの水曜日より生徒さん少なめ。寒いからかなぁ。1便目終わってローソンへ。今日でようやくポイントが貯まったのでキティーちゃんのお皿を貰う。ルヴァンをボリボリ。今日のルヴァンで先日まとめ買いしたお菓子全て食べきりました。相当まとめ買いしたからなぁ。しばらくは良いや。でもエアリアルで新しい味出たんだよな。ちょっと食べてはみたい。
 最終便、まぁ生徒さんはぼちぼちだけど停留所は少し少なめ。まぁでも端から端なんで大して早く終われず。車庫に戻って日報を締めて家路です。
 家に戻るとどうも家のサーバPCが落ちてるらしい。動いてはいるけどネットが切れてる。メインPCは通信出来てるのでサーバのみのようです。とりあえず再起動。ネット復活したけど、こういうの続くと困るんだよな。どこが原因か分からんし。
 今日はこんなもんで。明日も「ジム」「送迎」あります。ぼちぼち頑張ります。



頭 2017年1月17日 -火曜日-

 円頭痛い。
 のんびり起床。生あくび止まらず。車でジムへ。時速6.5km20分ウォーキング。時速9.5km20分ジョギング。腹筋。背筋。表モモ。裏モモ。胸筋。屈伸。肩。脇腹。家路です。
 ベンチプレスを5キロ減らして85キロにしてみた。90キロの時の様にこめかみの痛さは無かった。これでちょっと続けてみようかなと思う。昼食を摂って内科へ。注射を打って貰います。家に戻り雑用。先日普段使いのテレビとして「24UD58」を購入して使っているのですが、すっかり慣れた。今まで使っていたテレビを上の段に置いて常時CS日テレを映してるんだけど、粗さが際立ちます。やっぱり違う物は違うのですね。普通の地デジを映しても"1366x768"だと結構ダウンスケーリングされているんだなと改めて思う訳です。
 来週の木曜日以降に"XBox One S"が届く予定ですが、AVアンプを通すと30Hzになってしまうので、「24UD58」に直結しようかなと考えたり。有り難い事に"XBox One S"って結構端子が付いてるんです。その中に光デジタル出力も付いてる。だから「24UD58」に直結しても音はTOSから取れるんですよね。もちろんHDでは無くなるんだけど。とりあえずは鳴るのかなと。って事で届いたら色々いじろう。
 仮眠を摂って職場へ。昨日少し雨が降ったのでバスがドロドロ。困ったものです。洗車も手間が掛かります。ローソンへ。今日は久しぶりにコーラじゃ無く午後ティーを買ってみる。めっちゃ久しぶり。送迎開始。火曜日はいつも生徒さん少なめ。今日は思ったより乗ってきてちょっと驚き。1便目終わってローソンへ。毛布にくるまってビデオの消化。最近以前のようにビデオの消化をしてます。余りに録画済みビデオが溜まりすぎて見る暇がないんです。困ったものです。
 最終便、いつもより確実に多い。折角暇な火曜日なのにしんどい。車庫に戻るのも遅くなったな。日報を締めて家路です。
 家に戻り雑用の続き。最近エンコして見終わったファイルが溜まりすぎてるんでそれをぼちぼちBD-R DLに焼いてます。まぁサブのPCで焼いてるんでメインPCは新作の整理を。もう全くゴールが見えないので焦る気にもならないです。
 今日はこんなもんで。明日も「ジム」「送迎」あります。ぼちぼち頑張ります。



頭 2017年1月16日 -月曜日-

 円頭痛い。
 のんびり起床。生あくび止まらず。糞寒い中ファミマへ。いつもはブレンドのSだけど、寒いのでMサイズを購入。整体へ。うわ・・・シャッター閉まってる。こんな寒いのに。参ったな。コーヒー飲みつつ待ってるとようやく空いて中で時間を待ちます。時間になり施術。よう考えたら今年初めての整体だった。帰りに内科へ。寒いせいかほぼ待ち時間が無かったのでそのまま入ります。注射を打って貰います。家路です。
 少し雑用して昼食。昨日買った刺身と焼きレーバーが美味しいですね。レバーって本当に手に入りづらくなったなぁ。美味しいんだけどね。生レバー何年も食べてないなぁ。仮眠を摂って職場へ。途中ポストから1通投函。
 さて、職場で出戻りと揉めるかなと思ってたんだけど、どうも来て直ぐバスに乗って駐車場を出たらしい。も〜行動が幼稚ですな。別に良いけどそれでこれからずっとやっていくのかね?ほんと今の若い子って「今」しか考えないよな。本当に浅い。
 洗車をしてローソンへ。コーラを飲んで送迎開始。月曜日はいつも生徒さん多め。今日も割と利用多いです。寒いのにみんな偉いねぇ。1便目終わって再びローソンへ。昨日買ったあんパンを持参してきたのでそれ食べて寒さに耐えます。
 最終便、小雨模様。帰りも生徒さん多いですね。端から端で遅くなります。車庫に戻って日報を締めて家路です。
 家に戻り雑用。また新作が流れてきた・・・みんな凄すぎだよ。もう全然追いつかない。助けて・・・
 今日はこんなもんで。明日は「ジム」「送迎」あります。ぼちぼち頑張ります。



