頭 2015年5月31日 -日曜日-

 円頭痛い。
 のんびり起床。生あくび止まらず。車でジムへ。時速6.5km20分ウォーキング。時速9.5km20分ジョギング。腹筋。背筋。表モモ。裏モモ。胸筋。屈伸。肩。脇腹。家路。
 ようやく一週間が終わりました。先週月曜日ジムあったから何気にしんどかったな。昼食を摂って一服。パソコン触ってたら「eo」から警告のメールが来ていた。今月のデータ転送量が制限オーバーしているそうで。慌てて調べてみたら4月は「2,967,134MB」なのに、5月は「5,043,996MB」だった。なんで急に増えてるんだ?うちの契約だと月5TBまでなんですよね。ちょっとでもオーバーしたら警告来るんだな。流石は「eo」だな。自分の所のDNSが飛んだ時は謝罪すらしない癖にね。慌ててFTPサーバを切ります。月が変わって再始動してみますが、転送制限されてるかもしれないからなぁ。「eo」だからやりかねない。マメに転送量の確認しないといけないなぁ。
 昨日「頭文字D」の映画を見たので少し「1」のBlu-rayを見直してました。画質も綺麗。24p収容dts HD Master Audio 5.1ch。やっぱり凝った作品は素晴らしいね。「2」もBlu-ray出たら手に入れたいなぁ。そういや「機動戦士ガンダム THE ORIGIN I」という作品を頼まれて取ってきたのですが、これって1年戦争の前の話?少しだけみたけどダイクンが毒殺されたりセイラやシャアが子供だったり。これ面白そうだな・・・今度見ようかなと思います。
 今日はこんなもんで。明日は朝の涼しいうちに「お墓参り」に行く予定です。はよねよ・・・



頭 2015年5月30日 -土曜日-

 円頭痛い。
 早朝起床。今日も寝起き悪くてね。起き上がるのが辛かった。朝食を摂って職場へ。涼しいうちに洗車をして仕事開始。気温はぐんぐん上がってくる。最終便前、今日もコーヒーをご馳走になります。アイスコーヒーが非常に美味しい季節になりましたね。本当に有り難い。最終便終了。家路です。
 家に戻るとセルBD&DVDが届いていた。巷で話題の「三上悠亜(鬼頭桃菜)」のBlu-rayが届いていました。いやぁ・・・絵に描いたような落ち方ですね。おいらは「鬼頭桃菜」の事は全く知らないのですが、結構人気メンバーだったようです。まぁここまでしておいて「疑似本番」な訳ですが。ほんと「やる気が無いなら出すな」って感じですけれども。まぁ知らないのでどうでも良いですが。と言う訳でリップ&スキャン。梱包してお出かけです。途中ファミマでコーヒーを購入し、さっき梱包したものを投函。そのまま電車に乗ります。難波駅。なんばパークスの映画館へ。「頭文字D」です。2話目。前回同様恐ろしく綺麗なCG。通常のセル画では絶対に表現出来ない躍動感と言いましょうか。こういうCGって凄いなぁって思います。実車より「良い意味で誇張して表現出来る」という感じでしょうか。GT-Rなんで当然グリップ走行なんですが、普通に撮影したって面白くも何ともないでしょうしね。今回はR32とシビックの回。R32はモロおいら世代の車。R32かZ32か。おいらはやっぱり「FR」「3リッター」と言う点でZを選んだ訳です。まぁ若い時にそれなりに借金はしましたが、改造したZに乗り、走った訳です。今考えたら恐ろしい位に贅沢で今では絶対に出来ない経験だったと思います。1千万円を超えた改造費なんて考えられない・・・でも「だから得られる経験」も出来た訳です。とにかく「若かった」んでしょうねぇ・・・今の若い世代の方はこういう経験もなかなか出来ません。お金を積んだらどうしてもDCTになってクラッチ操作がありません。面白くないんだよなぁ・・・・やっぱり車やバイクは「クラッチ繋いでなんぼ」だと思うんですけどね。今回も面白かったです。最終話は来年の春だそうです。帰りに高島屋の地下に寄って点天の餃子を購入し、「いきなりステーキ」に寄って200gを食します。今日もなかなか美味しかったです。家路です。
 家に戻って新作の整理をしながらビデオの消化を。「源みいな」の無修正が入ってたなぁ。結構有名らしい。「マスカッツ」のメンバーだそうです。知らないんだよなぁ・・・
 今日はこんなもので。明日は「送迎」はお休みです。「ジム」で汗かいてきます。



