2011年4月18日 -月曜日-
頭痛い。
のんびり起床。生あくび止まらず。悪夢の始まり・・・・
今日はジムお休みです。さて、無事にアマゾンからシリコングリスも電源も届きました。昼過ぎまでテレビの録画があるので、それを終わらせて電源換装をします。
パソコンの配線を外し、CPUクーラーとCPUを外し、ダストブロワーで大掃除。電源を交換し、マザーにCPUを付けようとした時・・・・グリスがマザーソケットに付着してしまう。まずい!大あわてで除去するも、正直「嫌な予感」しかしない。自分的には出来る限りの除去はしたつもり。その際ソケットピンも曲げてないつもりはつもりだけど・・・こればっかりはやってみないと解らない。全て装着し、いざ起動・・・しない。もう嫌な汗マックス。やってしもうた・・・ほんとうにまずい!色々点検しても、全て間違いない。もうソケットピンしか考えられない。あぁ・・・もう何をどうしようもないのです。うわぁ・・・やってしまったぁ。まずい事を整理する。PCがパー。HDDは生きてる。バックアップも先日取った。が、HDDが生きててもPCが死んでいるので壊したPCで起動しないと取り出せないデータが多数。これがほんと重要。時間はもう夜の10時過ぎ。何をどうしても始まりません。自分がやってしまった愚かさをかみしめつつ今日はおしまい。とにかくテレビ録画を自宅サーバのFriioに任せるしかない。衛星はもう捨てるしかない。もう無茶苦茶です。
当然寝付きも悪く悪夢にうなされます・・・・
2011年4月17日 -日曜日-
頭痛い。
のんびり起床。生あくび止まらず。時速6.5km20分ウォーキング。時速8km20分ジョギング。腹筋。背筋。表モモ。裏モモ。胸筋。屈伸。肩。脇腹。家路です。
朝食を摂って一服。昨晩からの新作の整理の続き。数えたら22枚あったなぁ。そりゃ時間掛かる筈だわ。整理が終わる頃にアマゾンからメール。注文した電源とシリコングリスが明日届くようです。明日ジムも無いしのんびりパソコンの整理が出来ますね。
しかしねぇ・・・昨日から右奥歯が痛くてねぇ。延々と歯を磨いている訳ですが。神経が無いから歯と言うより歯茎なんだろうけどね。しまいに首辺りまで腫れてきたもんなぁ。参ったわ。
今日はこんなもんですかね。明日はジムお休み。電源換装に励みます。
2011年4月16日 -土曜日-
頭痛い。
のんびり起床。生あくび止まらず。時速6.5km20分ウォーキング。時速8km20分ジョギング。腹筋。背筋。表モモ。裏モモ。胸筋。屈伸。肩。脇腹。家路です。足の豆は痛かったです。
セルDVD1枚届いていました。面倒だけどリップしないと・・・朝食を食べてスキャンとリップ。睡魔に勝てなくてねぇ・・・1時間程仮眠。車に乗って出発。まずはコンビニで支払い。薬屋でアスコルビン酸と健康ドリンク購入。ミスタードーナッツで6つ程購入。郵便局で1通発送。ヤマダ電機でダストブロワーとインクを買って家路です。
ダストブロワー・・・実はですね、先日来メインPCの電源がやばかったのですが、交換するのが面倒だし金が無いのでほったらかしにしてた訳ですが、最近CPUの温度が上がり気味でまた速度が落ちています。という訳でクーラーの掃除と電源の交換を一度にしてしまおうという目論見です。パソコンばらすの面倒ですからね・・・という訳で「価格.com」で良さそうな電源を物色していました。特にこだわりなどはないんですが、「ENERMAX PRO87+ EPG600AWT」を。80PLUS GOLD認証を受けてるらしいので、失敗は無いかなぁと選択。後は適当なシリコングリスを。両方ともアマゾンで注文。支払いを済ませます。来週頭には届くのかな?その時にホコリ飛ばす為にダストブロワーを買ってきた訳ですね。たまには綺麗にしてやらんとねぇ。新しいPCを組みたいのは山々なんですが、金が無いので仕方ないのです。
後は昨晩から集中して新作を仕入れたので整理をします。多分今日中には終わらないです。まぁ今日明日のんびり整理します。
今日はこんなもんでしょうかね。明日もジム有りますよ。いやぁ・・・今朝から神経を抜いた筈の奥歯が痛くてね。たまになるんだよなぁ。歯磨きが足らないのかねぇ。
2011年4月15日 -金曜日-
頭痛い。
