2011年10月12日 -水曜日-
頭痛い。
のんびり起床。生あくび止まらず。車でジムへ。時速6.5km20分ウォーキング。時速8km20分ジョギング。腹筋。背筋。表モモ。裏モモ。胸筋。屈伸。肩。脇腹。家路です。
シャワーを浴びて再び出発。車に乗っていて急に体調が悪くなる。車酔い寸前。どうも酸欠のようだ。ん〜生あくび連発で辛いなぁ。阪南のラーメン屋到着。今日も美味しかったです。帰りに岸和田のツートップへ。SSDの値段を見るとネット通販と差程変わらなかった。買っちゃおうか・・・って事で思わず購入してしまいました。う〜すげぇ贅沢した気分。購入したのは「Crucial m4 CT128M4SSD2」です。初期不良無く無事に動いてくれる事を祈るばかり。帰りにコーナンに寄ってモールを買って家路です。
さて、家に戻りパソコンの電源を落とし、SSDを接続します。PCは問題無く認識。Windowsも認識してる。念の為完全フォーマット。ブルーレイのISOをSSDに転送し、BDに焼きつつ、敢えて他のISOをSSDに転送して負荷を掛けてみるが、ImgBurnは全く焼きが止まらず安定。う〜ん・・・「当たり前」と言うべきか「流石」と言うべきか・・・やっぱ違う。これからはバッファーアンダーランの発生は気にしないで済むかな。
今日はこんな感じで。タダでさえ貧乏なのに今日で極貧になってしまった・・・あぁ。明日も特に用事は無いです。ジムで汗かいてきます。
2011年10月11日 -火曜日-
頭痛い。
のんびり起床。生あくび止まらず。車でジムへ。時速6.5km20分ウォーキング。時速8km20分ジョギング。腹筋。背筋。表モモ。裏モモ。胸筋。屈伸。肩。脇腹。家路です。
親がダウンジャケットを楽天で購入するという事でネット注文を付きそう。いつも代引きなんで「ネット振込したらいいやん」って言ったら「お前やってくれ」と丸投げされた。やらな覚えられまへんで。と言う訳で普段使ってない銀行のネットバンキング。ん〜おいらも慣れてないのであたふた。とりあえず完了。
昼過ぎ、歩いて近所の郵便局へ。1通投函。
最近妙に「SSD」が欲しい。ブルーレイなどを焼きつつ他の作業をすると、HDDのアクセスが忙しくなって書き込みがちょくちょく止まるのよね。だからワークドライブとして128GB程度のSSDを前から欲しいと思っていたんですが・・・「金が無い」のだ。ネットで価格を調べると15000円以上するんだなぁ。今のおいらにとっては大金だわ。深く悩む・・・・
晩、市の郵便局へ。1通投函。後は新作の整理を少し。まぁ大した量じゃ無いです。分割化は晩の間に終えてました。
今日はこんなもんで。明日はラーメンに行く予定。岸和田のツートップでSSDの値段を見てみようかな。
2011年10月10日 -月曜日-
頭痛い。
のんびり起床。生あくび止まらず。体育の日なんでジムは特別営業。車でジムへ。時速6.5km20分ウォーキング。時速8km20分ジョギング。腹筋。背筋。表モモ。裏モモ。胸筋。屈伸。肩。脇腹。帰りに市の郵便局から1通投函。家路です。
昨晩から新作が結構流れてきました。まだHDDの空きは余裕です。BDが1枚にDVDが13枚ですか。なかなか大量。寝てる間に分割化し終わってるし楽になったわ。少し仮眠をして新作の整理など。
後はエンコして貯まったビデオの消化作業。エアチェックと言えば・・・私はエアチェック魔なんですけど、最近おいらにとっては「天国」な出来事がありまして。まぁご存じの方は多いと思いますが、最近「難視聴地域」の放送が見られるようになった訳ですが、そのお陰でSD相当ではあるけれども関東ローカル放送も見られるようになりました。早速昨晩始まった「ヨンパラ」をリアルタイムに視聴しました。ほんと関東ローカル放送が見られた事自体が不思議で幸せ。恐ろしい時代です。実際某NetCasのハッキングで実現している訳ですが、これがいつまで続くか。保証は無いんだけど、見られるうちに堪能したいと思います。色々みたい放送を調べてると・・・・「ヨンパラ」「有吉AKB共和国」「『ぷっ』すま」「PON!」「AKBINGO!」「うまプロ」「ゲーマーズTV 夜遊び三姉妹」「すっぽんの女たち」「SKE48のマジカル・ラジオ」等々。結構あります。これらが家で見られる&録られる時代がやってくるなんて・・・あ〜感激。ハッカーさん有り難う。
