頭 2015年4月18日 -土曜日-

 円頭痛い。
 早朝起床。朝食を摂って職場へ。まぁ過ごしやすい天気で良いですね。洗車をして仕事開始・・・・っと思ったらスクールの人がやってきた。何を言うのかと思ったら「週に一度、バスに掃除機を掛けて下さい。」だって・・・はぁ?何言ってるんだ?もう本気で呆れた。余りにイラッとしたので
---
『私は元観光バス運転手です。運転手はまず運転では無く洗車を習います。このバスだって毎乗車前にほうきで掃除して床を拭いています。ボディーも拭き上げ水アカも無い筈です。窓も見て下さい。拭き跡も残さないように二度拭きしています。掃除機で掃除するのと床を拭くのとでは、どちらが綺麗になると思われますか?』
---
と言いました。もちろんおいらが言っている事も餓鬼の理屈だというのは理解していますが、こんな事をわざわざ言いに来るというのが本当に情けなくて言いました。なんか・・・もうこの職場には長居出来ないかもしれないですね。そろそろ潮時なのかも知れないなぁ。本当に情けなかったです。と言う訳で仕事開始。
 仕事自体はスムーズだったと思います。ちゃんと下車時にエンジンを止める事も実践しています。最終便前、今週もコーヒーをご馳走になります。最終便終了。なんか本当に居づらい職場になってしまいましたね・・・家路です。
 さて、帰りにガソリンスタンドに寄って洗車をします。最近サボって汚かったです。そして一旦帰宅し、先日外した古いAV機器を車に積み込みます。そして近所にある廃品回収所に持っていきます。オークション等も考えましたが、もう古いし面倒だったので引き取って貰う事にしました。ブラウン管テレビや木製の枠が付いたこたつなどでは無い限り引き取って頂けるとの事です。そのまま「かつや」へ。本日も美味しく頂きました。まじで旨いよなぁ・・・家路です。
 さて、今日はやる事が色々あります。昨晩無修正の新作が結構流れてきたんですが、その前に少し内職が入っています。まぁ有り難い話ですね。その作業をしつつ歯医者さんから預かっているHDDのデータを移し替えた2TBのHDDにケースをはめます。無事USB3.0で認識してデータのやりとりも出来ました。思ったより速度も出てるなぁ。これ位の速度が出るなら快適だなぁ。まぁ納品は月曜日で。
 今日はこんなもんで。明日は「送迎」お休みです。「ジム」で汗かいてきます。

 円今クールは3本のドラマを見ています。「戦う!書店ガール」「マザー・ゲーム」「ヤメゴク」の3本です。いやぁ・・・3本とも「正直しんどい」ですね。「戦う!書店ガール」「マザー・ゲーム」の2本はもう保存すらしてないですし・・・見て消しです。一応見るつもりではいるけれども・・・ん〜・・・「ヤメゴク」もなぁ。一応残してあるけど、な〜んかね。折角「銭の戦争」で良い感じだったのになぁ。なんだかもったいないね。
 今年の6月で丸3年。正直辞めるかどうか悩み処。



頭 2015年4月17日 -金曜日-

 円頭痛い。
 のんびり起床。生あくび止まらず。車でジムへ。時速6.5km20分ウォーキング。時速9.5km20分ジョギング。腹筋。背筋。表モモ。裏モモ。胸筋。屈伸。肩。脇腹。帰りに郵便局4通投函。家路。
 さて、昼食を摂って内科へ。注射を打って貰います。さて、少しひんやりするけど心地良い感じ。どうも先日納品した歯医者の古いPCが起動しなくなったらしい。まじか・・・色々問題が発生するなぁ。とりあえず外付けHDDを月曜日に持っていくから、その時に見てみないとなぁ。持って帰らないといけないかも知れないし。また動けば良いんだけどねぇ。なんせ古いからね。
 さて、少し仮眠をして職場へ。今日色々あるんですよ。職場に行ったら会社の偉いさんや相手さんの上司やらが来ていた。要は先日九州の方で死亡事故があったんだけど、「ここはどう対処するんだ?」って事です。凄い面倒な事になりました。とにかく駐車場で「単独で後退をするな」と言う事になりました。最初に戻った場合は頭から突っ込んでまず生徒を下ろし、他の運転手が戻ってくるまで待機。それ以外は誘導に従って後退をする。ドアは必ずエンジンを切って行うと言う事になりました。まぁ面倒だけど、死亡事故を起こしたのは事実ですからね。出来る限りの事はしないといけないですよね。それは理解しないと。
 と言う訳で仕事開始。金曜日もそこそこ楽。最終便終了。今日も失敗は無かったと思うけど、今日から始まった決まりなどがまだ良く分かってないから、また明日にでも話をしてみようかと思います。家路です。
 歯医者の外付けHDDのデータのコピーは出来た。後はケースに詰めて動作確認ですね。後は先日届いたセルBD&DVDの整理。もう焼きは終わってるので内容確認してラベル貼りですね。そういや常連さんから久しぶりに無修正の新作入荷の連絡が入った。これは本当に有り難いなぁ。まぁ明日は仕事昼までだし時間はありますね。
 今日はこんなもんで。明日は早朝から仕事です。後退が面倒だけどこれは数重ねて慣れるしか無いですね。「かつや」は・・・行こうと思ってます(笑)