頭 2017年1月15日 -日曜日-

 円頭痛い。
 のんびり起床。生あくび止まらず。車でジムへ。時速6.5km20分ウォーキング。時速9.5km20分ジョギング。腹筋。背筋。表モモ。裏モモ。胸筋。屈伸。肩。脇腹。家路です。
 ジムでいつもベンチプレスをしてます。最初は50キロ30回から始め、60キロ、70キロ、80キロになり、このジムのベンチプレスの機器の最大は90キロです。90キロ以上になるともう機器じゃ無く別の場所にあるバーベル上げになります。と言う訳で初めて90キロ30回試してみました・・・が、流石に重いな。上げれる事は上げられたが、右のこめかみの血管切れそうになった。これちょっとまだ早かったな。90キロかぁ・・・人生で初めて上げたな。90キロ常時は正直まだ無理だな。次は85キロでやってみよう。
 一週間が終わりました。糞寒い週末で正直堪えたな。家に戻り少し雑用。着替えてお出かけ。車に乗って堺にあるココイチへ。スープカレーが期間限定であるので一度食べてみます。初スープカレー。へぇ本当にスープなんだなぁ。面白い。たまにはいいかも?でもカレーは普通のとろみがあるのが良いな。さて、昼食を終え浜の方面に車を走らせます。堺浜シーサイドステージというところにある映画館です。少し時間があるのでゲーセンに行ってメダルゲームを少し。時間になり映画を。『この世界の片隅に』です。以前より観たかったのですがなかなか近くでやってなくて今日になりました。集中して観ました。詳細はもちろん書きませんが、本当に良い映画。"戦争"という題材を扱っているのに本当に上品なんです。"戦争"を題材にするとどうしてもえぐさが出てしまう。だけどこの映画には殆ど出てきません。が、だからこそ「ちょっと考えないと見えない本題」があります。常にくすっとさせる話の展開。悲惨な場面でもその姿勢は貫いて常に明るく楽しく居ようとする主人公。そもそもほんわかしたした性格が幸いしているのです。だからゆえ辛い場面もあります。彼女の才能が奪われるシーンもあります。でもそれでも明るく振る舞います。戦争映画となるとどうしても辛くなってしまいますが、主人公「浦野すず」のほんわかした性格。それが良い意味でも悪い意味でも活かされるんですね。正直今までこんな戦争映画観た事なかったな。本当に良い映画です。絶対に観るべき。最後彼女はどうなっていくのかな。幸せになって欲しいな。
 映画を観て車を走らせて地元のスーパーへ。今日も美味しいパンを購入。明日のご飯の刺身と焼きレバーを購入。明日のご飯が楽しみですね。家路です。
 家に戻り雑用を。新作の整理は今日は出来ない。やる事が山程ある。しばらくすると注文していた10台入りのHDDケースが届く。が・・・認識させるまで一苦労。まぁセンチュリーなんで驚かないけれども。ほんとこのレベルの機器を販売するセンチュリーはある意味凄いなと思う。
 今日はこれ以上の事は出来ないかな。ほんと休みもあっと言う間に過ぎるな。悲しい限り。
 今日はこんなもんで。明日は「ジム」お休み。正月行けなかった「整体」は行こうかなと思います。