頭 2015年5月29日 -金曜日-

 円頭痛い。
 のんびり起床。生あくび止まらず。車でジムへ。時速6.5km20分ウォーキング。時速9.5km20分ジョギング。腹筋。背筋。表モモ。裏モモ。胸筋。屈伸。肩。脇腹。家路。
 さて、昼食を摂って内科へ。注射を打って貰います。今日しんどかった。意識的に早く寝たつもりなんだけど、目覚めてしまうんだなぁ。やっぱり睡眠の質の問題なんだと思う。仮眠を摂って職場へ。糞暑い。もう完全に夏ですね。洗車もきつい季節だな。仕事開始。いつも金曜日は楽なんだけどね。これからずっと最後まで残らんとあかんしね。悲しいねぇ。と言う訳で最終便が帰ってきたので家路です。
 さて、先日姉の古いパソコンをいじったんですけど、職場の方のパソコンと酷似している事に気付く。と言う訳で型番を訊いてみたので調べてみる。すると似てはいたが別物だった。超高級PC。なんと水冷。すげぇな。いじるとしてもCPU換装などは辞めた方がいい。LGA775だからCPUソケットのピンが非常に弱い。何度かおいらも曲げた事があるんです。って事でこのパソコンをもしいじるとしてもCPU換装は辞めた方がいい。となると「メモリー増設」と「SSD交換」というのが定番になるでしょうね。HDDは500GBのSATA。まぁこの時代はこういう感じのHDDなんでしょうね。まぁ無理強いは出来ないのでお話だけしてみよう。
 今日はこんなもんで。明日は早朝から仕事です。体力が残っていたらお昼から難波に行って「頭文字D」の映画を見る予定です。1は良かったですよ。世間では酷評でしたけれども。2も見なくてはと思ってます。帰りは「いきなりステーキ」行けたら良いかなぁ。

 円ネットを見てたら「松井咲子」が卒業を発表とある。うわぁ・・・AKB関連で久しぶりに「なんとも思わない」と感じたニュースだな。正直「あっそ」としか思えない。彼女はなんか「あ〜惜しい」って言えない。正直「何も残してない」もん。折角それなりのキャラクター付いてるのに活かそうとしないんだもん。卒業してどうするの?タレントとしては無理だよ?もちろんアイドルなんて論外。もう引退かな。学業のみにするのかな。それなら良いけれども。



頭 2015年5月28日 -木曜日-

 円頭痛い。
 のんびり起床。生あくび止まらず。支度をして内科へ。注射を打って貰います。そのまま薬屋に行ってエアーサロンパスを購入。家路です。
 そういや「Superfly」がCD出したんだよなぁ。なんでハイレゾで出さないんだろう?出してくれたら買うのに。今更CDを買う勇気が無いな。昼食を摂って一服。最近PCケースを色々探してます。沢山あるけど「これだ」ってのが無いんだよねぇ。PCケースって難しいな。時間になったので職場へ。今日も糞暑い。普段乗ってないマイクロを洗車。時間が来て送迎開始。保育園へ。生徒を乗せてスクールに向かいます。ドライバーさんがコーヒーをご馳走してくれた。有り難いな。時間が来て送り開始。無事終了。戻ります。時間的には丁度良い位だなぁ。と言う訳で続けて通常の送迎開始。すると営業さんが来てた。今日はクレームなどでは無いらしい。まぁ最近続きすぎたしね。いつも4便目終わりに休憩で路駐するんだけど、今日からこれも出来なくなる。直ぐに戻って他のバスの誘導の為に待機。あぁ・・・・自由時間がどんどん無くなっていくな。最終便もあっと言う間に終わるけれども、最後のバスの誘導をしないといけないので残る。何か本当に虚しい・・・情けない人達に指示を受けてるって本当に虚しい。家路です。
 家に戻り少し雑用。昨日入れ替えた予備のHDDケースは無事に動いてるみたい。全ドライブが認識してる。これでずっと稼働し続けてくれたら良いな。もう本当にややこしいのは勘弁だわ。後は溜まってるエンコをこなします。
 今日はこんなもんでしょうかね。明日は通常通り「ジム」「送迎」あります。ぼちぼち頑張ります。