今日はこんなもんで。明日も特に用事は無いです。ジムで汗かいてきます。
2011年10月9日 -日曜日-
頭痛い。
のんびり起床。生あくび止まらず。昨晩なかなか寝付けず睡眠不足で体調不良。車でジムへ。時速6.5km20分ウォーキング。時速8km20分ジョギング。腹筋。背筋。表モモ。裏モモ。胸筋。屈伸。肩。脇腹。家路です。
もの凄いしんどいです。でも眠気は無いので昼寝はしてないです。きついなぁ・・・
セルBDが2枚届いたのでリップ&スキャン。1通入金済みなんで発送しないといけないんだけど、しんどいので発送は明日しよう。どうせ今日送ったって今日発送は無理だし。
晩、新作流れてきたけど、整理は明日しよう・・・ほんときつい。今日寝付けたら良いんだけどなぁ。
今日はこんなもんで。明日はいつもはジムお休みなんですが、体育の日なんであります。って事で明日も汗かいてきます。
2011年10月8日 -土曜日-
頭痛い。
のんびり起床。生あくび止まらず。車でジムへ。時速6.5km20分ウォーキング。時速8km20分ジョギング。腹筋。背筋。表モモ。裏モモ。胸筋。屈伸。肩。脇腹。帰りに郵便局からアマゾンへ返品商品を送ります。地元は祭で交通規制だらけ。家路です。
常連さんから連絡があり新作入荷。やる事が出来ました。焼き作業を色々しつつちょっとネットを見てたら、PSPのAKBゲームが出たんだってね。忘れてたわ・・・PSPの電源最近入れてないなぁ・・・起動しないだろうなぁ。ISOをメモステに移して起動してみたらやっぱりうんともすんとも動かず。色々ネット調べてたら、新しいCFWなら起動しているみたいだなぁ。やってみるかぁ・・・もうすっかり要領は忘れているけれども。"CFW6.60 ME 1.4"なら起動していると言う事なんで入れてみた。紆余曲折があったけど無事に起動はした。ちゃんと遊べるかどうかは別として。PSPでゲームしてたら眠くなるんだよなぁ。まぁ後で動作確認してみよう。
晩、蛍光灯が切れたのでヤマダ電機へ。携帯コーナーを見たけど、"iPhone 4S"について、ソフトバンクについては記載があったけど、auに関しては何も記載が無かったなぁ。流石は田舎。
今日はこんなもんですかねぇ。明日も特に何も無いですが、明日も祭なんで太鼓の音に悩まされるでしょう。やだやだ。
2011年10月7日 -金曜日-
頭痛い。
のんびり起床。生あくび止まらず。今日からジム復活。車でジムへ。時速6.5km20分ウォーキング。時速8km20分ジョギング。腹筋。背筋。表モモ。裏モモ。胸筋。屈伸。肩。脇腹。家路です。
特定の角度に腰を曲げない限り痛みは出なかったので良かった。シャワーを浴びて朝食を摂り、湿布を貼り替えます。安静に。
今日もやる事無いねぇ。昨晩放送があった「みなさんのおかげでした」とか「ロケみつ」のエンコはもう終わってるしね。「みなさん」は凄いエンコサイズがでかくなったので、逆算して固定レートでエンコをし直す事に。何時も通りのパラメータじゃ8GBを超えてしまったので、逆算し、3GB以下になるようにパラメーターを変えて再エンコ。思ったより画質も酷くないのでこれで完成とする事に。
先日不良が判った「SATA-IDE変換基板」をアマゾンに相談すると、返品受付しますよと言う事になったので手続きを。明日にでもゆうパックで送る事に。流石は大手。返品も実にシステマチックで感心。
晩、無修正のブルーレイが2枚入ってくる。最近ほんとブルーレイの入荷が多くなってきました。やっぱ新しい物は「アダルトがきっかけ」っていうのは今も変わらないのかもね。
今日はこんなもんで。明日もほんと予定無いです。ジムは行くつもりですので汗かいてきます。