頭 2015年4月16日 -木曜日-

 円頭痛い。
 のんびり起床。生あくび止まらず。支度をして内科へ。やっぱり朝一は混んでますね。40分程待たされる。注射を打って貰います。家路です。
 朝食を摂って一服。すると予定通り2TBのHDDが届いた。先日歯医者さんから預かった外付けHDDのデータを移す分です。初期化をして検査をするつもりです。まぁ新品だからここまで気を使う必要も無いんだけど、まぁ一応ね。セルBD&DVDも届く。ラベルのスキャンをしておきます。リップと梱包は晩ですね。って事で職場へ。洗車をして保育園にお迎えに行きます。生徒さんを乗せて出発。無事お迎え終了。今日は先週よりスムーズだったな。空き時間にセブンイレブンに行ってアイスコーヒーを購入します。もう一人のドライバーさんと飲みつつ談笑。3月からここに来た方なんですが、経歴が凄い。もちろんここに書く訳にはいかないけれどもとにかく「なかなか凄い」経歴のお方です。人生色々だなぁ・・・って思います。ちなみに職場で取った「マイクロバス限定免許」です。存在は知ってましたが初めて見ました。もう今では取れない免許ですからね。時間が来て送りです。先週のように時間カツカツでは無く少し余裕があるようです。無事送りも終わり、スクールに戻ります。これ位の時間配分ならいいなぁ。って事で保育園の送迎修了。と言う訳で少し間があって通常の送迎開始。木曜日も楽でね。有り難い有り難い。最終便終了。今日も失敗は無かったと思います。家路です。
 と言う訳で届いたセルBD&DVDのリッピングをします。発送は明日ですね。
 そういえばAKBの新番組「僕らが考える夜」なんですが、完全に「関西でも放送される」と思ってたんですよ。完全に余裕かましてた・・・・関西の放送無いじゃん。やられた・・・慌てて探したところお持ちの方がいたので助かりました。あぁ見たかった番組なので本当に助かりました。
 今日はこんなもんで。明日は通常です。「ジム」「送迎」あります。ぼちぼち頑張ります。



頭 2015年4月15日 -水曜日-

 円頭痛い。
 のんびり起床。生あくび止まらず。車でジムへ。時速6.5km20分ウォーキング。時速9.5km20分ジョギング。腹筋。背筋。表モモ。裏モモ。胸筋。屈伸。肩。脇腹。帰りに郵便局から給料を下ろして家路。
 昼食を摂って内科へ。注射を打って貰います。コンビニで年金を支払って家路です。
 今月も大赤字だなぁ。お金が全然残らないな。少し仮眠をとって職場へ。雨は止んだ。車汚れてるから洗車しないとね。ちょっと肌寒いですね。時間が来て仕事開始。今日も楽だなぁ・・・最近結構生徒が上手い具合に楽な配置になって凄い楽になってるんですよね。その代わり木曜日に仕事が増えたって感じなんですけどね。まぁ今週はハイエースで試そうって事になってるので楽にはなるかなぁ。最終便終了。今日も失敗は無かったと思います。家路です。
 家に戻り録画していた「水曜歌謡祭」を見たんですが、何か「島崎遥香」が異様に可愛くなってないですか?やっぱり「垢抜け」って凄いなぁって思います。もちろんそれは「宮脇咲良」を見ても思う訳ですけれども。しかし「島崎遥香」ってテレビで見ただけでもあれだけ凄いって思うんだから、生で間近で見たらもの凄いんだろうなぁ。おいらは多分「島崎遥香」を間近で見る機会は無いだろうしなぁ。握手会なんて行かないし。劇場公演も多分は入れないだろうしね。一度は近くで見てみたい物です。
 今日はこんなもんで。明日はお昼前から送迎があります。ぼちぼち頑張ります。



