頭 2010年10月18日 -月曜日-

 円頭痛い。
 のんびり起床。生あくび止まらず。今日はジムお休みです。朝食を摂って一服。暇なんでエンコネタをこなします。まだ結構あるなぁ。HDDを換装して空き容量が増えたから溜まる一方ですねぇ。歯が痛いので歯医者の先生にメールしたら「はよ来い」って言われた。痛いじゃん・・・来週いこ。
 晩、薬が切れたので内科へ。今日も暇そうだったのですぐに終わりました。注射を打って薬三週間分です。
 今日はこんなもんですかねぇ。次月のカード請求来ました。大口注文があったお陰で現時点でなんとかなるかも・・・まだ少し足らないけど、まだ日にちもあるしね。いつも程綱渡りではなく済みそうです。多分。
 明日からジム再開です。一向に痩せませんが・・・



頭 2010年10月17日 -日曜日-

 円頭痛い。
 のんびり起床。生あくび止まらず。車でジムへ。今日も時速6.5km30分ウォーキングと背筋と足の奴。相変わらず足は痛いです。
 しかし先週の月曜日は休みじゃなかったから結構長かった気がするなぁ。足パンパンです。
 朝食を摂り、今日は昨晩入った新作の整理。ブルーレイも1枚流れてきてます。ドライブを新調したので最近出来上がりが早いです。なんせ先日まで使っていた"SW-5584"は2倍速メディアは読み込みまで2倍速。4倍速メディアは読み込みまで4倍速という"謎"な仕様でしたからね。それが無くなっただけでも本当に気楽になりました。
 そういや最近無性に「Windows 7」をインストールしたい・・・んだけど、相当動かなくなるソフトが出そうで躊躇しまくりです。あぁ・・・同じハードでも7にしただけでVistaよりキビキビ動くのは分かってるんだけどなぁ・・・あぁ悩む。金は無いけど。
 夕方、日曜日にCSでAKBのネ申テレビが放送されてるんですが、その派生で「AKBがやってきた」の放送が今週から始まるんですよね。今週はチームAの大阪公演。よく考えたら・・・おいら「ファミリー劇場」契約してるんだよねぇ。SDなんですけどね。って事で試しに録画し、PCでリップしてエンコしてみました。いやぁ・・・解像度低すぎ。なんせただでさえSDの放送なのに、額縁16:9なんだよね。そりゃないよねぇ・・・・どれ位のサイズにリサイズしようか迷ったけど、640x360と無難なサイズにしてみました。しかしHDが当たり前の時代になったってのは感慨深いねぇ。こんな手軽にHDが扱える時代になったなんてねぇ。ほんと今の人は何をするにも楽だし安く済むよね。ほんと良い時代です。
 今日はこんなもんでしょうかね。そうそう、エンコした東野圭吾さんのドラマ「秘密」ですが・・・めっちゃ面白そうじゃん。リップシンクの確認しかしてないので殆ど見てないけど、要は昔で言う「転校生」なんだよね?(古っ)これは見るのが楽しみです。



頭 2010年10月16日 -土曜日-

 円頭痛い。
 のんびり起床。生あくび止まらず。車でジムへ。今日も時速6.5km30分ウォーキングと背筋と足の奴。相変わらず足は痛いです。
 朝食を摂り、今日は親の用事。行きしなに郵便局で1通発送。浜寺の歯医者に薬を取りに行きます。帰りにコンビニで料金支払い。家路です。
 昨晩HDDの換装が終わったのでようやく貯まりに貯まったエンコを行います。相当貯まっとるなぁ。暇掛かるだろうねぇ。
 とまぁ今日はこんな感じで。明日もジム以外何もないですなぁ。



頭 2010年10月15日 -金曜日-

 円頭痛い。
 寝る前にね・・・余りに足が痛いのでアマゾンで安いマッサージ器を注文してみました。2000円以下なんで失敗しても笑えるかなって。お急ぎ便だから今日届くようですよ。
 のんびり起床。生あくび止まらず。車でジムへ。今日も時速6.5km30分ウォーキングと背筋と足の奴。相変わらず足は痛いです。
 さて、家に戻るとセルDVDが4枚、HDDが届いていました。まずはDVDのリップ。そして梱包。そしてHDDの換装作業です。これはすぐに終わらないので転送バッチを設定して一服です。
 夕方、発送。歩いて近所の郵便局へ。5通投函。家に戻りますがHDDのデータ転送はまだまだ掛かりそうです。
 今日はこんなもんでしょうか。今日中には換装作業は終わると思いますが、エンコネタが沢山溜まってるんですよね。昨日のロケみつ酷かったよ。連続「1」で、フルカードで振り直しでVTR終了。酷い編集だわ・・・あんなことされると正直萎えるよね。
 ってな事で今日はこんなもんで。明日もジムありますよん。夕方に届いた格安マッサージ器で足の筋をほぐします。結構効きますよ?まぁ機能は震動だけですけどね。この値段なら十分じゃないでしょうかね。



頭 2010年10月14日 -木曜日-

 円頭痛い。
 のんびり起床。生あくび止まらず。車でジムへ。今日も時速6.5km30分ウォーキングと背筋と足の奴。最近スネよりふくらはぎが痛いなぁ。
 家に戻り朝食。で・・・昨日HDDを注文し入金もしたんだけど、発送メールが届いてない。するとメールが来た。「本日発送」だって。をいをいをい・・・・入金確認して翌日発送かよ。呑気な通販会社だなぁ。こんな店二度とつかわねぇ。あ〜今日予定していた用事が無くなってしまったな。って事でふて寝してました。
 晩、ロケみつの放送。最近ちょっと飽き気味。ブログのコメント数も着実に減っていますね。ネットが増えてるのに書き込み減ってるって・・・おいらと同じ思いの人が多いのでしょう。まぁこの辺がローカルの限界なんでしょう。まぁ保存はしますけどね。
 今日はこんなもんで。明日はジム、セルDVD届き、HDDも届きます。明日頃色々やる事有りそうですよ。



頭 2010年10月13日 -水曜日-

 円頭痛い。
 のんびり起床。生あくび止まらず。車でジムへ。そしたら・・・・靴忘れた(´; ω;`) とぼとぼ家に戻ります。あ〜時間の無駄だわ。靴を取り再びジムへ。6.5km30分ウォーキングと背筋と足の奴。最近スネと一緒にふくらはぎも痛いです。伸ばし足らないのかなぁ。家路です。
 家に戻るとアマゾンから「時をかける少女」のブルーレイが届いていました。即リップし、二層メディアに焼きつつ視聴します。あ、これサラウンドじゃないんだね。ステレオでした。映画館はどうだったんだろ?元々ステレオ仕様なのかなぁ。最初はオーディオコメンタリーを。そして再び普通の音声で。合計2回見ました。また泣いてしまいました。いやぁ・・・何気に良い映画ですよ。もっと評価されて良いと思うんだけどなぁ。やっぱり「仲里依紗」は凄いと思う。
 昨晩から延々とブルーレイ3本落としてるんですが、速度がなかなか出ないので終わらないなぁ・・・終いに途中出来られるし。なんてこったい。
 今日はこんなもんですかねぇ。もうHDDが限界。明日届く予定なので、換装作業で一日潰れるでしょう。あぁ・・・金が無い。