頭 2017年1月14日 -土曜日-

 円頭痛い。
 のんびり起床。生あくび止まらず。車でジムへ。時速6.5km20分ウォーキング。時速9.5km20分ジョギング。腹筋。背筋。表モモ。裏モモ。胸筋。屈伸。肩。脇腹。家路です。
 昼食を摂って内科へ。注射を打って貰います。しかしまぁ・・・糞寒いですね。雑用をして仮眠。職場へ。職場に着くと観光ケツ割った出戻りが来ていた。挨拶してさっさと洗車してたら色々な人が話しにくる。もぉ面倒なんだよな。
 んで出戻りも言い訳がましい事言いに来た。「インバウンド減ったから辞めた」だって。まだまだ仕事あるわ(笑)嘘ばっかり。「300万貯めたから辞めてん」だそうで。あっそ。それだけ貯めれるならそのままいればいいのに。おいら観光乗ってたのに「実情」くらい分かるよ。余りに嘘だわ(笑)まぁどうでもいいけど。
 洗車をしてローソンへ。コーラを飲んで送迎開始。小雪混じりですね。本当に寒いです。それでも生徒乗ってくるんだよな。本当に頭が下がる。みんな頑張ってるなぁ。1便目終わって・・・どうも「鮪が食いたい」って思ってね。給料も出たし久しぶりに「スシロー」に行きました。大トロ中トロとはやっぱり高い。黒い皿で1皿280円。でもくら寿司より美味しいからなぁ。って事で鮪ばっかりちょこちょこつまんで会計。2700円だったよ(笑)流石に高い皿ばっかりだと少なくても高いな。でもまぁ本当に久しぶりで美味しかったな。まぁたまにはいいよね。
 1便目送り、3便目お迎え、生徒ゼロでした。ほんと楽で良いな。渋滞さえ無かったら土曜日は本当に楽。最終便前、ローソンの駐車場で車内でウルトラライトダウン着込んで毛布にくるまりますが、それでも寒い。本当に参ったよ。寒さに耐えてネット見てたら今日チーム8のソロコンだったんだな。これ「坂口渚沙」申し込もうか迷ったんだよな。結局申し込まなかったんだけど、でも応募者凄くて相当落選者いたらしい。でも日曜日だったら申し込みしてたなぁ。しかしチーム8面白いんだよ。歌上手い子、面白い子、踊り上手な子、可愛い子。本当に多種多様。一度劇場や小規模のホールで見たいんだけどな。なかなか関西では見る機会が無くてね。いつか見れたら良いんだけど。
 最終便終了。車庫に戻ると運転手さんが2人寒い中怒って喋ってた。嫌な予感・・・今日ケツ割った人が他の運転手が居るのを知ってるにも関わらず挨拶もせずそそくさと帰っていった事に腹を立てていたらしい。つーか怒る方も怒る方だと思うが。餓鬼なんだからほっときゃ良いじゃん。ほんとうにもぉ・・・・って事でおいらはちゃっちゃと日報を締めて家路です。
 家に戻り少しビデオの消化。少し焼き終わったDVDやBDがあるんだけど内職などがあって整理出来てない。何とか今日中に終わらせて明日またまとまった数の整理をしたいなと。
 今日はこんなもんで。明日は「送迎」お休み。「ジム」で汗かいてきます。恐らく寿司で体重増えてる。明日は「ココイチ」でスープカレーを食べる予定です。



頭 2017年1月13日 -金曜日-

 円頭痛い。
 のんびり起床。生あくび止まらず。車でジムへ。時速6.5km20分ウォーキング。時速9.5km20分ジョギング。腹筋。背筋。表モモ。裏モモ。胸筋。屈伸。肩。脇腹。帰りに郵便局に寄って給料を下ろします。家路です。
 昼食を摂って内科へ。注射を打って貰います。コンビニへ。「XBox One S」購入分の入金をします。これでとりあえず届くでしょう。家路です。
 結局朝起きてもPCの「Windows Update」は終わっていなかった。仕方無い。強制終了してリビジョンを戻します。今度クリーンインストールし直した方がいいな。どうも「Windows 10」って不安定だ。OSのインストールし直しって本当に大変な作業だからなぁ。考えただけで気が重い。
 雑用をして仮眠少しだけして職場へ。車に乗り換えてトヨタへ。オイル交換をして貰います。とにかく寒いので待合室で飲むホットコーヒーが有り難い。そのまま近くにあるガソリンスタンドへ。給油を行います。そしていつものローソンに向かいお買い物。「10台入りのHDDケース」「XBox One用マルチメディアリモコン」「BD-R」ですか。もうすっからかん。今日知ったんですが、「au wallet」って25000円までしか入金出来ないんだね。ローソンで38000円入金しようと思ったらエラーが出たわ。と言う訳でHDDケースはコンビニ支払いにして、他はau walletにします。時間が来て送迎開始。
 1便目終わって再びローソンへ。とにかく寒い。少し雪降ったもんな。大阪で雪降るって相当だよ。最終便前、駐車場で「HKT48のおでかけ」を見たりね。とにかく寒くてね。最終便終了。車庫に戻って日報を締めて家路です。
 家に戻り内職の続き。BDが多くてちょっと今日中には無理かな。
 今日はこんなもんで。明日も「ジム」「送迎」あります。ぼちぼち頑張ります。