頭 2010年5月31日 -月曜日-

 円頭痛い。
 のんびり起床。生あくび止まらず。内職一件だけ。朝食摂って内職。その間に2番組エンコ。
 夕方今日は何となく車の気分だったのでプリウスに乗って市の郵便局へ。発送です。
 余りに暇なんで少しイメージビデオを数本落とす。広末涼子のモノマネで有名な「おかもとまり」とか。結構可愛くて少し見てしまった。
 今日はこんなもんですかねぇ。ほんと毎日暇ですなぁ。もう5月も終わりです。はやっ。明日はもう6月。お墓参りです。



頭 2010年5月30日 -日曜日-

 円頭痛い。
 のんびり起床。生あくび止まらず。昨晩「ノブナガ」を見ていて、「そういやごはんリレーの後企画は誰なの?」と気になり、「ノブナガ」のHPを見たら・・・「カラテカ」の入江だったのね。ど〜でもよくなったわ。
 朝食を食べ、昨晩録画した「弾丸トラベラー」や大島優子が出演していた「ドライブ A GO!GO!」のエンコをします。その間にビデオの消化。
 夕方からNHKの「MUSIC JAPAN」を見ていたらアイドル特集でした。しかしまぁ・・・全く分からん。まぁこの歳で分かる方が問題だと思うけれども。「モーニング娘。」と「AKB48」が出ていましたが、番組の扱いの差が露骨に出ていましたね。当然に様にAKBがトリです。売れたんですねぇ。
 最近本当に暇なんです。ですので・・・・おっさんの癖にたまに「SUPER STREET FIGHTER 4」の対戦やってます(をい ネットって凄いですね。どの時間でもすぐに対戦相手が入ってきます。もちろんおいらがフルボッコ(涙 みんな上手で感心します。対戦なんてゲームセンターじゃないと出来なかった物が、自宅にいながらこんなに簡単に出来てしまう時代・・・ほんとすげぇなぁ。アナログテープでプログラムを起動していた時代が懐かしいです。
 今日はこんなもんで。明日ももちろん予定無し。恐らく次回の審判の日までにお金は届かないだろうな。また借金かぁ・・・・



頭 2010年5月29日 -土曜日-

 円頭痛い。
 のんびり起床。生あくび止まらず。昨晩久しぶりに無修正の仕入れ。計5本かな。余り無かったかな。まぁ良い暇潰しになるでしょう。朝食後、早速焼き作業など。
 今日は滅茶苦茶良い天気ですな。でもまだ少し肌寒い。バイクに乗るには一枚羽織らないとちと寒いな。暇なんで少し走ってきました。
 晩、ビデオの消化してました。「ノブナガ」ですが、大阪では予約ごはんリレーゴールです。名古屋から3ヶ月ほど放送遅れているそうで。次の企画は何だろうねぇ。
 今日はこんなもんで。明日も特に予定はないですねぇ。



頭 2010年5月28日 -金曜日-

 円頭痛い。
 のんびり起床。生あくび止まらず。朝食後、昨晩入荷した新作の整理をします。7枚かな。まぁ暇なんでのんびり整理を。
 内職の発送が2通。暇なんで親を誘って車で。市の郵便局へ。2通発送。そしてそのままスーパーへ。今日は中トロが無かったなぁ。残念。家路です。
 今日WOWOWで放送があった「ラーメンガール」というものを録りますが、なんか面白そう。こういう映画も5.1chなんだねぇ。音響面で何か凝ってるのかなぁ?
 とまぁ今日はこんなもんで。ほんと毎日暇ですなぁ。そういや昨晩の「ロケみつ」フルカードを使ってまた「1」だったんだね。彼女は何か良い意味でも悪い意味でも憑いているのかも知れませんな。飽きられて視聴率が悪くなって打ちきられる事の無いように。



頭 2010年5月27日 -木曜日-

 円頭痛い。
 のんびり起床。生あくび止まらず。午前中予定通りセルDVDが4枚、セルBDが1枚届く。全て売約済み。朝食後に整理します。スキャンしてリップ。全て焼いて再生確認。
 後は梱包して発送準備完了。すると元お客さんから電話。今度機種変するんだけどBluetoothに対応してるか調べて欲しいって・・・・こういうのもおいらしなくちゃいけないのか?な〜んだかなぁ。夕方出発。寒いので車で。市の郵便局へ。5通投函。帰りに薬屋に行って薬を買い家路です。
 晩、常連さんからも新作の連絡。もうみんな6月分ですね。
 「ロケみつ」の放送。連続1が出てしまったけど、彼女の性格だったらフルカードを使わず有馬温泉に戻るだろうなぁ・・・
 今日はこんなもんで。明日も特に予定はないですねぇ。



頭 2010年5月26日 -水曜日-

 円頭痛い。
 のんびり起床。生あくび止まらず。本気で暇だ。全くやる事がない。朝食後にビデオの消化。何とレコーダー内全ての消化が終わってしまった。ついでにPC録画分も終わってしまう。しかし・・・「月の恋人」はまだ見る気になれないんだな。
 昼過ぎ、昨日と同じく「チャーリーズ・エンジェル」の放送がある。今日は続編のフルスロットル。暇なんで・・・リアルタイムで見てしまった。おいらが新宿で見たのはこっちだなぁ・・・見覚えがかすかにあったわ。デミムーア出てたんだね。懐かしかったなぁ。しかし何気にCGが沢山使われている映画だったのね。今のCGとはレベルが違うけどね。という訳で映画を見終えエンコです。最近5.1chのエンコも出来るようになって本当に嬉しい。
 晩、普段見ないけど・・・宮澤佐江が出るので「ヘキサゴン2」を見る。なかなかの弾けっぷりじゃないですか。結構面白かったですよ。AKBが出る時は元モーニング娘。は出ないんですね。一応の気遣いなのかな?
 今日はこんなもんですかねぇ・・・ほんと、全くやる事無かったわ。もちろん家から一歩も出なかった。あ、晩に粗大ゴミ出しに表に少し出た位かな。明日は6月分のセルDVDが数本届くので、一応やる事はあります。



頭 2010年5月25日 -火曜日-

 円頭痛い。
 のんびり起床。生あくび止まらず。食事を摂るも暇でねぇ。昨日書いたエアコンのエコポイントの申込書を郵便局に行って投函。重いと思ったけど80円でいけました。
 WOWOWで今日明日「チャーリーズ・エンジェル」の放送があります。昔D-VHSで録画したよなぁ・・・ドロップだらけでまともに見られなかったけれども。という訳で今日は一作目を録画。2000年の作品かぁ。10年前だけど5.1chです。それは嬉しいね。劇場に見に行きました。新宿で見たんだったかなぁ。という訳でエンコです。フルHDなんで夜中までかかるでしょう。
 晩、「エヴァ」の新作が入ってきます。明日発売だそうですね。リクエストがあったのでとりあえず用意しなければ。
 電気屋時代のお客さんから電話。「ブルーレイ欲しい」っておいらに言われてもなぁ・・・・近所のヤマダ電機で買えばいいのに、ネット通販に髪を引かれているらしい。何かトラブル有っても知らないよ・・・
 今日はこんなもんですかねぇ。明日は今日入ったDVDの整理ですかねぇ。あぁ・・・給料日過ぎの筈なのに内職全くないなぁ。暇だなぁ。