頭 2015年4月14日 -火曜日-

 円頭痛い。
 のんびり起床。生あくび止まらず。車でジムへ。時速6.5km20分ウォーキング。時速9.5km20分ジョギング。腹筋。背筋。表モモ。裏モモ。胸筋。屈伸。肩。脇腹。家路。
 駄目だ・・・相当体がなまってますね。本当にしんどい・・・昼食を摂って内科へ。注射を打って貰います。雨ですねぇ・・・昨日で一応用事は終わったつもり。預かった外付けHDDがあるんだけど、1台は完全にアウト。中身はサムスンの1TBのHDDだった。電源を入れたとたんに異音がする。まぁHDDの末期ってこういう感じだよなぁ。少し位は救えたらと思ったけど、一切認識しないからどうしようもないんだよなぁ。もう一台の方は日立の320GBだった。こっちの方は認識もするしエラーチェックも通った。って事はケース側が問題だったのでしょう。こっちの方はデータ救えるね。って事でHDDも古そうだったので、新しいケースとHDDを買って移そうと思っています。
 仮眠をとって職場へ。営業さんがやってきていた。先日たまに手伝いに来てくれている運転手さんが人身事故を起こしましてね。この前は九州の方で死亡事故もあったしね。って事で金曜日に偉いさんがやってきてちゃんと指差し確認などをしているのかどうか確認しに来るんだそうです。人身はなぁ・・・本当になぁ。やろうと思ってやっている訳じゃ無いからなぁ。本当に自衛しか無いよなぁ。と言う訳で仕事開始。火曜日も楽になりましてね。良い感じです。事故があって一車線塞がっている事はあったんだけど、一番混む時間帯までには解消されていたしね。最終便終了。今日も失敗は無かったと思います。家路です。
 さて、今日は新ドラマが幾つか始まりますね。少し見ようかと思っている物があります。「書店なんたら」って奴をとりあえず見てますが、何か渡辺麻友が可哀相になってきてね。先日の「まっしろ」と同じ臭いがするなぁ・・・って事でドラマを見つつ認識しないHDDをPCに繋いで様子を見てます。アクセスランプは光りっぱなし。異音は相変わらず。分解以外でどうにかならないものかなぁ・・・USB接続も試したけど一切認識しなかった。ん〜・・・無理な物は無理か。
 今日はこんなもんで。明日も「ジム」「送迎」あります。ぼちぼち頑張ります。



頭 2015年4月13日 -月曜日-

 円頭痛い。
 のんびり起床。支度をしてお出かけ。ファミマでブレンドのSを購入して整体へ。時間が来て施術。そして内科へ。注射を打って貰います。家路です。
 さて、一服して昼食を摂ります。そして荷物を持ち家を出ます。車で歯医者へ。今朝まで動作確認を行っていたPCを納品しに行きます。するととても奇っ怪な事が起きる。家では万全な状態だったのに歯医者で起動をしない。なんで?BIOSを見るとSSDを認識してない。どうなってんの?PCのフタを外して配線を見るんですが、ちょっと配線がやばそう。少しいじって起動させると無事認識するし起動する。でもフタをすると認識しなくなる。なんだそりゃ?こんな曖昧な状態で置いておくのは駄目だ。という訳で一旦帰宅。パソコンの部品を一式持って再び歯医者へ。と言う訳でIDEケーブルを交換してみます。無事認識。これか・・・IDEケーブルでは本当に今まで苦労してきた。フラットケーブルが脆弱すぎるんだよなぁ。と言う訳でフタを閉めて設置。無事起動しました。後は無線LANの設定をしてネット接続も完了。少し触らせて貰って無事動作する事を確認。一応やった事などを説明し、完了として貰いました。長かったな。家路です。
 さて、家に戻り少し雑用。先日来不具合があったHDDの検査が終了した。確かに一部エラーが出てる。まぁHDDの宿命と言えば宿命ですね。こうやって経年劣化するんですね。幸い全てのファイルは「WinRAR」で圧縮しているので、どのファイルが正常かどうかの確認が出来ます。と言う訳でサルベージしたものでもエラーが出ている物はありますし、復元するのも面倒なので駄目だった物はさっぱり削除します。6割程のファイルは救えた事になります。十分ではないでしょうかね。
 夕方、気になったので小雨の中もう一度歯医者へ。納品したPCが正常かどうかの確認を。そしてもう一台の雑用PCの事も訊いておきます。どっちも問題無いそうです。これで解放されるかな。ほんとここ数ヶ月歯医者さんのPC周りで結構時間割かれたからなぁ。すると最後にお願いをされた。外付けHDDが2台有って、認識しないらしい。1台は音楽データが入っていて、もう1台は家族写真が入っていたそうです。無理なら良いけど、戻せるなら戻して欲しいのだそうです。まぁUSB接続のHDDなんてこんなもんだよな。って事で預かる事に。暇な時にバラしてPCに直結して読めるかどうか試みようかと思います。こんなものは駄目元ですよ。
 晩、ようやく自分の用事が出来ますわ。って事で新作の整理を。Blu-rayが3枚とDVDが1枚入ってる。完全に忘れていた「新劇場版 頭文字D Legend 1 -覚醒-」を取ってきました。映画館で見た作品です。世間では酷評が多いけど、おいらは凄いと思いました。今度家でもじっくり見ようかと思います。
 今日はこんなもんで。明日から通常の一週間が始まります。「ジム」「送迎」あります。「たらふく食った焼肉」で体重が増えている事でしょう。頑張って落とそうと思います。