のんびり起床。生あくび止まらず。時速6.5km20分ウォーキング。時速8km20分ジョギング。腹筋。背筋。表モモ。裏モモ。胸筋。屈伸。肩。脇腹。家路です。久しぶりに足に豆が出来ました。走り方がまずかったのかなぁ。
家に戻ると予定通りセルBDが2枚、セルDVDが3枚、無線LAN子機が届いていました。今日の予定が立ちましたね。
朝食を摂ってお昼過ぎに車に乗って出発。歯医者の先生を積んで家に行きます。適当な場所に休眠中のPCを設置し、無線LAN子機のセットアップをします。まぁ・・・・セットアップディスクがあるので面白い位に簡単です。あっという間に認識。無事ネット開通しました。これが2000円ちょいで買えるなんて恐ろしい時代だなぁ。質さえ無視すれば数百円でも売ってるしね。この値崩れは凄いなぁ・・・デフレ万歳。という訳で他のパソコンの点検を少しして家を出ます。再び先生を歯医者に送って家路。BDとDVDのラベルをスキャンし、リップです。なんとBD2本とも二層仕様。S1なんて予想通りMPEG2仕様です。相変わらずここは成長がありません。何考えてんだか・・・
夕方発送。今日は7通程ありました。
BDを2枚焼くだけで晩になります。なんせ2倍速メディアなんで。まだまだ高速メディアは高いです。焼きながら裏ではエンコをしてます。あ〜今無性に"Core i7 2600K"でパソコンを組みたい!エンコも速くなるんだろうなぁ・・・ほんと金が無いわ。今金があったらバイクが欲しいですし。あぁ金回りが悪すぎます。まぁ無職なんで当然なんですが。
今日はこんなもんでしょうかね。明日も1本セルDVDが入ってくる予定。土曜日だから市の郵便局行かないとなぁ。ジムもあります。足の豆の傷みが心配です。
2011年4月14日 -木曜日-
頭痛い。
のんびり起床。生あくび止まらず。時速6.5km20分ウォーキング。時速8km20分ジョギング。腹筋。背筋。表モモ。裏モモ。胸筋。屈伸。肩。脇腹。帰りに薬屋でエアーサロンパスやサプリを買って家路です。
結局無線LANアダプターが届かなかったので今日は用事無いなぁ。内科の薬が切れたので晩にでも行こう。
夕方、発送が2通。歩いて近所の郵便局へ。しかし暖かくなりましたね。良い季節だわぁ。気持ちがいい。花粉さえなかったらね。
で、内科へ行って注射を打ち、切れた薬だけ貰います。最近肩こり予防の筋肉注射を打ってるんですが、効いてるのかなぁ・・・正直解りません。凝ってる所に直接打つので少し痛いんだけどね。
今日はこんなもんでしょうかね。明日はセルDVDやらBDやら、無線LANアダプターやらが届くので、結構やる事はあると思います。ジムもありますよ。
2011年4月13日 -水曜日-
頭痛い。
のんびり起床。生あくび止まらず。時速6.5km20分ウォーキング。時速8km20分ジョギング。腹筋。背筋。表モモ。裏モモ。胸筋。屈伸。肩。脇腹。家路です。
朝食を摂って一服していると、無事に液晶ディスプレイとグラフィックボードが届きました。早速・・・と思ったら問題発生。今時の液晶ディスプレイってDVIケーブルが別売り?そりゃ知らなんだなぁ・・・って事で、車に乗ってヤマダ電機へ。DVIケーブル2mを購入します。中途半端な品揃えのヤマダ電機なんで売ってるかどうか不安だったけど、売ってて良かったよ。家に戻りグラフィックボードを装着。DVIケーブルで接続して起動。無事表示されました。相性問題は無さそうです。グラフィックドライバーを登録して再起動。フルHD不安でしたが、問題無く表示されました。お〜バッチリでしたね。という訳で完成。車に積んで歯医者へ。先生を積んで家に行きます。パソコンをセットアップして普段使ってる奥さんに使って貰い、差の体感をして貰います。無事終了ですね。精算をし、出発。歯医者に送り、銀行で精算したお金を入金して家路です。しかし数日古いPCを触って面白かったなぁ。今のPCとの機能差が体感出来て面白かったです。あと一台休眠中のPCがありますが、無線LANアダプターが届き次第再びセットアップしに行く予定です。
昨晩より無修正のBDが4枚入ってるので整理をします。全部一層だけどやっぱりそこそこ時間掛かりますなぁ。そのうち1枚はBD3Dです。うちは3D環境がないので見れないけど、無修正AVの3Dってどんなんなんだろう?一度見ては見たい。
今日はこんなもんで。明日無線LANアダプターが届くかどうかですかね。届かなかったらジムのみですか。