頭 2015年5月27日 -水曜日-

 円頭痛い。
 のんびり起床。生あくび止まらず。車でジムへ。時速6.5km20分ウォーキング。時速9.5km20分ジョギング。腹筋。背筋。表モモ。裏モモ。胸筋。屈伸。肩。脇腹。家路。
 外付けHDDケースのトラブルの続き。無理に認識させたらHDDの1台が認識しなくなった。外して単独でPCに接続しても認識しない。はぁ・・・・とりあえずサブのノートに繋いだらエラー検査は起動したけれども認識はした。どうもケース自体が駄目だと思った方が良さそう。流石はセンチュリー・・・って事で予備で取って置いたケースを取り出します。と言う訳で3台接続して認識させておき、そのエラーが出ているHDDから検査済みのHDDへデータを移します。とりあえずこんな気を使うケースはもう使うのは辞めよう。って事でこのHDDケースは廃棄し、予備のHDDケースを常用する事にしようと思います。もう疲れたよ・・・センチュリーいい加減にして下さい。
 さて、昼食を摂って内科へ。注射を打って貰います。家路です。仮眠を摂って職場へ。今日も営業さんが来ていた。後支店長も来てたな。色々問題山積らしい。駐車場でのバスの後退方法で揉めてるらしい。ほんと・・・下らない。要は「何かあった時に"これだけやったけど問題が起きました"」と言えるよう自衛してる訳です。ほんとこんな次元で仕事しないといけないって言うのが悲しいね。と言う訳で仕事開始。糞暑いねぇ。最終便、おいらはまず駐車を放置してマイクロを誘導。んでおいらのハイエースの誘導して貰って駐車。最後のマイクロの誘導をして駐車終了。って感じ。「安全の為」って言いながら駐車場の電気を落とすんだよな。本当に「信じられない」んですわ。まぁ・・・「全責任は運転手だ」って事ね。やだねぇ。って事でもう早く帰られないですからね。仕方無い。家路です。
 家に戻りパソコンを見ると2TBのHDDのデータコピーは終わっていた。予備のケースに入れて無事認識して常用出来れば良いんだけどなぁ。もういい加減解放されたい。
 今日はこんなもんで。明日は「保育園」の送迎があるので「ジム」はお休みです。まぁここ最近ジムは行きっぱなしでしたからね。小休止ですわ。



頭 2015年5月26日 -火曜日-

 円頭痛い。
 のんびり起床。生あくび止まらず。車でジムへ。時速6.5km20分ウォーキング。時速9.5km20分ジョギング。腹筋。背筋。表モモ。裏モモ。胸筋。屈伸。肩。脇腹。家路。
 昨晩外付けHDDのトラブルがあってまたもや睡眠不足。なんか最近ほんとおかしい。昼食を摂って内科へ。注射を打って貰います。凄い久しぶりに姉と姉の子が一緒にやってきたんですが、おいらは寝不足でとてもじゃないけど元気が無く横になってました。今度ゆっくり話出来れば良いんだけれども。時間が来て職場へ。すると営業が来ていた。嫌な予感。洗車せずミーティング。どうもクレーム全開らしい。「バックする時に誘導するのが徹底されてない」「掃除機掛けろ」等々。おいらより他の運転手さんが今日は食って掛かってたな。みんな溜まった物があるんでしょうね。そりゃそうだわなぁ・・・と言う訳で今日は洗車する時間無しで仕事開始。最終便終わっても帰られない。要は全てのバスが帰ってきて全て誘導しろと言う事らしい。今までは仕事終わったらその順番で帰宅だったんだけど、それが出来なくなったと言う事だそうです。と言う訳で今日から帰りが遅くなる。ほんとに・・・なんか邪魔臭い職場になってきました。
 家に戻りましたが今日は特に用事は無いんです。って事で溜まったエンコをしつつビデオの消化をして、んで昨晩解決しなかった外付けHDDの整備をしようかと思ってます。本当にセンチュリーの外付けHDDって「癖が強い」わ。こんなに苦労するなんてねぇ。困ったものです。今日中にばしっと決まれば良いなぁ。
 今日はこんなもんで。明日も「ジム」「送迎」あります。ぼちぼち頑張ります。



頭 2015年5月25日 -月曜日-

 円頭痛い。
 のんびり起床。生あくび止まらず。車でジムへ。時速6.5km20分ウォーキング。時速9.5km20分ジョギング。腹筋。背筋。表モモ。裏モモ。胸筋。屈伸。肩。脇腹。家路。
 今日でジムの月曜日臨時営業もおしまいです。普段休みの月曜日だから違和感しか無いんですよね。昼食を摂って内科へ。注射を打って貰います。家路です。
 甘いものでも食べてのんびり一服。そうすると「ヨドバシカメラ」から「BD-Rメディア」が届く。ほんとここの通販は早い。極力使うようにしています。と言う訳でメディア切れで焼けてなかった分を焼きます。
 って事でぼちぼち新作の整理をしていきます。DVDは焼き終わっていますので内容確認とタイトルのキャプチャーや表紙のナンバリングなど。結構時間掛かったなぁ。結局DVDが24枚のBDが9枚。全て無修正です。有り難いですね。まぁ今日中には終わるでしょう。後はぼちぼちビデオの消化を行います。最近衛星放送で「大島優子」関連の番組が続いています。劇場公演なんて地上波では少ししか放送されませんでしたからね。こういうのは衛星放送って良いよなぁって思います。
 夕方、先週行きそびれた「整体」へ行きます。もう首も肩もパンパンですわ。
 今日はこんなもんで。明日から通常の一週間が始まります。「ジム」「送迎」あります。ぼちぼち頑張ります。